アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(10/19)念願の
(10/16)急げ!
(10/13)疲れて
(10/10)理想の
(10/07)わ〜い、3連休!
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日記(864)
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月29日

パンとスイーツ

今日も朝早くから出かけていました。
朝はまずはマックで読書、それから
パン屋とスイーツ屋をはしごしてきました。

ちょうど行きたいと思っていたお店が
すぐ近くにあって、今日行ったお店は
駅から少し歩かなくてはいけない距離にあって、
また行くのは面倒だなぁと思ったので、
もう今日2軒行っちゃえ!ってことで
一気に2軒まわってきました。

帰ってきてから今日買ってきたパンと
スイーツ両方全部食べるのは無理というか、
カロリー過多になってしまうので、
どちらも半分ずつ食べて、残りは
明日食べようと思います。

今日はギリギリ雨が降る前に帰ってきたけど、
この後雨が降りだして、どうやら
明日は雨で荒れるようなので、
明日は家に1日いようと思います。

衣がえをしたり、部屋の中を整理したりと
家でやることもたくさんあるので、
明日は家でやれることを片づけようと思います。


ゴールデンウィークの10連休なんて
きっとあっという間でしょうね。
今日でもう3日が終わったもんなぁ。

でもあと7日もある・・・。
いや、7日しかないと考える方が正解かな?
とりあえず終わった時に後悔が残らないように
したいです。


明日は雨なのでどこにも行けないは
仕方ないけど、また木曜日から天気が
回復するので、ガンガン出かけていこうと思います。

でもどこかで1日、年末以来の大掃除を
しようと思っています。
これから暑くなると、掃除するのも嫌になるので
まだ涼しいうちに・・・・。

このまま一生休んでいたいなぁ。

2019年04月28日

今日の夜に

今日は朝早く起きて、まずは
マックで読書して、それから
パン屋に行ってきました。
うちからちょっと遠いところにあるパン屋で
前からずっと行きたいと思っていたお店、
このゴールデンウィーク中に
絶対に行こうと決めていて、今日行ってきました。

駅からちょっと歩くんですが
今日はちょっと肌寒いぐらいだったので
ちょうどよかったです。

ゴールデンウィークも後半になると
気温も上がってきそうなので、
今日行っておいてよかったかなと。

ちなみに明日もできればパン屋巡りを
したいと思っているんですけど、
どこにしようかな〜?

このゴールデンウィークでパンに使う
お金がすごいことになりそうだけど、
もうお金のことは気にしないようにしました。
気にしてたら何も買えませんからね。

なるべく普段は遠くて行けないところに
行こうと思っています。
それに徐々に暑くなってくると、駅から
離れているお店は行きにくくなるから、
今のまだちょっと涼しいうちに、と思っています。

昨日今日はちょっと肌寒いぐらいで
歩くのにはちょうどよかったです。
今日は天気が良いはずだったけど、
今はけっこう曇っています。
明日は1日曇りで、明後日から雨ですもんねぇ。

雨の日は家に引きこもるので、雨が降らないうちに
なるべく出歩いておこうと思います。
ほんとこのゴールデンウィークで
いくらパンに使うかなぁ。

2019年04月27日

10日じゃ足りないなぁ

今日からゴールデンウィークがスタート、
暦通り10連休です。でもきっと10日なんて
あっという間に終わりそう。
やらなきゃいけないこと、行きたいところ、
色々あるけど、全部終わらせるのは無理かも。

全部終わらせようとすると分刻みの
スケジュールになりそうです。
今日も実家に帰って、1日つぶれたし・・・。

あと9日、ずっと家にいれたらいいんですけど、
母親がなるべく帰ってきてほしいって
リクエストされたので、あと2日か3日ぐらいは
顔を出さないとなぁって思っています。
実は先週帰った時に、父親にすごいお小遣いを
もらってしまったので、お小遣いもらっておいて
顔出さない訳にもいかないのでね・・・。


でも明日から2日か3日ぐらいは
とりあえず自分のやりたいことに時間を使いたいので、
実家には帰りません。
次に帰るとしたら水曜日か木曜日ぐらいかな、と。


でもダイエットもしたいので、悩むところですよね。
まぁ正直にダイエットしてるから!って言って
晩御飯は遠慮するとかすればいいかなぁ。

今年のゴールデンウィークの最大の目標はダイエットなのでね。
最低でも2キロは落とすのが目標です。
断食じゃなくてプチ断食で落としたいと思っています。
何としてでもこのムチムチボディを何とかせねば。

もう着れる洋服がないよ〜(涙)

2019年04月26日

また買っちゃいそう

明日は実家に帰ります。
また母親と一緒に地元のアピタに
行くと思いますが、ゴールデンウィークで
セールをやっていそうなので
またついつい買ってしまいそうだなぁ。

もう洋服はたくさんあるので、
そろそろ買うのを止めないとなのに(汗)
とにかくシャツが多すぎる!!

しかもブルーが好きで、ブルー系の
似たようなシャツばかり。

もし洋服買うようなことになったら
まったく別の色をチョイスしなければ、
とにかくブルー系は避けようと思います。



明日は実家に帰ったり病院に行ったりと
ゴールデンウィーク初日からバタバタな
1日になりそうだけど、初日にやることやっておいて
あとはゆっくりするのがいいので、ちょうどよかったです。


ゴールデンウィーク期間中、ありがたいことに
病院が何回かやっているので、リハビリに通えるので安心。

そういえばゴールデンウィーク中は
ウォーキングを何回かしたいと思っています。
10日あるから、せめてそのうちの3日ぐらいは行きたいなぁ。
そろそろ花粉も落ち着いてきたし、ゴールデンウィークが
終わった後も、週に3日ぐらい歩くのが理想です。

でもゴールデンウィーク明けはいよいよ
仕事が忙しくなってきて、もう夜歩く体力、残ってないかもなぁ。
トホホ・・・。

2019年04月25日

明日は寒いってよ!

今日は午前中は雨がしつこく降っていて、
午後は晴れたけど、湿度が上がって
蒸し暑くてすごく不快な天気でした。
でも明日はまた寒くなるそうで、
上着を持ってお出かけくださいとのこと。

土日は比較的涼しいというか、ちょっと
寒いぐらいの気候みたいです。
やった〜、暑いと出かけるのもおっくうになるので
気温が低いと聞いてテンションが上がっています。


土曜日は実家に帰るんですけど、
日曜日は予定がないので、ゴールデンウィークの
一番の目的であるパン屋巡りをしようと思っていて、
気温が低いなら、駅からちょっと離れたお店にある
パン屋に行こうかなと思っています。

暑いと地上をなるべく歩きたくないけど、
涼しいなら多少駅から遠いところでも行けるな、と。


ゴールデンウィーク期間中、どれだけパン屋
巡りができるかな〜?という感じ。
なるべくたくさんのパン屋をめぐりたいです。


梅雨入りすると急に引きこもりになって
どこにも出かけなくなると思うので、
なるべく気候がいいうちにたくさんパン屋とか
気になるお店をめぐっておきたいです。


それにしてもゴールデンウィーク前までに
せめてFXで1万円ぐらいは軍資金として
利益を出しておきたかったけど、まさかのゼロ。
だって信じられないぐらい、相場が動かないんだもん(涙)
いくらなんでも動かなさすぎでしょ!?
トランプ氏よ、何か問題発言カモーンヌ!

2019年04月24日

ストレスで爆発しそう!

今週はストレスがすごいです。
もうストレスで爆発しそう!!

ストレス発散方法は運動が一番らしいけど、
こういう日にウォーキングするべきですね。
でも今日はあいにくの雨なので、家の中で
筋トレしておきました。

今週は月曜から忙しくて、さらに
仕事で理不尽なことが多くて
もう今日は限界でした。
もうすぐゴールデンウィークだというのに
気持ちいい気分で迎えることができなさそうです。
チキショー!!

ゴールデンウィークはいろいろとやりたいこと、
やらなきゃいけないことがあるので、
とりあえず明日か明後日ぐらいにやることリストを
作っておこうと思います。

まずはダイエットが一番だけど、2キロぐらい
痩せられるといいんだけど、厳しいかなぁ?



痩せたいけど、食べたい・・・・。
という訳でゴールデンウィーク中は
8時間ダイエットを徹底しつつ、落ち具合が
芳しくなかったら、後半のどこかで1日か2日の断食かなぁ?

ところでゴールデンウィークの天気が心配ですね。
始めの2日間ぐらいは天気がよさそうだけど、
中頃からグズつきそうな感じ。天気が悪いと
予定が立てにくいので、早めにはっきりしてほしいもんです。


明日は朝方まで雨予報だけど、早めに
やんでくれないかな〜?
もう雨の日は髪の毛が広がって大変です。
ほんとクセ毛って困る、人生疲れますわ。

2019年04月23日

まだ火曜日だなんて!?

昨日は仕事が忙しくてグッタリ疲れました。
で、今日の朝はなかなか起きられず。
今日を何とか乗り越えたけど、まだ火曜日か〜って感じ。
今週は休みがなくて5日間フル出勤なので
1週間が長く感じそうです(汗)
体、もつかなぁ?

月曜日がそこまで忙しくなければ
大丈夫だったんでしょうけど、まぁ
月曜日が忙しくて忙しくて・・・。

明日もそこそこに忙しくなりそうな予感がしてます。
もうヤケだわ(涙)


疲れるとやっぱり体が甘いものを求めますね。
家に帰ってきてからも、アイスやらフィナンシェやら
甘いものをたくさん食べてしまいました。

もういいや、ゴールデンウィーク期間中に
ダイエットする予定でいるので、今しか食べられないんんだから!

明日から金曜日まで雨予報。
雨はテンションが下がるし、憂鬱ですね。
せめて明日の朝の通勤時間だけでもいいから
まだ雨降らせないで〜。

雨が降るから、多少は気温が下がるみたいだけど
雨で湿度はどうなんでしょうね?

今日は暑かったので、上着なしで出勤しました。
もう上着いらないと思ったけど、ゴールデンウィーク期間中も
ちょっと気温が低いみたいで、朝晩は上着がいるとか。
でも行動するならそれぐらいの気温がちょうどいいですね。


涼しいうちに色んなところへ買いものに
出かけたいと思っています。
パンとお菓子を買いに行くぞ〜!

2019年04月22日

もう無理・・・

今日は月曜日、まだ1週間始まったばかりなのに
モーレツに忙しくて疲れました。
まだ月曜日だといのに、今週を乗り切る体力が
残っていません。もう無理ぽ・・(涙)
今週はなんと5日連続勤務です。シフトを間違えてしまって
うっかり5日勤務にしてしまいました。

でも今週乗り切れば10連休だから、と
自分に言い聞かせようとしていたけど
まさか今日いきなりこんなに忙しいとはねぇ。
それにしても疲れました。


やっぱり疲れると体が甘いものを欲しますね。
今日は暖かいからスタバ行って、フラペチーノでも
飲みたい気分です。


今週は5日勤務といっても、その中で1日だけ
ちょっとだけ早く帰る日があります。
その日にせっかく早く帰れるから、ランチでも
してきたいけど、ランチに間に合わないぐらいの
時間です。しまった、時間を完全にミスった〜。


今日忙しかった分、明日は忙しいってことは
ないので、明日は適当にまったり過ごそうとおもいます。
ほんと月曜日から参っちゃうよぉ。


月曜日は何も見るテレビがありません。
なので今から寝るまで完全自由時間。
さ〜て何しよう?!とりあえず図書館で借りた本でも
読んでおこうかなぁ。

ゴールデンウィーク中にパン屋をまわりたいんですけど、
10日もあるけど、ちょこちょこと予定が入っていたりするので
まわれても3軒かな〜。これから暑くなってくるので
今までみたいに精力的に回れなくなるので、
なるべく今のうちにまわっておきたくて、気持ちばかり焦ります。

もうお金のことは気にしない!

2019年04月21日

微妙だな〜

今日は天気は悪くないけど、午後から
雲ってくるようなので、本当は冬服の
洗濯をしたかったけど、今日はやめておきます。
明日明後日と晴れみたいなので
明日冬服を洗濯して、火曜日に通常の洗濯を
しようと思っています。

水曜日から金曜日まで雨予報なので
しばらく洗濯ができないですからね〜。
火曜日が最後のチャンスになりそうです。

ゴールデンウィークは前半から天気の
雲行きが怪しそう。とりあえず初日は
今のところ大丈夫そうだけど、まだまだ
わからないですね。

初日は実家に帰って、次の日から
しばらくは家にいたり、出かけたりして
自分の時間にしようと思っていたのに
いきなり雨とはねぇ。

とりあえずパン巡りと図書館へ行きたいけど、
どちらも雨だといけないやないか〜い。
雨でもそこまで強く降ってなければ
がんばって行くしかないですかね。


ゴールデンウィク中に、どうしても
乃がみの食パンを食べたいと思っています。
前回行ったときはすでに売り切れで
買えなかったので、次は必ず予約して行こうと思っています。

駅から少し離れた場所にあるので、
やっぱり雨だと行くのがねぇ・・・。


今日は午後から実家に帰るので、
今週1週間分の洋服のアイロンがけを
しないといけません。あ〜、忙しや(汗)

2019年04月20日

雲行きが怪しい

そろそろゴールデンウィークの天気予報が
見えてきたけど、いきなり前半は
天気が悪そうです。まだ1週間以上あるから
これから変わる可能性もまだまだあるけど
せっかくの休み、あんまり雨は降らないでほしいですね。

ていうか来週雨が多いんだよなぁ。
もう来週は雨が多くても我慢するから、
せめてゴールデンウィークの間は
7割ぐらいは晴れてほしいです。


色々と自分なりにやりたいこと、行きたいところを
考えているんですけど、1日は大掃除の日に
しようと思っています。

今日は天気がよくて、いつも通りに
週末の部屋のリセットができました。
今日は通常の洗濯をしたので、
明日はまた冬服の洗濯をしようかなぁと思っています。

来週は天気が悪くて洗濯のチャンスが
なさそうなのでね(汗)


ところで今日もまたガッツリ昼寝を
してしまいました。猛省。
あしたは実家に帰るので、昼寝するリスクは
ないけど、貴重な休みに何やってんだかって
激しく自己嫌悪です。

ゴールデンウィークは大丈夫ですかね、
10日休みがあるので、せめて昼寝する日は
2日までにしておきたいですね・・・。


ゴールデンウィーク中に読むために
図書館で本を借りてきたいと思っていたのに
雨で図書館に行けない・・・。
月曜日は休館日だし、何て間の悪い(涙)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。