アフィリエイト広告を利用しています
UA-102592341-3

広告

posted by fanblog

2017年07月23日

カフェ風だけど超カンタン!夏カレーの作り方

こんにちは




昨日ご紹介した染み抜き
その後夕方のニュースでやっていたのでびっくり!
こんなこともあるんですね


>>染み抜きの記事はこちら



さて、これだけ暑いと何を食べていいんだか・・・
夏野菜を使ったカレーでもいいな〜



>>家庭の味のカレーの作り方は、こちら



この中のお野菜に
なすとかかぼちゃとかおくらとかパプリカを加えるだけ




かぼちゃは、切る時に緑の皮の方からやるより
内側から切った方がいいかも
皮のほうは滑って危ないです

image.jpeg


かぼちゃは、めちゃくちゃ固いです
トップクラスです
食べる時はあんなに柔らかいのに
格闘技をやっている気分になります(笑)
使う分だけレンジでチンすると
柔らかくなって切りやすいですよ
(今度は熱くなるから少し冷まして切りましょう)




なすは、画像のように細長く切ってもいいですし
輪切りでもOKです
切ったら水につけてあく抜きをして下さい
紫色の水になれば、それがあくです





おくらは塩をつけてまな板の上で手で押さえながらごろごろすると
外側の毛が取れます
よくわからなければ、この工程はとばしても大丈夫です




パプリカは縦に切って
中のワタを取り出し
縦に細く切ります
この時外側から切ると皮が滑って危ないので
内側から切ります




フライパンにオリーブオイルを引いて
かぼちゃとおくらとパプリカを焼きます
火加減は中火から弱火の間でやらないと焦げます




できあがったカレーにかぼちゃとパプリカとおくらを
おしゃれに盛り付ければ
夏カレーのできあがり
▼月々¥1980円〜スマホが使えるUQモバイル

posted by hitttukoshi at 11:35| カレー
ファン
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。