アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
(10/19)念願の
(10/16)急げ!
(10/13)疲れて
(10/10)理想の
(10/07)わ〜い、3連休!
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日記(864)
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月31日

今日はすごいなぁ

昨日は雨で、雨の良翌日は花粉がすごい
飛ぶっていうけど、今日はさらに
風も強いので、花粉の飛散がすごいことになりそう。
でもめげずに洗濯物も布団も外に干しています。
明日は地獄かな?

昨日はびっくりするぐらい、寝てばっかりの
1日でした。

午前中は病院行って、買い物行って、
昼ごはん用にパンを買ってきて、
それから午後に少し寝て、さらに夕方も寝て、
また夜も寝て・・・。ほんとに寝てばっかり。

さすがにこれだけ寝たら、夜寝れなくなるかと
思いきや、これが意外と寝れたんですよね〜。
しかも朝は三度寝ぐらいしてしまって、
起きたのは8時過ぎだったし。

3月の最終週に何やってんだか。
明日から4月なので、ほんとに心を入れ替えて
色々とがんばらないとって思っています。
でも仕事が忙しくなって、やる気なくしそう(汗)


そういえば明日から4月なので、
新しい手帳をおろすのが楽しみです。

前はリラックマのかわいい手帳を使っていたけど、
今は100均ので十分ですね。
すごいいいのが買えたので明日からようやく使えるので、
有効に活用しようと思います。

手帳の使い方次第で、生活というか、
自分の意識が変わることを期待しています。

ほんと3月は後悔しかないので、
4月以降は後悔のないように過ごしたいです。
今年はゴールデンウィークは10連休だし、
マジでちゃんとしないと!!

2019年03月30日

雨だな〜

今日は天気予報通り外は雨。
でも予報より降りだしたのが早かったです。
そしてかなり激しく降っています。
今日が休みでよかった〜。

午前中は曇ってはいたけど、雨は
まだ降っていなかったので、
雨が降っていないうちに病院とか
買い物とか用事を済ませられたので
良かったです。

もう今日はずっと雨なので、家でまったり
過ごそうと思います。
雨だとやる気でないですね〜。
雨でも晴れでもやる気ないけど・・・。

来週から4月なので、そろそろ気持ちを
切り替えてもうちょっとシャキっとした
生活を送りたいと思っています。

1月はけっこう満足いく過ごし方ができたけど、
2月になってスイッチが切れて、
3月はさらにダラダラしてしまいました。


来年の今頃には、もう今の職場は
派遣の契約期間が満了で働けなくなるので、
今年のうちに来年にはスパっとやめて
お金に困らないように準備をしておかなくてはって
思っています。


今日は雨だけど、明日にはちゃんと
晴れてくれるのかな〜?
明日、朝から晴れることを信じて、
明日掃除とか洗濯とかして、あとは
図書館に行ったり、実家に帰ったりと
大忙しになりそうです。

明日少しでも時間に余裕ができるように、
今日できることは今日のうちに
やっておかないとですね。

まずは弁当用の冷凍ごはん作り、
あとはアイロンがけか・・・(汗)
アイロンがけ、ほんと嫌いすぎて
ついつい後回しにしちゃうので、
何とかしないとですね。

2019年03月29日

明日は

明日は天気がイマイチみたいで、
夕方から雨予報ですねぇ。
週末の掃除はできないかな〜?
日曜日は晴れ予報なので、日曜日に
できればいいけど、土曜日の雨が
日曜日の朝まで残ってたら微妙ですね。

今日は仕事がすごい忙しくて
帰ってきてからグッタリしていました。

やっぱり仕事が忙しいと体が
甘いものを欲するので、コンビニに寄って
甘いものを買ってきました。


明日は天気が悪くて、きっと部屋の
掃除とかできないと思うので、
病院から帰ってきてから、そのまま
コメダにモーニングにでも行きたい気分です。

でも土日のコメダ、モーニング時間帯は
混んでそうだから、ちょっと微妙だなぁ。

隣駅に、比較的新しいパン屋ができたので
明日は昼ごはんにパンを買ってこようかな?
で、家でゆっくり食べようかな〜。

そういえば昨日放送された砂の器を
録画してあるので、明日、ゆっくり見ようと思います。


最近甘いものばっかり食べているので
ちょっと控えないとって思っています。
でも家にはすごい甘いものが大量にストックされています。

いよいよ4月から本格的な繁忙期に突入して
忙しくなると思うので、体がさらに甘いものを
欲しそうです。


何とか太らないようにだけは気をつけないと!
そういえば来週かさ来週あたり、仕事の帰りに
気になるラーメン屋があるので、ラーメン食べて
帰ってきたいけど、この忙しさだと、
ラーメンっていう気分じゃないかもな(汗)

2019年03月28日

週末のお楽しみに

今日はVS嵐が放送あるんですね〜。
とりあえずリアルタイムで見るのはやめて
週末のお楽しみとしてとっておきます。

あと8時から砂の器がやっているけど、
これはケンティーが出ているので
こちらも録画して、週末にゆっくり見ます。

てか、週末ゆっくりしすぎかな(汗)


今日は仕事が14時までだったので、
帰りにローソンで新作スイーツ買ってきて
おやつ食べて、あとはゴロゴロしていました。

何だか今日は風邪きみなのか、調子が悪くて、
頭も痛くてこれはやばい、って思ったので
家に帰ってきてパブロン飲んで30分ぐらい
寝たら、もう復活!

やっぱりパブロンは効きますね。
早めのパブロンっていうけど、ほんとその通り。


今週は平日は暖かかったけど、
また週末は気温が下がるみたいで、
この温度差に体がついていかなくて
こうやって体調を崩してしまうのかな〜?

今の職場に来て、まだ欠勤ゼロなので、
この記録だけは何としてでも守りたいので
体調管理だけはしっかりやらなければと
思っています。


今週は結局、平日はずっと天気がよかったけど
週末はどうなのかな〜?
とりあえずどちらか1日晴れてくれたら
それでいいんですけどね。

やっぱり週末は家の掃除をして
気分もスッキリさせたいですからね。

そういえば今週末まで無印週間だ・・・。
欲しいものがあるので忘れないように買ってこなくっちゃ。

2019年03月26日

曜日感覚が

今週は今日有給とって、
いつも休みにしている木曜日は出勤なので
何だか曜日感覚がおかしくなりそう。

今日休んで、木曜日も休みだったら
いいけど、でも木曜日が仕事だから
今週は長く感じるかもな〜。


仕事はいよいよ繁忙期に突入して
忙しくなってきました。
繁忙期になったら有給をとりまくって
やろうって思っていたんですけど、
3月から毎月1日か2日ぐらいずつ
休んでいこうと思っています。

繁忙期は6月ぐらいまでかな〜?
7月ぐらいには落ち着くと思うので、
とりあえず3〜6月ぐらいまでの間に
有給を消化していこうと思います。

真夏になったら暑くて、仕事してる方が
マシになってくると思うので、
とりあえず過ごしやすい気候のうちに
有給をたくさんとって、行きたいお店に
がんがん行きまくろうと思います。

ちなみに今日のランチはピザにしました。
ほんとは別のお店を候補にしていたんですが、
きょうはその気分じゃなくて、洋風なものとか
洋食が食べたくて、急きょお店を変えました。


自分のその時の気分で好きな物を食べたいので、
やっぱりこういう時のために、行きたい店を
リストアップしておくことは大切ですね。


来週はどこに行こうかな〜?
もう楽しみで仕方ないです。
お金がかかって大変ですけどね(汗)

2019年03月25日

サーキットトレーニング

今週は天気がいい日になるべく
ウォーキングをしようと思っていたんですが、
昨日youtubeを見ている時に
お腹痩せにきくサーキットトレーニングメニューを
見つけたので、部屋の中でこの
サーキットトレーニングをしようと思います。

15分ぐらいでサクっとできて、
お腹痩せができたら最高ですからね。
とりあえず今日はあとで
そのサーキットトレーニングをやろうと思います。

ストレスがたまって気分がむしゃくしゃしている時に
歩こうと思います。

今日はそんなにストレスたまってないので、
今日は歩くのはなし。
できればストレスはためないでいたいけど、
今の時期は仕事が忙しくて、大変で
毎日イライラしまくりなので、たぶん
ストレスがたまらない日はないと思うので、
きっと水曜日とか金曜日は歩くことになりそう(汗)


ちなみに明日は有給をとってあります。
もう待ち望んだ有給!
先週は平日休みと祝日が重なったので
平日休みがなかったので、何だか久しぶりな感じがします。


前から行きたいと思っていた
カフェにランチに行こうかと思ったんですが、
火曜日休みだったので、行けません。
なのでどこか別のお店に行きます。
どこにしようかな〜?

行きたい店がありすぎて、逆に選べません。
せっかく天気もいいので、駅から離れたところに
あるお店に絞ってお店選びをしようと思います。


2019年03月24日

今日のお昼に

昨日の夜、業務スーパーに行って
前から気になっていた冷凍のワッフルを
購入してきたので、昼ごはん代わりに
食べようと思います。

あと昨日買ってきたパンの残りがあるので
パンも食べます。これぐらいの量がちょうどいいかな?

午後は実家に帰るので、たぶん今日は
母親とどこかにお茶しに行くと思うので、
昼は控えめにしておこうと思います。


本当はこの週末でがっつり8時間ダイエットを
徹底して体重を落としたかったんですけど、
今日から生理になってしまって、生理中は
やはり体重が増えるので、今週末は無理でした。
あ〜タイミングが悪いなぁ。


今日は朝からいい天気で、絶交の掃除日和になりました。
布団も干せたし、洗濯もできたので
良かったです。昨日は午前中はずっと天気が悪くて
雲っていたから掃除ができなくて、
せっかくの休みなのに〜って思っていました。


本当はシーツも洗いたかったんですけど
もう干す場所がないので、今週中にまた
天気がいいタイミングに洗いたいと思います。

あと冬服の洗濯も第2弾をして、来週末に
また実家に持って帰らないと。


しかし今日も寒いですね〜。
風も冷たいし、実家に帰るときに自転車に
のっていくのに寒そう。ダウン着て行ってもいいのかなぁ?

2019年03月23日

初めての業務スーパー

今日は初めて業務スーパーに行ってきました。
うちから自転車で10分かかるかかからないかぐらいの
ところにあるんですが、その道のりがアップダウンが
激しくて、とてもじゃないけど行く気になれなくて
行ったことがなかったんですが、最近、youtubeで
業務スーパーのオススメ品紹介動画を見ていたら
無性に行きたくなって、ようやく行ってきました。


あらかじめ、youtubeで紹介されていた
オススメ商品をメモって行ったんですけど、
品切れなのか、もともと置いてないのかわからないですけど、
欲しいと思っていた商品の半分ぐらいしかありませんでした。
何だか期待ハズレ。

でもすっごい安いですね。
野菜とか、国産のお菓子とか、アイスとかも
その辺のスーパーで買うより全然安い!
なのに混んでなかったのが不思議です。
今日土曜日なのにな〜。


最近、テレビなんかでも業務スーパーを
取り上げられることが多かったりで
人気商品はずっと品切れ状態のことが
続いていることも多いそうです。

自分が欲しかったのもが思ったより
置いてなかったので、私はもう行くことが
ないと思います。母親と車で行って、
実家の分と自分の分とどっさり買うっていうのなら
ありかもだけど、一人では行かないかなあ・・・・。

2019年03月21日

天気予報通り

今日は天気予報通り朝から雨、
休みの日に雨なんて、って思ったけど
逆に休みでよかったかも。
これが仕事のある日だったら
通勤時間帯から雨なんて、萎えますもんねぇ。

雨が降るのは昼ぐらいまでで
今日中にはやんで、また明日から
天気は回復、週末も晴れてくれるみたいだし
この先もしばらく雨マークなかったので
天気がいい日が続くうちに、
また冬服の洗濯と、またシーツを
洗いたいなと思います。

花粉が怖いけど、でも洗濯ものも
布団もバリバリ外に干します。


最近、暖かくなってきて、寝ている間に
けっこう寝汗をかいてそうなので、
頻繁にシーツを洗いたいですからねぇ。
これでもかっていうぐらい香の強い
柔軟剤を入れて、シーツに臭いを
つけようと思います。なかなか加減が難しいですけどね(汗)


今は10時半ぐらいなので、あと30分ぐらいしたら
今日の1食目を食べようと思います。
最近、何が食べたいか自分でもよくわからなくて
甘いもの食べたり塩辛いもの食べたりと
迷走中です。


そういえばだいぶ前に買っておいた
韓国の激辛麺があるので、今日は
それを食べようかなぁ。

辛いもの食べるとかなりの確率で
お腹を壊すのでお腹を守るために
まずはヨーグルトを食べておくか。

それにしてもお腹すきました・・・。

2019年03月20日

外は暑いのに

今日は昼の最高気温はおそらく20度超えですよね。
仕事が終わってから外にでた時に、
コートいらないぐらいで、歩いているうちに
どんどん熱くなってきたんですけど、
今は部屋の中にいて、ちょっと肌寒いぐらい。

もちろんしっかり着こんで着る毛布も
羽織っているのに、です。
おかしいなぁ、部屋の気温は18度を超えているのに。


明日は朝は雨だけど、夕方には晴れるみたいで
金曜日はもう雨の心配はないみたいなので
良かったです。

せっかくの休みの日が雨なんて、って思ったけど
週末晴れるので明日1日は我慢しようと思います。


本当は今日、仕事の帰りにどこかで
ご飯でも食べてきたかったけど、
仕事が終わってからしばらく外でしゃべってて
時間が遅くなってしまったので諦めました。
どうしても今日は図書館に行かなくてはいけなくて、
ご飯食べてたら間に合わないかも、って思ったので。


明日は家にいるので、いろいろとやらなきゃ
いけないことを順番に片づけていこうと思います。

夜、行けたらウォーキング行きたいぐらいだけど、
たぶんそんなテンションじゃないだろうなぁ。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。