アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
(10/19)念願の
(10/16)急げ!
(10/13)疲れて
(10/10)理想の
(10/07)わ〜い、3連休!
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日記(864)
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月30日

FX再開

以前は本格的にFXをがんばっていたけど
最近はあまりやっていませんでした。


でも最近、ちょっとまとまったお金が
入ったので、また新たに口座開設をして
FX久しぶりに本格的にやってみようと思います。

開設する講座はFX、これで資金が
増えるといいな〜・・・。



寒いな〜

今日は寒い〜、でも大掃除しなきゃと思って
軽く大掃除にとりかかりました。
でも今日は午後から実家に帰るので
大掃除やる時間がないので、キリのいいところで
切り上げて、続きはまた明日。
明日は予定もないし、天気もいいみたいなので
明日の午後にがっつりやろうかな〜?

てっきり今週末は天気が悪いと思っていたら
明日は夕方まではいい天気みたいですね。
なのでシーツを洗って、さらに大掃除も
とりかかろうと思います。


それにしても昨日から急激に冷えてきて、
もうダウンとかウールのコートじゃないと
ムリですね。今日は自転車で実家に行くの、
辛そうだな〜。昼はまだ陽射しがあるけど
夜は冷えるから・・・。


12月は大掃除を理由に、実家に帰る頻度は
少し下げようと思っています。
12月は大掃除が優先ですからね。
12月のなるべく早い段階に終わらせて
年末はゆっくりしよ〜っと。


それにしても今日はほんといい天気。
昨日もいい天気で、本当は昨日のうちに
シーツを洗濯しておきたかったんですけど
昨日は寝坊して時間がなくて・・・。
でも明日もいい天気みたいなので、
明日早めに起きて、絶対にシーツを洗おうと思います。


今日は12時〜14時の間に通販で買った
洋服が届く予定なので、今は配達待ちです。
ずっとほしいと思っていたワンピース、
クーポンを使って安く買えました。
早く着ないと、ちょっと薄手なので
もう春まで着れないかも。来週絶対に仕事に
着て行こうと思っています。早く届け〜!

2019年11月29日

もったいない〜

今日は気温は低かったけど、
天気自体は雲ひとつない晴れ!
なので布団のシーツを洗濯していくつもりで
いたのに、寝坊して洗濯する時間がなくて
諦めました。

今日みたいないい天気、次はいつあるやら?
明日も今日みたいに天気はいいみたいですけど、
明日は通常の洗濯もあるし、
布団も干したいので、ちょっと
シーツを干すスペースがないので諦めます。


来週の平日休みに洗濯できたらいいな〜と
思っているんですが、今日みたいに雲ひとつない
天気かどうか・・・。



いよいよ11月も終わって12月ですね。
今週末からそろそろ大掃除にとりかかります。
まだ大掃除って気分にならないので
今週末は少し掃除する程度にして、
がっつりやるのは来週ぐらいからに
しようと思っています。
何だかやる気が起きないんですよね〜。
でも年末ギリギリにやるのは嫌なので、
まぁ来週末から始めて、年末休みの前には
絶対に終わらせます。


明日は実家に帰ります。
最近、実家に帰るとかならず夜は外食で、
ガッツリ体重が増えるのがお決まりのパターン。
もうこれ以上太りたくないので、
明日は外食は断ろうと思います。


急激に冷えてきたので、明日は
ヘルシーに家で鍋しようよって言ってみるか。
ガッツリ食べたいときはランチに限りますね。

2019年11月28日

今週は何もないな〜

今週はどのコンビニも、魅力的な商品がなくて、
何も買わないのもさみしいので、とりあえず
リプトンのタピオカアイスを買ってきました。
でも寒くて食べる気全然しないや(汗)
あんなの食べたら、体の芯から冷えそうです。
ちょっと筋トレとかして体が温まったら
クールダウンの為に食べようかな〜?
それか今日食べるのはやめて、週末のお昼に食べよっかな?

冬は濃厚なアイスが多くなって食べたいものが
増えるけど、実際食べるとなると、寒くて
なかなかなんですよね〜(汗)
特に私は暖房器具をつけないので。


今週末は土曜日は天気で、日曜日は
天気が怪しいなって思っていたんですけど、
どうやら日曜日も天気はいいみたいですね。
快晴ではないかもだけど、雨の心配はなさそう。


いといと12月なので、今週末から大掃除に
とりかかろうかな〜と思います。
早くやらなきゃ!ってなぜか気持ちが焦るけど、
うちは狭いので、そんなに時間かかりません。
ただ、収納とか見直そうと思ったら
時間がかかるんですよね〜。


色々と細かいところの整理もしたいので、
やっぱり早めにやって、収納に使えそうな
収納グッズとか買いに行って、部屋の中を
スッキリさせたいです。

引き出しの中とか整理しようとなると、
時間かかりますからね〜。
なのでやっぱり大掃除は早め早めにやっておくか。
今週末は風呂場からとりかかろうかな?

2019年11月27日

雨か?

昨日は天気は悪かったけど、
出かけている間は雨が降らなくて
何とか傘なしで行動できました。
でも今日はちょっと怪しいな〜。
傘なしでは無理かも。

今は降っていないけど、
この後、雨が降りそうな予感です。
今日も仕事は休みなので、
もちろん出かけるつもりでいるんですが雨だと
面倒になってしまいますね。


でも今日は午後からマンションの
ネット工事が入るらしくて、
ネットが使えなくなるので、
家にいてもやることがありません。
という訳で出かけないと!


今日はモーニングに行って、そのあとは
昼ごはんに何か買って帰ってこようと
思っています。何にしようかな〜・・・・。


今週末から12月スタート。
そろそろ大掃除しないとなって思っていたんですが、
12月の週末休みを使って順番に
やっていけば、この狭い家なので余裕で
終るから、そんなに焦らなくてもいいかな〜と
思ってきました。


とは言え、ゆっくりしすぎて、あっという間に
年末になってしまったというオチは嫌なので
今週末から順番に始めていこうと思っています。
寒くなる前に、窓ふきは終わらせたいけど、
窓ふきこそ大掃除の山場っていう感じがするので、
あんまり早くやりすぎてもな・・・。


今日行こうと思っているモーニングは11時までなので
10時半ぐらいにお店に入ればいいと思っているので、
家を出るのは10時前で十分。それまで時間があるので、
明日以降の仕事へ着ていく洋服のアイロンがけだけでも
終らせておこうかしら??

2019年11月26日

絶品ハンバーグ

今日はランチにホテルの中にある
高級肉料理店に行ってきました。
ハンバーグがおいしいと口コミで評判で、
一人で行くにはハードルが高いなって
思っていたんですが、勇気を出して行ってきました。

人気店なので混んでいるのを覚悟して、
オープン少し前にお店に到着し、
無事にカウンターに案内されました。
意外と一人でもそこまで抵抗はなかったです。
ずいぶんと一人での外食も慣れてきたな・・・。
いいのか悪いのか(汗)


で、肝心な味の方はと言いますと、
やはりホテルの中にあるお店ということで
味は抜群、文句なしのおいしさでした。
そしてランチなのでお得なんですよね〜
1000円で飛騨牛を使ったハンバーグが食べられるなんて!
このお店はまたいつか行きたいと思いました。
でも次行くなら、誰かと一緒に楽しく
お話ししながら食べたいな〜・・。


最近、外食するときはハンバーグが続いています。
一人暮らしだと、家でご飯食べるときは
納豆ご飯ぐらいで毎日質素なので、外食するときは
ガッツリ肉料理食べて、しっかり栄養とらなきゃなと
思って、ハンバーグを選ぶことが多いです。

ハンバーグのおいしい店で検索してたら
出てくる出てくる・・・。
という訳で今年いっぱいの平日ランチは
ずっとハンバーグが続くかも?

ちなみに明日も仕事はお休みです。
でも明日はランチはやめてモーニングかな?

2019年11月25日

何だか天気が

今週はグズついた天気みたいで
晴れ予報は金曜と土曜だけ。
せっかく今週末から大掃除に
とりかかろうと思っていたのに
何だよ〜!!

明日、明後日もクズついた天気で
明日は曇り予報だけど、
結局雨が降りそうな予感。
そして水曜日は雨マークがついているので
完全に雨かな?
せっかく仕事が休みだっていうのに!!
チキショー。


今週末から気温が下がって
いよいよ本格的な冬がくるかと思ったら
週末は気温が低いけど、また週明けは
少し気温が上がるみたいですね。
さすがに12月なので、そろそろ
ウールのコートに手袋、マフラーが
いるかな〜?


今週は明日明後日と休みです。
今日は仕事でぐったり疲れたので、
明日が休みでよかったです。
明日の朝、また起きれない予感・・・。
ていうかこの後も寝落ちしそうなので
寝落ちだけはしないように注意しなければ。


月曜日は見たいテレビがないから
余計に眠くなっちゃうんですよねぇ。
何か見たいテレビがあれば
テレビに集中して寝ないんだけど、
特に見るのがないと、適当に
ダラダラしているうちに、いつの間にか
寝落ちするっていうのがパターン化しています。
なので今日は絶対に寝落ちはしないぞ!!

しかし平日に2連休あっても、
意外と2連休って感じがしないんですよね。
あっという間に終わっちゃう。

せっかく休みなので、ダラダラしてたら
もったいないので、明日も明後日も
ランチとかに出かけます。明日はまたハンバーグかな?

2019年11月24日

録画できてた〜

最近、テレビの調子が悪くて
録画してもできてないことが多いんですけど
今回は無事に録画できていました。
もうそろそろテレビも寿命かなぁ。
もうテレビ壊れたら買うつもりは
ないんですけどね。なかったら
やっぱり不便だよな〜。

昨日はすごくいい天気で、とりあえず
午前中は掃除とか家事をして
午後からは実家に帰りました。
実家に帰らなければ大掃除できたんですけど、
午前中だけではとてもじゃないけど
大掃除する時間なんてなくて・・・。



という訳で大掃除は来週以降に持ち越しです。
もう来週末は12月なので、そろそろ
とりかからないとですね〜、
実家に帰っていると、大掃除している時間がないので
12月は実家に帰る頻度を減らして
大掃除にとりかからねば!


でも来週は一気に冷えるみたいです。
困ったなぁ。寒い時期の大掃除はキツイですね。
でもスッキリした気分で年を越したいので、
来週末はちょっとがんばろうと思います。

母親と色々と外食もしたくて、
あそこ行きたいね、ここ行きたいね〜と
行きたい店を色々とピックアップしているんですけど、
12月は行ってる暇、ないかも?


でも母親が一人で家でさみしく過ごしているので
なるべく帰れるときは帰ってあげたいしな〜・・・。
なかなかもどかしいです。でも12月は大掃除を優先しないとだな。

2019年11月23日

来週は

今週はもともと実家に帰るつもりでいたけど、
昨日母親から連絡が来て、相続関係の書類で
まだまだやらなきゃいけないことがあるから
明日も来てと言われました。
申し訳ないね〜と恐縮していたけど、もともと
帰るつもりでいたから全然いいけど、
今日やること全部やり終えたら、来週はいいかな??

そろそろ大掃除にとりかかりたいので、
来週末、もし天気が2日ともよければ
来週は帰るのをちょっとやめさせてもらおうかなと
思っています。

大掃除したいから!という理由で、帰らないっていうのは
全然ありですもんね〜。
まぁ天気予報見て決めるつもりですけど、
12月は大掃除を言い訳にして、帰る頻度を
ちょっと落とそうと思います。


そういえば今日はきっとブラックフライデーとやらで
スーパーとか安くなってそう。
今年はもう洋服は買わないぞって思っていたけど
何かいいものがあればかってしまいそう。
まぁ安ければ、買ってもいいですよね・・・←自分に言い訳。


先週は夜ご飯がっつり食べて、
見事次の日に体重が増加してしまって
すごい後悔したので、今日はヘルシーで
お願いしたいな〜と思っています。
でも母親は今日も外食したいみたい。
料理するの、面倒なのかな〜??

ガッツリ食べても罪悪感のない
ランチならいいんですけど、
ランチする時間もないしなぁ・・・(汗)

2019年11月21日

3週連続で

今日のランチはまたまたハンバーグでした。
ランチでハンバーグを食べるのは
これで3週連続です。すでに来週のランチの
お店の候補も何店かあがっているのですが
すべてハンバーグのお店です。
普段、一人暮らしで自炊をしていると
ハンバーグとかこってりしたものは
食べないので、せめて平日のランチで
自分では作らないようなものを食べようと思って。

という訳でハンバーグとか、揚げ物とかが
多くなりがちです。それに昼だと
高カロリーのものでも罪悪感なしで
食べられるし・・・。

来週はどこのハンバーグにしようかな〜?

ちなみに今日行ったお店は、ここ最近行ったお店の中では
一番イマイチでした。先週、先々週と行ったお店が
良すぎたので、自分の舌も肥えてしまっていたのかも。
またおいしいハンバーグが食べたいです(切実)



今日のお店は味はイマイチだったけど、
品数は豊富でお得感はたぷりでした。
でも品数増やしてくれなくてもいいから、
ハンバーグのレベルを上げてほしいな・・・なんて。


明日は仕事帰りに歯医者です。
天気が雨なので、行くのが憂鬱〜。
でもキャンセルする訳にもいかないので、
雨の中行ってきます。それに金曜日ですからね、
これが次の日もまだ仕事だと面倒だけど、
次の日休みと思えば、まぁ我慢できます。

昨日は仕事が忙しくてグッタリだったから、
明日また仕事に行くのが怖いです。
もう忙しいのは勘弁して〜(切実)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。