アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
(10/19)念願の
(10/16)急げ!
(10/13)疲れて
(10/10)理想の
(10/07)わ〜い、3連休!
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日記(864)
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月31日

今日は忙しいなぁ

今日は見たいテレビがたくさんで忙しいです。
9時から見たいテレビがかぶっているので
どちらか録画しておきたいけど、最近テレビの
調子が悪くて録画できないことが多いので
録画も信用ならん・・・。今日はドクターX諦めるかな?
テレビ朝日って手軽に見れるオンデマンドって
ないんだっけ?

いつも木曜日に見たいテレビが集中しているので
木曜日は大忙しです。他の日は見たいテレビ
ほとんどないのにな〜。

平日で見たいテレビがあるのは木曜日だけです。
他の曜日は見事に見たいテレビがありません。
土曜日は嵐にしやがれで、日曜日はキムタクのドラマ、
それぐらいかな〜。


そういえば今週末がラグビーの決勝?
今まで1試合も見ていないので、日曜日に放送なら
最後だし見てみようかなぁ?


日本の試合だとドキドキして見られないけど
他の国だったら気軽に見られますしね。
日曜日に決勝だったら次の日休みだし、
おやつでも食べながら見るのもいいな〜。


今日でついに10月が終わり、いよいよ
今年も残り2か月です。
あと2か月しかないけど、日にちにすると
60日・・・って考えると意外とあるかも。
60日あれば、あれもこれもできるな〜。


11月は有給たくさん使って平日の休みが増えるので
その休みを有効に使いたいです。
でも結局ダラダラして終わり?


11月下旬ぐらいから、大掃除も始めないとですね〜。

2019年10月30日

センスのなさに

最近はまっていることは絵をかくことです。
夜な夜な絵を描いています。
絵を描くと楽しいし、アドレナリンも出てきて
興奮して寝れなくなるときもあるぐらいなんですが
やっぱりもともと下手だしセンスのなさに
落ち込むこともあります。


最初は純粋に書くことを楽しんでいたんですが
やっぱり書いていくうちに欲が出てきて
もっとうまく書きたい!とか思って
壁にぶちあたりそう。


別に絵をうまく書いたからって、何かあるわけでもないんだけど
そのうちあまりの下手さ、センスのなさに
絵をかくのをやめてしまいそう・・・。


もっとうまくなったら、もうちょっと書く道具も
そろえたいと思っているんですが、今のところは
100均の色えんぴつやマーカー、そしてスケッチブックです。


ただスケッチブックはわら半紙なので、
マーカーの色が本来の色が出ないので、
紙はコピー用紙とか使ったほうがいいかなぁと。


とりあえず毎日、10分でもいいから書き続けて
技とセンスを磨いていきたいです。
絵を描いているときは集中していやなことも忘れられるし
今のところはいいストレス発散にもなっています。
これがストレスたまるぐらいまでやってたら
意味ないですからね〜。


でもそろそろ、色鉛筆、いいのがほしいなぁ・・・。

2019年10月29日

やっぱり

今週末の3連休、珍しく3日とも晴れと思っていたけど
天気予報が変わって、どうやら晴れるのは
土曜日だけで、そのあとは怪しくなってきました。
やっぱりね〜、3日とも晴れるわけないわって
思っていたけど・・・。それにしてもほんと休みの日に
雨とか天気悪いなんて最悪ですね。

この3連休は珍しく出かけようと計画していたけど
天気が悪いなら、土曜日のうちに出かけておいた方が
よさそうですね。で、日曜日は実家に帰って
月曜日は家でまったり過ごすと。うん、この予定で行こう。


今日は朝からけっこうしっかりした雨だったけど
帰りにはやんで、明日以降はまたしばらく晴れるようなので
よかったです。


明日洗濯して、明後日は布団のシーツの洗濯をしたいです。
明日は待ちに待った平日休みなので、ランチに行こうと
思っているんですが、今のところうどんを食べにいこうと
考え中です。ミシュランをとったうどんのお店があるみたいで、
そこがセルフ式でお得に食べられるようなので
行ってこようかな、と。


駅から15分近く歩いていかないといけないので、
雨が降ってたら行けないし、寒くなってきたら
行くのがおっくうになると思うので、気候のいい今の季節に
なるべく駅から離れたお店を制覇していきたいと思っています。

そういえばこの3連休にパン屋巡りしたいと思っていたけど
天気が悪いなら無理かな〜?
今週末は実家に帰るつもりでいて、その次の週末は
兄が来るので行くのやめようと思っているから、
パン屋巡りは来週末までお預けにしておくか。


もうすぐ11月、11月は有給をたくさん使って
いつもより平日休みが多くなるので11月が待ち遠しいです。
この平日休みをいかに有意義に過ごすかがカギですけどね(汗)

ダラダラして過ごすのだけはやめないとな〜。

2019年10月28日

明日1日の我慢

明日は雨予報だけど、明日以降は
またしばらく休みなので、明日1日だけ
我慢しようと思います。

今週末の3連休は今のところ
3日とも晴れ予報。でもまだ日にちがあるので
油断はできない。とりあえず3日のうち
2日ぐらい晴れたらいいや、ぐらいの
気持ちでいようと思います。

今週も先週に引き続き、水曜日を
休みにしているので明日行けばすぐ休みです。
2日行ってすぐ休みだとだいぶ気分的に
負担が少ないです。


でも水曜日休みにすると、1日休んで
また2日行かないといけないのが
ちょっとしんどいですけどね〜。
来週は3連休で月曜休みだから、
いつも通り平日の休みは木曜日にしました。
やっぱり木曜日の方がしっくりくるな〜。


今日は仕事でたいしたことしてないけど
ガッツリ疲れました。
もうへとへとです。今すぐにでも寝れそうなので
油断したらそのまま寝てしまいそうなので
早いうちにシャワーだけ浴びておこうと思います。


そういえば今日は月曜日だから、
月9ドラマだけど、1話と2話を見て
つまらなくなってきたのでもう先週から
見るのをやめました。9時台ってなかなか
忙しいので、見ている時間があまりないんですよね〜。

というわけで潔く見るのをやめました。
今期見ているドラマはドクターXとキムタクの
ドラマの2本のみになりました。
しかしキムタクは相変わらず演技いっしょですね。
どうしたもんかねぇ?

2019年10月27日

午前中のうちに

昨日のうちに洗濯やら布団干し、
掃除などは終わらせてあるのですが
あとは大嫌いなアイロンがけが残っています。
という訳で午前中のうちに終わらせて
おこうと思います。

このあと10時からワイドなショーを見る
予定なので、ワイドなショー見つつ
アイロンがけを午前中に終わらせて、
そのあと、今日の昼ごはんを何か
買いに行こうと思っています。


昨日実家に帰って、食料品はたんまりと
買ってもらったんですけど、今日の昼に
食べるものを買ってないので、
何か買いに行かないとだ〜。


本当はどこかパン屋に行きたかったんですけど
家にスイーツがたくさんあって、
今日中に食べないといけないものが多いので
パンをたくさん食べられないので、今日の
パン屋巡りはお預け、とりあえず1個か2個、
軽めに食べられるものだけ買ってこようと思います。


来週末は3連休だから、そのうちの1日ぐらいは
パン屋巡りしたいと思っていたんですが、
どうやら2日ぐらい、母親に付き合うことになりそう。
来週は3連休でしょ!って聞いてきたので、
どうやらどこかにいきたいみたいです。
ど、どこに行くのかな〜??(汗)


今日は何だか朝からどんよりな天気、
昨日もあんまり天気がよくなかったけど、
この後晴れるのかしら??


ここ最近、朝すずしくなってきたので
朝は白湯を飲みはじめました。
白湯を飲むと体が芯から温まって調子がいいです。

2019年10月26日

ゆっくり寝たい気もするけど

明日は実家に帰らないといけない予定だったんですが
帰らなくてよくなりました。
なので明日は1日自由になりました、さ〜て、何すっか(笑)

最近、寝ても寝ても疲れが取れないし、
休みの日は朝起きれなくなってきているので
明日は少しゆっくり寝たいような気もするけど、
せっかくの休みなので、いろいろやりたいこともあるし
寝ている場合じゃないかな〜と・・・。


なので仕事に行く日みたいに早く起きる必要はないけど、
7時半か遅くても8時ぐらいまでには起きて
活動を始めようと思います。


今日、天気がよくて掃除とかは一通り終わっているので
明日はやることはそこまで多くはありません。
でも大嫌いなアイロンがけが待っています。
なるべくこれは午前中に終わらせるようにしないとなぁ。


久しぶりに朝マックに行って、ゆっくり
読書でもしたい気分ですが、土日のマックは
混んでいて騒がしくて集中できないことも多いので
明日はやめておいた方がいいかな?


とりあえず明日、なるべく早く起きれるように
今日も早めに寝ようと思います。
でも今のところ、全然眠くないんですよね〜。
何だか頭が冴えちゃって、寝れそうもないです。


体を疲れさせたら寝れるかもしれないので、
今から腹筋とかストレッチとかやろうと思います。


休みはあっという間だなぁ・・・。

2019年10月25日

今日は大雨!

今日は朝から大雨、通勤時間帯も
ガッツリ大雨だったので、スカートの
裾はびしょびしょでした。
レインブーツ履いていたので、足元が
濡れることはなかったんですけど
それ以外はけっこう濡れました。
朝から萎えるわ〜。


午前中にガッツリ降って、午後から
天気が回復するのかと思ったんですが、
午後になってもやむ気配はなくて
夕方までしつこく降っていたようです。


でも明日以降は晴れ!
朝から布団干して洗濯しまくって
部屋の掃除して、スッキリしたいです。
でもその前に病院でのリハビリです。

最近、寝ても寝ても疲れがとれなくて、
休みの日は朝起きれません。
明日の朝も起きれるか不安だな〜。
仕事のある日は緊張感からか、
一応起きれてはいるけど、涼しくなるにつれて
ちょっとずつ起きる時間が遅くなっています。
いかんなぁ、そのうち寝坊しそうだから
気をつけないと!



今日も仕事で疲れたので、
夜は熟睡できそうです。
でもその前にソファで寝てしまいそう。


最近、絵を書くことにはまっていて
絵を書きだすとアドレナリンが出て
目がバッキバキに冴えるので、
今から寝るまでの時間、絵を書いて
過ごそうと思います。


と、ここまで書いてネットがつながらずに
試行錯誤していたら時間が過ぎてしまいました。
ほんとネットがつながらないと精神が安定しないわ〜。
とてもじゃないけど絵を書くなんて心境ではありませんでした。
ようやくネットがつながったので、安心して眠れます。ふぅ。

2019年10月24日

今日は疲れた

今日も仕事でしっかり疲れました。
最近、疲れ方が半端ないです。
もうどうにかして〜(涙)
11月になったら有給たくさん使うので
休みが増えるから、あとちょっとの我慢。

てか11月に入ると、今年も残り2か月って考えると
なかなか怖いですね。この前年明けたばっかりだったのに??


早く11月が来てほしいような気もするけど、
もうちょっとゆっくり時が過ぎてほしいきもします。
とりあえず残り2か月、有意義に過ごしていかないと!


有意義っていうよりやらなきゃいけないことを
やっつけていこうと思います。
11月は有給たくさんとってるけど、ダラダラして
過ごすのだけはやめようと思います。

気候がいいので、パン屋巡りをメインに
したいと思っています。でもパンはカロリーも
金額も高いので、ほどほどにしないとね。
せいぜい1か月に3,4回までにしておこうかな?

だいたい1回で使うのは1000円ぐらいなので
1か月のパン代は5000円以下で納めようと思っています。


明日は大雨予報〜。
久しぶりにレインブーツで出勤です。
ここ最近、レインブーツがいりそうで
いらない微妙な天気が続いていたけど
明日は確実にレインブーツですね。

気温はどうなんだろう〜?
今日はシャツ1枚で十分だったけど、
さすがに明日は何か羽織るものが必要かなぁ?
カーディガンが実家に置いてあってないので
明日、着ていくものがありません。さて、困ったぞ(汗)

2019年10月23日

まさか!

昨日は仕事の帰りにコンビニに寄ったら、
何と同じ職場の人にばったり遭遇してしまいました。
同じ時間に終わって帰るタイミングが
同じだったんですが、私は途中で寄り道したのに
なんで会ったのか不思議。相手の人も、
途中で寄り道したのかな〜?

同じ駅を利用していて、帰る方向も一緒なので
たぶん近所だとはおもっていたけど、
まさか会うとは・・・。

他にも同じ職場の人で、もう一人
近所の人がいます。その人にもいつか
ばったり会いそうで怖いです。
万が一会っても、相手が気づかなければ
こっちも気づかないふりしていようと思います。
職場以外で職場の人に会うなんて、とんでもねぇ!!


今日は貴重な晴れ、明日からまた天気は下り坂、
週末も天気が怪しげですね〜。
今日は天気もよくて気温も高かったので、
洗濯物が乾くと思って、たくさん洗濯して
ぜんぶパリッパリに乾きました。


明日からまたしばらく天気が悪い日が続いて
気分も落ち込みそう。最近、ただでさえ
仕事に行くのがモーレツに嫌で気分が落ち込んでいるのに
天気が悪くて、さらに憂鬱な気分になりそうです。
は〜いやだわ〜・・・。


明日は曇りの予報で、がっつり降るのが
金曜日ですね。そういえば明日着ていく洋服の準備を
していないので、なるべく早めにアイロンがけしないと!

2019年10月22日

貴重な晴れ?

明日の天気予報は晴れ予報だけど
貴重な晴れの天気なのかな〜?
明日が晴れ、木曜日が曇り、そして
金曜土曜と雨マークがついています。
一応、日曜日は晴れ予報になっているけど
油断できんな〜、明日の晴れの天気を
有意義に使った方がいいのかなぁ?


明日こそずっと行きたいと思っていた
ハンバーガーをランチで食べに
行こうと思っているんですけど、
もしかしてハンバーガーなんて食べに
行ってる場合じゃないのかなぁ(汗)


とりあえずなるべく早起きして、
朝イチでササっと掃除だけしておこうかなぁ?
それかランチしたらすぐに帰ってくるか・・・。
明日はあんまりのんびりしてる時間はないかも?


今週末は実家に帰らないといけないんですが
今のところ土曜日は雨予報だから
日曜日に帰る予定でいます。できれば
土曜日に帰りたいので、天気が変わることを
祈っています。

最近、雨が多すぎて色々と予定が立てにくいです。
平日休みも雨のことが多くて、なかなか
行きたいと思っているお店に行けなかったりするし(涙)

そういえば図書館で予約してある本の
準備も整っているので、雨が降らないうちに
とりにいかないと。ということは明日、行っておいた
方がいいのかな〜?ちょっと面倒だけど、仕方ないですね。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。