アフィリエイト広告を利用しています
UA-102592341-3

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月09日

一人暮らしが落ち着いたら、お小遣い稼ぎ、いかがですか?

こんにちは




一人暮らしを始めて
少しづつ落ち着きだすと
お小遣いが欲しいな〜
そんな風に思い始めますよね。




私もそんな一人です(笑)
先日、そんなお話をしていたら
今は、自分のスキルがお金になるんだよ
と友人に教えてもらいました。





ココナラというアプリです。
フリマアプリですと、そこには
商品が必ず必要ですが
こちらのココナラは
ご自分の特技がお金になるところです。




売る方もできますし
買う方もできます。
どんなスキルも売られているので
困った時に助けてもらえるなんてことも

image.jpeg


人生お金が全てではないけれど
お金がないと何もできないのも事実
ですので、ここで暇な時にお小遣いを貯めて
そのお金で一年に1回美味しいものを食べに行く
とか、旅行に行くとか・・・
いろんなイベントを楽しまれてください。




初期費用、登録料、月会費など
一切かかりません。




公式ホームページは、こちらから


【このカテゴリーの最新記事】
posted by hitttukoshi at 13:02| お小遣い

2018年04月29日

ゴールデンウィーク中に、お小遣い稼ぎをしたいなら!

こんにちは



東京での一人暮らしに慣れましたか?
ゴールデンウィーク中は
東京離れていますか?




とは言え、いろんなことに少しづつ慣れてきますし
東京の人=やばい
という訳ではなく
優しい人もたくさんおられます。
なので私は東京の生活に慣れるうちに
東京が好きになりはじめ、今では東京が大好きです。





さて、そんな東京での生活
限られたお給料の範囲内で
賢く生活をしなければなりません
でも、そんな生活の中で
不用品を賢く売ったり、自分のスキルを売ったり
いろんなことで副業が出来ます











自分のスキルを売るって?
本当に様々なスキルが販売されていて
休日などの空き時間に
好きなことでお小遣い稼ぎが出来ますよ
中には、ここから独立した人もおられるのだとか・・・

image.jpeg


あなたもココナラで
ゴールデンウィーク中に
お小遣い稼ぎしませんか?

posted by hitttukoshi at 10:54| お小遣い

2018年04月15日

ガス代や電気代を節約するために私がしていること

こんにちは




一人暮らし慣れましたか?
最初の頃は不要な出費などもあり
家計を守ることの大事さに気づかされたりします
でも、こういうことも慣れてきます

image.png



とはいえ、今から電気代やガス代なども
自分で負担することになります
そこで、基本的なことをお伝えします





ガスと電気、単価が高いのは
ガスです
ですので、ガス代は無駄使いしないようにしましょう
私は、ガス代を安くするために
こちらのサービスを使っています
(大家さんに、まずは、ご確認ください)








電気もループ電気に変更して
月々の基本料は無料です
(ループ電気に変更後は
いろんな変更ができなくなりますので
ループ電気に変更する前に
アンペアなどの変更は済ませておきましょう)















posted by hitttukoshi at 21:29| 節約

2018年03月17日

東京で一人暮らしを始める方のために・・・

お久しぶりです。
こんにちは




いったんお仕事を離れ
就活をして、どうにか内定をもらいましたので
これで就活は終了
これで、また、こちらのブログを書くことができます




さて、この時期
新生活を始める方も多いのでは?
憧れの東京での生活は
怖くもあり、楽しくもあり
そんな感じでしょうか


image.jpeg



お料理だってやろうと思えばできるし
お洗濯だって洗剤を買ってきて
スプーン一杯の洗剤を入れて
ボタンを押せば自動的にお洗濯してくれます
かなりラクな時代になりました
なので、心配はいらないです




スーパーだって
肉のはなまさや、イオン、マイバスケット
アコレ、ライフなどなど
いろんなスーパーがありますし
食べ物にこだわるのなら
成城石井など高級スーパーもあります
ご自分のお財布と相談して
お買い物楽しまれてくださいね











posted by hitttukoshi at 19:47| 引越し編

2017年08月21日

大雨が降るときの対処法

こんにちは




台風が来ているとかで
日本全国荒れ模様
こんな時にやってはいけないこと
むしろやっておかなければならないことを
今回はご紹介します



命に関わる大事なことです
軽く考えないようにしてください




ちなみに熊本の中央を流れる白川
しゅんせつ工事という川底を深く掘る工事を実施していて
この壁も10メートルくらいあるのでは?
日頃は本当に穏やかなのですが
阿蘇などで大雨が降ると・・・・こんなにも豹変します
事件や、事故は本当に一瞬の出来事です
その後は何も無かったかのように穏やかになります
(何十億円かけてしゅんせつしても、時には氾濫するくらい水の力は、すごいです)



やってはいけないこと


@川に近づくこと

なにがあっても川のそばを通ることは避けましょう
いつもの水量とは比べ物にならないくらい
水かさが増します
そして、水が増えるのは30分もかかりません
あっという間です

川は、上流の山に降った雨の量によっても増えます
必ず上流になる山の名前を調べ
そこの気象情報も入手してください

自分のところでは雨が降ってないのに
なぜが川だけ水量が多いということもあります


Aその時間の外出は止めること

道路は道路ではなく川になります
水圧はほんの少しの水でもすごいです
人間の力では、少量の水でもどうにもできなくなります
危険ならば大雨が降る前に近くの学校などに
非難してください
コンビニに買い物に行くとかは
雨の前に行っていてください


やるべきこと


@菓子パンやおにぎりでもいいので
レンジでチンしなくても食べれるものを用意しておいてください

停電で冷蔵庫やレンジが使えないこともあります
菓子パンやバナナ、ポカリスェットなど事前に用意していると安心です


A川など水の近くにお住まいなら
2階などの上層階に大事なものを移動させて置いてください


畳は、一度濡れると、もう二度と使えませんし
大の大人3人くらいで抱えないと持ち上がらないくらい
重くなります
低層階の畳の部屋の方は畳を見くびらないで下さい



天気予報も参考にしますが
天気予報ではリアルタイムの局地的な情報を提供できません
ご自身の耳と目だけが一番信用できます
変な音などがしないか耳を傾けていてください


自然現象には必ず前ぶれがあります
その前ぶれを見逃さないようにしてください


自分の身を助けるのは
自分です

どんな時もこれだけは忘れないで下さい


誰もが予想しなかった熊本地震が起こったくらいです
どんなことも起こりうるのが現実です
良いことも悪いことも起こりうる
必ずしも悪いことだけが起こるのではないということも
忘れないで下さい
良い事だって起こりうる
命さえあれば、お金はなんとかなります
でも、命を落としてしまえば、お金はただの紙切れです



posted by hitttukoshi at 07:29| トラブル編

2017年08月07日

革靴を乾かすには・・・

こんにちは




毎日のように雨が降っていて
革靴を濡らしてしまったり
型崩れさせたりしていませんか?

image.jpeg


私の趣味の一つが革でバッグなどを作ることです
本職の職人さんの足元にも及びませんが
それでも革には多少触れているつもりです



そこで教えてもらったり
自分なりにやってみて得られた経験から
今回は革製の靴が濡れた場合の対処方をお伝えしたいと思います
よかったら参考にされて下さい



革が濡れた場合どうなるか



皆さんもご経験されていることと思いますが

濡れたところだけ
シミになります


これは、どうしても避けられません



では、これを防ぐためにはどうしたらいいのか?



濡れたシミの対処法



雨の予報の日は革靴を履かないこと
これが一番です(対処法ではないかもですね笑)
それができなければ

全部濡らすこと

濡れてるところと濡れてないところがあるから
シミになります
これは、逆からいうと全部濡らせば境目が無くなり
シミができないということです



革を作るには「なめす」という工程があります
その際、水で洗います
この工程があるから動物の皮から、革になります
(これがメチャクチャ大変です)



ですが、濡れると型崩れしてしまいます
ですので、乾かす時は
手で優しく、成形してください
(できるだけ原形に戻します)
そして、絶対に直射日光に当てないこと!
革にヒビが入ったり割れたりします



昔から言われているように
新聞紙を丸めていれて日陰で干します
ただし、新聞紙は何度か交換してください
カビが生える危険性もあるので
なるだけ短時間で乾かすようにしてください




平置きにするのではなく
いらなくなった雑誌などで
底の部分を浮かせて
空気の通り道を作るようにして下さい
カビ防止のためです




革製品のクリーナーとして
▼ラナパーをオススメする方もおられます▼

Renapur 100ml 油性 靴磨き ツヤ出し 保革剤 無色 靴ケア用品 即日発送 防カビ 撥 レザートリートメント ラナパー

価格:2,160円
(2017/8/1 23:15時点)
感想(88件)






ですが、ヌメ革(ルイヴィトンで使われている革です)
の新しい状態の場合などはオススメしません
何年も使って風合いが出ているものには適していると思います




いずれにしても
濡らしてしまえば新品の状態に戻すのは不可能です
雨の予報があるならば
革靴は止めておいた方がブナンです
命あるものの大事な革を使わせてもらっています
最初から最後まで、できるだけ大事にしましょう
(革は、呼吸をしています)





posted by hitttukoshi at 10:34| 洗濯編

2017年08月02日

超カンタン!麻婆なすの作り方〜アレンジも〜

こんにちは




この時期、お値段が手頃になって
味も一段とおいしくなるのが
なすです




焼きなすにしてもおいしいのですが
メインデイッシュにするには
ちょっと物足りない・・・
そこで、今回は、
暑い夏を乗り切るのに
私もよく作る
麻婆なすのご紹介です
よかったら参考にして下さい
image.jpeg
image.jpeg

材料


・なす
・豚ミンチ
・クックドゥーの麻婆なすのもと

作り方


@ナスを適当な大きさに切って
水につけてアク抜きをします

Aフライパンで豚ミンチを炒めます
外側が茶色になれば
ナスを入れて一緒に炒めます

B両方に火が通れば
麻婆なすのもとを入れて混ぜます
全体が良く混ざればできあがり!



豆板醤を少し入れてピリ辛にしたり
オイスターソースを少し入れて味を濃くしたり
味を変える事だってできます



余ったら、耐熱皿にご飯をのせて
その上に麻婆なすをのせて
とろけるチーズをかけてトースターでチーズが溶けるまで暖めれば
中華風ドリアのできあがりです



また、ゆでたそうめんの上にのせれば
なんちゃって汁無し坦々麺のできあがりです
▼宿が最大99%オフ▼

posted by hitttukoshi at 09:27| 麻婆なす

2017年07月30日

一人暮らしをしていて困ること・・・夏編

こんにちは




一人暮らしをしていると
うちで怒鳴られたり八つ当たりされることもなく
嫌な思いもしなくて済むので
私はこの生活がとても気に入っています




ただ、時々困ることがあります
それはこの時期の怖い話(笑)
皆さんはどうですか?
怖い話好きな方ですか?




8月になると「ほたるの墓」とかやりますが
あれは怖いというより泣いてしまって
次の日、目がはれます
その顔が、ホラーになってしまいます(笑)




洋画の場合は、まだ日常的ではないし
アメリカののどかな農村が舞台とかだと
まだ怖くないんです
でも日本のホラーが、もう怖くて苦手です
心臓がドキドキ
「貞子」や「リング」は見れません

image.png


そんな時はもっぱらお笑いです(笑)
人を笑わせるのって狙ってやると難しいのに
それをなんなくやっている明石家さんまさん
私もあんな風に人を笑わせたいなと思う今日この頃です(笑)
というのも「おもしろくない」ともっぱらの評判・・・
ちょっと悩み中です




一人暮らしをしていると
リアクションが見てもらえないのが悲しいな〜と
一人暮らしにもいいところがあれば悪いところもあります
人にもいいところもあれば、悪いところもある









夏場に困るものと言えば・・・
ゴキブリ(笑)
こんな方法もありますよ!
よかったら参考にしてみてください


>>体に無害なゴキブリ撃退法の記事は、こちら


渋谷の青山通り沿いにいきなりステーキオープンしました!


>>いきなりステーキの割引券ゲットはこちら


和牛ステーキ食べて楽しい夏を過ごしましょう!

2017年07月27日

超カンタン!トマトの玉子炒め

こんにちは





こんなに暑いと
そうめんやざる蕎麦で十分になります(笑)
でも、それじゃいけない
こんな時は
超カンタンで体にもいい
トマトの玉子炒めを作ったりします

image.jpeg


トマトやきゅうり、レタスなどの夏野菜は
体温を冷やし
中国では夏場によく食べられるメニューだそう




最初に玉子に水で溶いた中華スープのもと
(ウェイパーとか味の素の鶏がらスープのもとをぬるま湯で溶かすだけ)
とオイスターソース少々を入れます
トマトを切ってフライパンで炒め
そこに玉子を入れて
塩コショウ味付けするだけ
最後にごま油をちょっとたらすとできあがり!
オイスターソースなければしょうゆでOK!




食欲無いときは
アイスでもなんでもいいので
とにかく食べれるものを食べましょう
食べないのが一番良くないです
チョコパンが食べれるならチョコパンでもいいし
ポテトチップスでもいい
とにかく何か食べましょう





食欲がないとき
私は京都のお漬物でご飯を頂いています
優しい味なのでサラサラ入ります
山形のしなべ漬けもおいしいですよ

櫛引農工連 「 しなべきうり 箱 入」【 110g × 10袋 】 しなべきゅうり 漬け物 漬物 おつけもの お漬物 大量 まとめ買い セット 贈答用 ギフト 御中元 お中元 御歳暮 お歳暮 山形 庄内 鶴岡 お土産 特産品 名産品 お取り寄せ

価格:3,240円
(2017/7/25 07:27時点)
感想(2件)


(画像は、参考です。山形のスーパーなら¥300円くらいです)







ソフトバンクから
キャッシュバックのおかげで
実質0円になるスマホが登場したそうで
こんな記事を見つけました


>>実質0円スマホは、こちら


スマホ代、結構かかるので(個人的には)
よかったら参考にしてみて下さい
posted by hitttukoshi at 09:35| お料理編

2017年07月25日

キャベツの代わりに・・・

こんにちは




先日新居を探そうと不動産めぐりをしたのですが
暑さのためにダウンしました・・・
熱中症とかではなかったのですが
体がおかしくなりそうでした
頭がぼーっとなっていたので
ひょっとしたら熱中症の初期とかだったのかもですね
もう少し涼しくなるのを待とう




そんな時に食べたくなるのは
やっぱり冷たいものですよね
私もアイスが冷凍庫に常備されています(笑)
ガリガリ君や、ジャイアントコーン、チョコモナカが
私のトップ3です
でも、特別な時とか自分へのご褒美、落ち込んだ時などには
ハーゲンダッツを食べてがんばっています(笑)




これだけ暑いと食欲がわかないこともあります
先日は焼きそばは食べたいけれども
キャベツが無くて・・・
キャベツによく似たレタスを代わりに入れてみると
いつもとは違った感じで
さっぱりしていて、とてもおいしかったですよ




レタスは最初から入れると
しんなりするかなと思い
終わりの方で入れました
このおかげで、ぱりぱり感も残りながら
おいしくいただけました




私は餃子をあんから作るとき
キャベツや白菜ではなく
レタスを入れることもあります



最初は今回のようにキャベツの代用で使ったのですが
思いのほか、おいしかった



レタスは時期によって値段が大きく違います
ですので、お安い時期にはオススメです



また、餃子のあんに大葉を小さく切って入れても
おいしかった
すごくさっぱりするんです



にんにくを入れるのが苦手なので
しょうがしか入らない私のぎょうざには
大葉がにんにく代わりなのですが
こちらもさっぱりしておいしかった

image.jpeg

レタスを具にしたお味噌汁もおいしいし
レタスってクセがないから
なんにでも合う感じです




ただし、餃子は作ったら
次はひたすら焼くという工程があります
中のあんも大事ですが、焼き方も大事です
まずは、餃子の焼き方をマスターしてください




外側に焼き色付けて
途中水を入れて蒸し焼きにして
最後はふたをはずして水分飛ばす
その感覚をマスターしてくださいね




今回は具体的なお料理はありませんでしたが
お料理って、こんな感じでゆるーく作れるものです
三ツ星シェフを目指すなら
こんなわけにはいけないでしょうが
食材に感謝する気持ちだけは
忘れないようにしましょう




鶏だって、牛だって、豚だって
私たちにその尊い命をくれているのです
料理をすると
食べるだけの時にはわからなかった
様々なことがわかります
食べる人のことを思うと同時に
そんな食材たちへの感謝の気持ちもお忘れなく







posted by hitttukoshi at 09:44| お料理編
ファン
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。