アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ファン
写真ギャラリー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月10日

知らぬは日本だけ!!赤ちゃんの夜泣きは一度の〇〇で治ります。










赤ちゃんは泣くのが仕事。とはいえ深夜の夜泣きには、困ってしまうというのが正直なところですね。

TwitterユーザーのLayla(@Lailaish )さんが投稿したある方法が、もしかしたら夜泣きに困る、あなたの悩みを解消できるかもしれません。

実は赤ちゃんの夜泣き、1度だけあることをすれば解消できるのだとか。その方法がこちら。

赤ちゃんが夜に泣いていたら、ついつい抱っこして泣き止ませようとしてしまいそうです。それが逆に放置したほうがいいとは。

日本では意外な方法ですが、アメリカ、イギリス、フランスなどでは一般的のようです。赤ちゃんが夜に泣いたとしても、赤ちゃんの部屋にはいかないのだとか。

泣く度にママが来ると、泣くとママが来てくれると学習してしまい、夜泣きが続いてしまうようです。最初は心を鬼にする必要があるんですね。

 

そうはいっても、日本の少ない部屋数ではなかなか難しい。近隣住民に迷惑がかかるので、放っておけないという方もいらっしゃるようです。でも1度だけ、勇気をだしてみませんか?

単なる夜泣きと、体調が悪くて泣いているときは違います。部屋に一人にしておくことが重要ですが、心理的に離れてしまうのはよくありません。遠くから見守ってあげましょうね。

何度も放置するのはかわいそうですが一度なら…。赤ちゃんの夜泣きに悩んでいる方は、ためしてみてはいかがでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆夜中に赤ちゃんの泣き声で起こされて大変なパパとママ。「よしよし」と泣き止ませるのに一苦労で、毎日のように続くとグッタリ・・・。何とか夜泣きさせないようにしたいのですが、一通りしっかり世話をした後でも泣いてしまうこともあります。赤ちゃんが夜泣きする理由は特になく、生理的な現象のことも多いようです。

そんな両親のお悩み「夜泣き」をたった一回のアレで泣き止ませる方法があるというのです。

それは・・・

 

たった一度だけ「夜泣きを放置する」という方法です。

・夜泣きを放置すると、次の日から夜泣きをしなくなる。

出典 http://www.gettyimages.co.jp

夜泣きを放置すると、その場だけ泣くのを止めるのではなく、次の日からもう夜泣きをしなくなるというのです。

この驚きの方法、知らないも多いのではないでしょうか。

・海外では一般的に知られていた。

出典 http://www.gettyimages.co.jp

 

なんと、海外ではこの常識は一般的である国が多く、「夜泣き」という言葉が存在しない国もあるんだそうです。

日本の母親は24時間赤ちゃんにつきっきりで、赤ちゃんを手厚く見てあげているため、赤ちゃんが甘えて泣いてしまうのだとか・・・。

・アメリカ、イギリス、フランス・・・そして他の国々も

 

ただ、こういう意見があるのも事実。。。

ウチの子も夜泣きがひどかったので、いろいろ調べたり実践した結果、下記の様にすると少しは改善しました。
寝ながら泣いてる時は、一度起こしちゃった方が寝やすいようです。
外へ連れ出したりして気分転換をさせるのも効果あり。
おっぱいをくわえさせたまま寝かすのもよかったですし、ラッコのように胸の上で寝かせちゃうのも安心するようでした。
よく『TVの番組終了後のザーっていう砂嵐の音を聞かせると寝る』って言いますけど、あれはウチの子にはまったく効きませんでした。
その子によって効果はまちまちなようですね。

宇津救命丸も樋屋奇応丸(ひやきおうがん)も飲ませましたが、効果のほどはよくわかりません。
飲ませても夜泣きしてましたから。
ただ、飲ませなかったらもっとひどい夜泣きをしてたかも…って思う日は何度かありました。

日本の夜泣きが特別だということがわかりました。

・小さいころから親と寝る部屋が別

日本の方はなじみがないかもしれませんが、赤ちゃんの頃から寝床を別にすることは海外では珍しくありません。そのため、夜泣きが放置されるんですね。

・controlled cryingと呼ばれている。

 

赤ちゃんが泣いても寝室に行かないというやり方は広く知られているという欧米。
「泣いている赤ちゃんをほっておくなんてかわいそう!」という日本の考え方では受け入れにくいところもあるかもしれません。

・実は授乳の時にも共通点が

出典 http://www.gettyimages.co.jp

 

授乳の際にママの乳首を噛む子がいます。噛む理由はママの「痛っ!」という反応がうれしいからだそう。ママやパパが反応してくれるかどうかを赤ちゃんはいつもチェックしているのですね。

・たった一度の放置も難しい日本

 

たった一度ではありますけれど、夜泣きの赤ちゃんを放置するのは結構難しいかもしれません。周りの人に「早く泣き止ませて!」「なにほったらかしにしているの?」と言われたり、家が小さいので泣き止ませないと近隣住民の方から苦情が来るかもしれないという心配がどうしても出てきます。

・でも「たった一度」ですから、勇気をもって試すのもいいかも。

 

実際にあまりにしんどくて一度だけ放置をしてみたら、その日以来夜泣きしなくなった!という実体験をされた方がいました。
たった一度でずっとしなくなってくれるのなら、試してみる価値はありますね。

・だけど、こんな意見も・・・。

 

夜泣きを放置された赤ちゃんは、感情表現が乏しくなる、信頼感を持つことができなくなる、無力感の強い子供になる、などの研究結果もあるようです。放置するべきと断定的に言ってしまうのも、確かに危ないのかもしれません。

・シャイアン族の子育てが興味深い。

 

シャイアン族は小さな保育器に赤ちゃんを入れて泣きつかれるまで放置するという手法で、赤ちゃんを泣かない子に育てるのだそう。それ以外はとにかく愛情を注ぐ。ここがポイント。そうすれば赤ちゃんも感情表現が乏しくなったりしない!

たしかに、アメリカ人や欧米の方が感情表現乏しいようには見えませんし、夜泣きの放置についてあまり心配しなくてもいいのかも。

・一度試してみてはいかが?

出典 http://www.gettyimages.co.jp

 

夜泣きに困っているパパとママは、この方法、一度試してみる価値はあるかもしれませんね!

 

まだ結婚してないし子供もいないし、これからも一生使う気がしない、となぜか落ち込む方がいました。そんな悲観的にならずにいてください。
いつか幸せな結婚生活が訪れたときのための豆知識としてとっておいてそんはないはずです!

 













☆この記事も読まれています。

聞き上手な人がゼッタイにやる「7つのこと」

http://goo.gl/iMNhLi


50dlqOYJKt15F7Z1459746263_1459746274.jpg
50dlqOYJKt15F7Z1459746263_1459746274.jpgundefined

2016年04月01日

甘えん坊はママだった!ぶっちゃけHはこうなる。いつまで子どもと寝るべき?家族の寝室事情

おはようございますぅ〜〜。 サトですぅ〜〜(^^♪

「幼児まで添い寝」自体が日本らしさでもあるようですね。

本音は ママが甘えたいのかも・・・・

早くパパさんに甘えなさいっ!

真ん中にお子さんがいて・・・

外からパパのお手手がグ〜〜んと伸びてきて。

まずは、肩や胸かな?  サワサワサワ・・・・・

パパの気持ちも察してね! 

独り寝してくれると 開運ヒトリウンキアップ 絶好調ですよ!

あなたの寝室事情はどんなんですか?

サト?  サトは川の字やめましたよ。(もっとも、サトと秋と春の川の字でしたが・・・)


 

日本の家庭では乳幼児のうちは添い寝が一般的なので、小学校に入ったからすぐ別々にとはなりにくいようです。世界的に見ると添い寝はめずらしいようですが…。子ども云々よりも、「できるだけ長く一緒に寝たい」というのが日本のママのホンネのようです。

お子さんがいる方に質問です。寝室はお子さんと一緒ですか?
小さいときに一緒に寝るというのは当然ですが、子どもが成長する段階で、いったいいつからひとりで寝かせるようにするべきなのでしょうか?
そんな疑問を胸に、小学生の子どもを持つママ100人に、ご家庭の寝室事情を聞いてみました。
-
【質問1】
お子さんの寝室状況を教えてください。
-
【回答】
家族全員一部屋に寝ている 39人
ママorパパのどちらかと寝ている 37人
子どもだけで寝ている 24人
-
圧倒的に“川の字”が多いかと思いきや、子どもだけで寝かしている家庭も2割以上という結果でした!兄弟がいる家庭では子どもだけで寝ている割合が多いよう。家族全員が一緒に寝ている家庭では、和室にお布団を2〜3枚敷き、掛け布団はそれぞれかけて寝ている人が多いようです。子ども用にベッドを買っても、低学年のうちは一緒に寝ているという家庭が多いようですね。
-
【質問2】
「ひとり寝」はいつからの予定?
-
【回答】
1~2年生くらいで    8%
3~4年生で      18%
5~6年生くらいで   20%
中学生になったら    8%
部屋数が増えたら   10%
自分から言い出したら 36%
-
3割以上の家庭が「自分から言い出したら」と回答。日本の家庭では乳幼児のうちは添い寝が一般的なので、小学校に入ったからすぐ別々にとはなりにくいようです。世界的に見ると添い寝はめずらしいようですが…。子ども云々よりも、「できるだけ長く一緒に寝たい」というのが日本のママのホンネのようです。
-
【質問3】
子どもの寝具はふとん?ベッド?
-
【回答】
ふとん 73%
ベッド 27%
-
フローリングのお宅が多いわりには、おふとん派が多数。スペースや子どもの人数に合わせてフレキシブルに対応できるのが理由のようです。ベッド派は、パパとママが使っているベッドに子どもも一緒に寝るというのがよくあるパターン。「ダブルベッドにママと子ども2人」という家庭もありました。
-
【質問4】
隣に子どもが…。ぶっちゃけHはどうしてる?
-
【回答】
「横を気にしながら(笑)」
「子どもが熟睡しているかを確認して、そっとしています」
「ふたりの子どもは寝ると起きないので、横でふつうにしています」
「ダンナだけ個室で、ベッドでひとりで寝ているので、私が夜ばいする」
「見られたらたいへん!ということで集中できないのでまったくなし」
「してないから子どもたちがいても関係なし。逆に助かる」
-
回答のなかにはセックスレスのお宅もありましたが…、「子どもが寝ている隣でこっそり」という回答が結構ありましたね…。とはいえ、子どもに見られたらと思うと気もそぞろ。「そろそろ子ども部屋で寝てもらうことを考え中」という回答もありました。
-
【質問5】
ひとり寝に成功!そのきっかけとヒケツは?
-
【回答】
・「娘が小5のときにインフルエンザにかかって自室に隔離したのがきっかけ。自分の部屋にひとりというのが案外快適だったよう」(小学4・6年・女)
・「最近ですが、『ベッドを買ってあげる』のひとことで大成功!」(小学6年・女)
・「長女が4年生のとき『弟とふたりで寝てみたら』と声をかけてみました。最初は親と自分たちのベッドを行ったりきたりでしたが、3カ月くらいで慣れました」(小学4年・男、小学6年・女)
-
やはり親のほうがきっかけを作らないと、なかなか別々に寝ることにはならないようですね。兄弟がいる家庭では、子どもだけで寝るように誘導するのが成功の秘訣のようです。
-
親としてはいつまでも可愛い子どもと添い寝したいけれど、一体いつまで?という気持ちも半分。小学生ママの心中は複雑なようです。西欧諸国では幼児の頃から子どもは別室で寝かせるそうですが、最近の研究では「添い寝は子どもの情緒によい」という結果も出ているそうですし、子どもたちが希望しているのなら、一定の年齢までは一緒に寝てあげるのもいいですよね。
-
写真 コピーライトマーク paylessimages - Fotolia.com
※出典:雑誌『Como』(主婦の友社)/「THE小学生ママライフ 成功の掟」より




☆面白い記事を見つけましたよ
カップルの「寝相診断10選」。ネムレナイ?・・
足を絡ませて寝るタイプは・・・
http://goo.gl/PGpLiW
0004_the-spoon-600x600.jpgundefined


(お得な広告の記事の後ろ)に
今日の 「ヒトリウンキアップは30秒のチン」  コーナー
があります。 ↓↓↓ 最後まで愛してね(^^♪



男性の自信復活!マカの2倍!













。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日の 「ヒトリウンキアップは30秒のチン」  コーナー

☆☆☆求める行為は不安を呼び、与える行為は安らぎを呼ぶ 



これであなたも 良縁・開運が強まります。


「今日も ヒトリウンキアップさせて頂きありがとうございます」

2016年03月25日

大人になったら胸を育てる!目からウロコの“おっぱい育成術”とは












おはようございます。  サトです。  男性はおっぱい大好きですねぇ。

もっとも、わたし、サトも男性のおっぱい 大好きですよ。  キャッ!

小さいとか、膨らんでいないとか、はたまた 大きすぎるとか!

女性の悩みのトップの方に立つ おっぱい。

けいちゃん。 これで悩みから解放されますよ♪

 

大人の女性の「おっぱいの悩み」はさまざま

出典 http://www.gettyimages.co.jp

大人の女性のおっぱいに関する悩みは尽きないもの。もっと胸を大きくしたいけれど、遺伝だから仕方ないと諦めてしまっている人も多いのではないでしょうか。

“胸が小さいしデコルテが痩せすぎで服の見栄えが悪い!”(26歳 広告営業 女性)

“左右の大きさが全然違うから、脱いだときに恥ずかしい。”(27歳 IT商品開発部 女性)

“胸が大きいので年中肩こりがひどいです。あと将来垂れないかが心配です…”(25歳 メーカー勤務 女性)

出典編集部調べ

そんな悩める女性たちに朗報です!大人になってからでも、美しいおっぱいを育てる魔法のようなメソッドがあるんです。

おっぱいは“大人になってからでも育つ”んです

「おっぱいは大人になってからでも育つ」そう語るのは、美乳研究家のMACO先生。芸能人も多数通う小顔&美乳サロン「MALOOVE」を主宰し、延べ約1,000人の女性たちの悩みを解決してきました。

現在は豊満なバストをお持ちの先生ですが、なんと前職はプロボクサー!当時激しいトレーニングを行っていたため、筋肉質で、硬くて谷間もできない身体だったとか。独自のメソッド「こがおっぱい」を実践して半年間でBカップからFカップにまで成長したのです。

それでは、MACO先生がおすすめする魔法のメソッド『小顔もつくれる美乳体操 こがおっぱい』をご紹介しましょう!

@肩まわしで“美おっぱい筋”を鍛える

出典寝ながら美乳 つけナイトブラ (主婦の友社)

両手を後ろに組み、肘を伸ばしたまま肩を後ろに回します。ポイントは肘を曲げないこと。とっても簡単なので、オフィスでも気軽にできる体操です。

「背中や脇のハミ肉を取り、僧帽筋を鍛えるのに効果的です。僧帽筋は“美おっぱい筋”と言ってもいいくらい、美乳になるために欠かせない筋肉。肩凝り予防にも効果的ですし、この体勢のまま上を向けば首筋のストレッチにもなり、小顔効果も見込めます」

出典 http://woman.type.jp/wt/feature/437

A鎖骨下マッサージで“乳垂れ”を防止

出典寝ながら美乳 つけナイトブラ (主婦の友社)

鎖骨の下の軽く押して、気持ちがいいところを優しくほぐしていきましょう。お風呂のリラックスタイムにやるとより効果的!

「胸を吊り上げてくれる小胸筋をマッサージすることで、下垂を防止しましょう。鎖骨の位置が低い人は、この筋肉が凝り固まっている可能性が高い。小胸筋に引っ張られて鎖骨が下がると、胸も垂れて見えてしまいます」

出典 http://woman.type.jp/wt/feature/437

皮膚や筋肉はケア次第で何歳からでも改善できる

出典寝ながら美乳 つけナイトブラ (主婦の友社)

MACO先生いわく、胸の大きさは個人が生まれ持つ乳腺の量である程度決まってしまうけれど、皮膚や筋肉はケア次第で何歳からでも改善できるとのこと。

“大人になっても胸は育つ”ということを実証してきたMACO先生の「こがおっぱい」。そんな魔法のメソッドをMACO先生から直接レクチャーしてもらえるイベントがあるんです!

「こがおっぱい」を無料で体験!『ZX Beauty』

出典 http://special.meister.ameba.jp

“未体験”と“究極”をキーコンセプトにしたイベント『ZX(ゼクス)
が、今回は女性の永遠のテーマである美”をキーコンセプトに、2016年3月27日(日)六本木ヒルズアリーナにかえってきます。

株式会社サイバーエージェントが主催するこのイベントは、あの有名ブロガーやインスタグラマーが多数集い、第一部はどなたでも無料で参加できます。

今回のイベント、MACO先生による美乳メソッド『こがおっぱい講座』を無料で体験できるのです!

ざわちんが“全身モノマネ”に挑戦!

出典運営元提供

MACO先生の『こがおっぱい講座』のゲストは、ものまねメイクファンタジスタ ざわちんさん!今回は顔のメイクに加え美乳も作り上げた“全身モノマネ”に挑戦し、あの大物女性アーティストに変身します!

原宿で大人気のわたあめも無料配布

出典運営元提供

他にも魅力的なコンテンツが盛りだくさん!

昨年8月に竹下通りにオープンし、TV・雑誌で取り上げられ、平日でもお店の前から行列が絶えない原宿の超話題店「TOTTICANDY FACTORY」より、ここでしか食べることができないオリジナルフレイバー味のわたがしも無料でご用意しています♪

雑誌「Sweet」プロデュースのマカオ女子旅が当たる

出典 http://www.gettyimages.co.jp

さらに、マカオ観光局ブースにてSNSハッシュタグ投稿をしてくれた方の中から抽選で、雑誌「Sweet」がプロデュースするマカオ女子旅を1組2名様にプレゼント!女子にとってたまらない女子旅をテーマに、Sweet編集部がHIS、マカオ観光局と一緒に企画した厳選ツアーが当たるチャンスです!

その他にも、美のカリスマ 夏木マリさんによるトークショーや、L'Orealメイクブース体験など、美を追求する大人女子に向けたコンテンツを多数ご用意しています。

【イベント概要】
============================
■ZX(ゼクス)
■日時:2016年3月27日(日):11:00〜15:00
※入退場は自由となります。
※16:00より完全招待制のPrivateイベントを開催します。(→詳細はこちら
■会場:六本木ヒルズアリーナ(→詳細はこちら
■参加費:無料
■参加資格:Amebaブログ・Instagram・Twitterアカウントをいずれかお持ちの方。
※男性の方も入場可能です。
※お子さま連れもOK。(託児スペースはご用意ありません)
■コンテンツ概要
・夏木マリさんに学ぶ『夏木流 歳を重ねるごとに きれいになる方法』
・美乳研究家MACO先生があの有名タレントのおっぱいを生診断!
『こがおっぱい!1日5分でふわふわ美乳に形状記憶!セミナー』
・『【TOTTI CANDY FACTORY×ZX限定コラボ】大人女子向けフレーバー体験(無料配布)』
・たった○分で今年っぽい春顔に!『L'Orealメイクブース体験』
・六本木に大きなフラワーウォールが登場!『ZXオリジナルフラワーウォール』
============================

出典 http://special.meister.ameba.jp

果たしておっぱいは本当に大きくなるのでしょうか?ぜひ、3月27日(日)六本木ヒルズアリーナにてご自分の目で確かめてみてくださいね!

この記事を書いたユーザー



スポンサードリンク






☆最近の読まれている記事 



​ 男性の「彼女欲しい=エッチしたい」なのか?雨のデートも最高なデートにね!!

https://fanblogs.jp/hitoriunkiup/archive/48/0


(お得な広告の記事の後ろ)に
今日の 「ヒトリウンキアップは30秒のチン」  コーナー
があります。 ↓↓↓ 最後まで愛してね(^^♪















。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日の 「ヒトリウンキアップは30秒のチン」  コーナー

☆☆☆ 大きさや柔らかさで良い悪いを判断しないでね。

愛の深さ、優しさの広さが貴女を幸せにします。



これであなたも 良縁・開運が強まります。


「今日も ヒトリウンキアップさせて頂きありがとうございます」








2016年03月17日

幸せに生きる為に自分にしてはいけない15のこと








サトです。こんばんは。

とっても素敵な 記事を見つけたので紹介いたします。

ではでは。おやすみなさい(^^♪


欧米で、幸せに生きる為に「自分にしてはいけないこと」をまとめたサイトが大変な話題を呼んでいます。

これはマルクとエンジェルという男女のライターが書いている「人生を楽に生きるコツ」についてのブログから厳選されたもので、
添付された美しい写真の力もあって、多くの人から絶賛を受けているようです。

海外のサイトでは15のことのうち、特に10番が一番大事だと指摘していますが、あなたはどう思いますか?

「幸せに生きる為に自分にしてはいけない15のこと」

http://soudan.wp.xdomain.jp/archives/358











「だ、だ、出してくれぇ!!」 とベンちゃんが申しております。あなたの腸は快腸ですか?










おはようございますぅ〜〜。 サトです。

日々、春の感覚が増してきました。

ヘックションン! 花粉には弱いサトです。


images (2).jpgundefined


私の便秘は 薬やサプリで改善したものの

どれが一番効いたのか?  は分からずじまいでした。

体操とかもやりましたからね。

貴女も便秘で悩んでいますか?

こんな症状ですか?

・3日以上便通がないという状態が1カ月に数回ある
・5年以上、下剤を使用している
・おなかがカチカチに固い
・常に膨満感がある
・便は定期的に出ているが、出した後、毎回残便感がある
・おならが臭い

そんなこんなで 当てはまるのであれば むくみ腸 かもしれません。

以下記事を抜粋します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

images (1).jpgundefined


慢性的な便秘は“むくみ腸”のせいかも。肥満も引き起こすむくみ腸対策


慢性的な便秘症は“むくみ腸”が原因!?

2010年の国民生活基礎調査によると、便秘で悩んでいる人は480万人と推定されている。特に慢性的な便秘を抱えている人は、腸自体がむくんだ“むくみ腸”の可能性がある。“むくみ腸”になるとどうなるか、またどうすれば予防できるのか、日本で初めて便秘外来を開設した腸のスペシャリト・小林弘幸先生にうかがった。

便秘は大腸がんとも関係が

そもそも大腸は、便に含まれている水分を腸壁を通じて吸収しているが、その水分がうまく排出されないと腸管がむくんでしまう。この状態が“むくみ腸”である。水分が排出されない主な原因は腸の血流障害にあり、腸の血流が滞ることで水分がうまく流れず、腸壁にたまってむくみになってしまうのだ。

“むくみ腸”になるとどうなるのか。まず、身体全体がむくむため、身体が冷える原因となる。加えて、腸そのものの動きも悪くなり、脂質や糖などの分解障害を引き起こしてしまう。そのため、エネルギーがうまく使われず太ってしまうことがある。さらに、何年も便秘に悩んでいるような便秘症も、“むくみ腸”によって解消が妨げられてしまう場合もある。

小林先生は、便がたまりやすい場所は大腸がんとの発生頻度が高くなるなど、便秘と大腸がんの関連性の深さを指摘している。特に女性の死因は長年大腸がんがトップになっているため、便秘や“むくみ腸”対策は命に関わる大病予防にもつながると言えるだろう。

“むくみ腸”の原因である腸の血流障害は、便秘のほか下剤によっても引き起こされる。下剤は腸に刺激を与えることで便を排出しているが、刺激物である下剤を慢性的に服用すると、粘膜が炎症を起こして血流が悪化してしまうという。

自分が“むくみ腸”かどうか分からない人は、以下をチェックしてみよう。1個でも当てはまれば“むくみ腸”の可能性がある。

・3日以上便通がないという状態が1カ月に数回ある
・5年以上、下剤を使用している
・おなかがカチカチに固い
・常に膨満感がある
・便は定期的に出ているが、出した後、毎回残便感がある
・おならが臭い

加えて、「足や顔のむくみが取れない」「ダイエットしているのに痩せにくい」「ニキビや吹き出物が治らない」などが当てはまれば、“むくみ腸”と思って間違いないかもしれない。

食生活改善と運動で“むくみ腸”予防!

“むくみ腸”は専門医の診察を経て治療することができるが、日常的な心掛けで予防も可能である。小林先生は、下剤に頼らずに毎日便を出すことが重要という。

そのひとつの方法が、腸内環境を整える食生活の改善だ。乳酸菌全般に、腸内環境を整える効果は期待できるが、中でもビフィズス菌は腸内で乳酸と酢酸を産出する。酢酸は腸のぜんどう運動を促すため、より便通改善効果が望める。特に、生きて腸まで届くタイプのビフィズス菌を選ぶようにしよう。

また、ぜんどう運動をサポートする食物繊維をあわせて摂取したい。食物繊維には水溶性と非水溶性がある。水溶性のものは便をやわらかくして排出しやすくし、非水溶性のものは便のかさを増すとともにぜんどう運動を促す効果がある。リンゴやミカンなどの果物類やイモ類、キャベツやダイコンなどの野菜類は、水溶性食物繊維であるペクチンを含み、大豆やゴボウ、小麦ふすま、穀類は、非水溶性食物繊維であるセルロースを含んでいる。

もうひとつのポイントは、腸を刺激して便を押し出すために、おなか周りの筋力を鍛えること。腹圧を高めることで血流がアップし、腸管を刺激することができる。以下の4つのエクササイズを、オフィスや家でのスキマ時間に取り入れてみよう。

おなかを対角線上つかみ、骨盤を回す

両手でおなかをしぼりながら伸展・前屈する

腕を交差させてわき腹をつかみ、骨盤を回す

身体全体を使って拳を突き出す




(お得な広告の記事の後ろ)に
今日の 「ヒトリウンキアップは30秒のチン」  コーナー
があります。 ↓↓↓ 最後まで愛してね(^^♪


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
\目指せ!脱・大人ぽっちゃり/結果が出にくい大人のためのダイエット!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━・‥…・‥…━━・‥…━━━━★

 今すぐ見直すべき!やせにくくなるダイエットをしていませんか???
  カロリミットは気になる食事前に!毎日の継続摂取がオススメ♪
  ◎大人のためのダイエットサポート成分ブラックジンジャー配合◎
      
↓↓↓↓「カロリミット」で賢くHappyなダイエットを始めましょう↓↓↓↓
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NDSVB+EJXJFU+3GHY+C164Z






☆もう一息だから!

TV,雑誌で話題の南雲先生監修あじかん焙煎ごぼう茶



















。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日の 「ヒトリウンキアップは30秒のチン」  コーナー

☆☆☆やはりお水の力を借りましょう。 水分を取るときに

「身体の要らないものを抜いてくださってありがとう」 と伝えるのです。

水には力があります。 それは  ミズカラナオス 力です。 



これであなたも 良縁・開運が強まります。


「今日も ヒトリウンキアップさせて頂きありがとうございます」

2016年03月14日

「てめぇお姉さんに謝ってけよ!」

かわいいペットに
愛情ある贈り物を・・。





サトです。  春ですね。

今日は雨でひんやりしていますが

確実に春ですね。


images (4).jpgundefined


あなたのギャル時代(ギャルも死語?)は楽しかったですか?

この話を読んで うかつにもウルウルしてしまったサトです。

私、両親には迷惑ばかりかけていたなぁ。

もっともっと 親孝行したかったですよ。

「もう、親孝行はいらんから」 って言わせるくらいにね(^^♪

↓↓↓ 見かけではないよね。話し方だけではないよね。

親の躾 って何処に焦点を当てれば良いのか

よくわかるお話です。 ハンカチ用意して。(いらない?)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

都内の某有名お花見スポットにお花見に行った時のこと。

その日は前日とは打って変わってやけに気温の低い日だった。

温かい飲み物を求めて、最寄のスタバには客殺到。

私も店外に伸びた長蛇の列に加わって並んでいた。

暫く並んで、お店の入り口ももうすぐというところまで来た時、肩を叩かれた。

振り向くと、シロガネーゼ(古)風の巻き髪お化粧ばっちりの女性。推定35歳。
 
 
 
「これお願い。一緒に買ってきて」 と紙を差し出す。

紙はぐっちゃぐちゃに書かれた飲み物のオーダー。

しかも「低脂肪乳で」「ホイップ追加」など注文がうるさい。
 
 
 
事情が飲み込めず、ていうか誰この人?などと頭が混乱して固まっていると、

「だから!これを買ってこいっていってるの!」と追い討ち。え??

女「だからぁ!子供が小さいから!子供って体が繊細なの!風邪引いたらあなた

  責任取れるの?」

私「…?」

女性が指差すほうを見てみると、同じようなテイストの女性が数人とちびっ子たち。

どうやら「ママ友」たちとお花見に来た模様。

女「あなたどうせ並んでるんだから一緒でしょって言ってるの!」

私「……?」

女「メモ早く受け取りなさいよ。…あなた日本語通じる?日本人じゃないの?」
 
 
 
呆気に取られて声が出なかった私だが、ここでようやく一言発することができた。

ただし大いに混乱していたため、「どちらさまですか」という間抜けた一言。

我ながら(ノ∀`) アチャーと思ったところ、すぐ後ろから若い女の子が爆笑する声が聞こえた

(手叩き付き)。
 
 
 
振り向くと、私の後ろに並んでいた派手目なギャル2人(以下仮名Aちゃん・Bちゃん)が、

腹抱えて大爆笑していた。(ちなみに二人ともモデルさんのような美人だった)
 
 
 
「ちょwww他人wwwww他人に命令wwwwwwwありえねwwwwwwww」

「日本語通じるとかwwwwwwそれおめえだしwwwwwwwwどんだけwwwwwww」

「やマジ意味わかんねえしwwwwwwてかマジどちらさまだしwwwwwwww」
 
 
 
箸が転んでも可笑しいお年頃のギャルたちは、およそこんな感じでとにかく大ウケ。

女性の表情がみるみる般若のように変わり、私からギャルたちにロックオン対象変更。

顔を引き攣らせながらギャルを睨みつけると、吐き捨てるように一言、

「下っ品な…親の顔が見てみたいわ」
 
 
 
どの面下げて親とか言ってんだよと私もさすがに頭にきて、

「あなたねえ!」と言いかけると
Aちゃんが私を軽く手で制した。

その後の彼女たちが、かっこよすぎて痺れた。

その後の彼女たちが、かっこよすぎて痺れた。
 
 
 
Aちゃん「確かにうちらチャラいけど、うちの親はウチ(=私)が寒いとか文句言ってても

寒いのはみんな一緒だから、お年寄りとかウチより辛いんだから、我慢しろって言うわけ。

ズルとかしないの。絶対。親がそんなだからウチはあんたのことありえないっつってんの。」
 
 
 
Bちゃん「うちの親、ウチが人にもの頼んで頭も下げなかったら、マジ100%ぶん殴るけどね
ウチのこと。

顔見たがるのは勝手だけど、あんたも超怒られるよマジで」
 
 
 
女性は顔真っ赤にして、眼球が飛び出るんじゃないかと思うような壮絶な表情で、

メモくしゃくしゃに丸めてギャルたちに投げつけて、ガツガツと去って行った。

ギャルたちは自分たちのことそっちのけで、女性に向かって
「てめぇお姉さん(私のこと)に謝ってけよ!」

と怒ってくれた(女性は無視して行ってしまったが)。
 
 
 
私のせいでイヤな思いさせちゃってごめんなさいね、と彼女たちに謝ると、

Aちゃん「え、お姉さん被害者なのに謝るとか意味わかんないし!」

Bちゃん「てかマジ頭おかしいすよねーあのババァ。気にすることないと思う」

と逆に口々に励まされてしまった。
 
 
 
彼女たちの後ろに並んでいたおばさま方も、

「あなたたちやるわねえ!」「いい親御さんなのねー」

「でももっと女の子らしく喋りなさい。てめえなんで言っちゃダメ!」などと話しかけ、

彼女たちは照れくさそうに笑っていた。


ダウンロード.jpgundefined

 

スポンサードリンク




 
 
ここからは余談。

彼女たちが「小腹減った」「ケーキやばい超うまそう」だけど
「新歓とかあるし金ヤバめ」なため

「じゃあ今日は我慢だね」

と話しているのを小耳に挟んだので、御馳走させていただくことにした。

自分の順番が回ってきたとき、

小声で「あの、後ろのお二人にケーキを…」とオーダーすると
店員さんは一瞬怪訝そうな顔をしていたが、

そこに別の店員さんが登場。

彼は一連の騒動の時に外の清掃をしていた人で、

レジの店員さんに事情を伝えてくれたらしい。
 
 
 
レジの店員さんは「あーなるほど」という表情に変わり、

「かしこまりました」とオーダーを受けてくれた。

ギャルたちのトレーにケーキが運ばれ、

「え、頼んでないですけど?」と戸惑う彼女たちに、

店員さんがニヤリと笑って私を指し、

「あちらのお客様からでございます」と伝えた。
 
 
 
彼女たちはこちらが恐縮するほどあたふたして、

Aちゃんは「何で?何で?」と繰り返し、

Bちゃんは「払いますっ」と言うが早いかバッグの中を大慌てで漁り始めた。
 
 
 
私「だってさっき助けてもらったんだから、これくらいのお礼はさせてもらわないと」

Aちゃん「お礼とかほんといいですから!」

Bちゃん「うちらそんなつもりでアレしたんじゃないんで!」

私「それはわかってるのよ?でも…」

押し問答になりそうだったところ、さっきのおばさま方が

「あなたたち、社会に出たら年上の人には御馳走してもらうのも礼儀のひとつよ」

「そうよー、ここはいただいちゃいなさいよ!」

と援護射撃をしてくれて、さっきのやりとりを見ていたらしい
 
 
 
店内のお客さんから小さな拍手なんかも起こって、

彼女たちはようやく承服してくれた。

「ありがとうございます!」と言われたので、

「そんな、こちらこそありがとうございました」と言って店を出た。
 
 
 
なんかもう本当にいい子たちだった。
 
  
−−−−−−−−−−−−-

このお二人は きっと素敵なご両親に育てたれたのでしょう。

真っ直ぐな心の持ち主のようで、なんだか清々しい気持ちになりました。
 
 
引用先:kokoro堂


(お得な広告の記事の後ろ)に
今日の 「ヒトリウンキアップは30秒のチン」  コーナー
があります。 ↓↓↓ 最後まで愛してね(^^♪


















。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日の 「ヒトリウンキアップは30秒のチン」  コーナー

☆☆☆人が幸せになる最短の手法としては

人に笑顔や喜び、物も含めてとにかく周りに与え続ける事です。

今自分が出来る事、優しい言葉、笑顔、手助け・・・

何でも人の為と思う事を先に優先しましょう。

幸せはそんなあなたにビューン!! とやって来ます!! 



これであなたも 良縁・開運が強まります。


「今日も ヒトリウンキアップさせて頂きありがとうございます」

2016年03月11日

【1つでもあれば凄い】めずらしい手相4選 さぁ、喜んでおくれ!!

こんばんは サトです。

あの大震災から5年。 いまだに心の傷は癒えず、ですね。

私も大事な人と今世では永遠の別れになってしまいました。


毎日思い出しては泣いていたのを思い出します。
さて、泣いてばかりもいられない・・

あの人にとっても 私たち母子が笑って日々を過ごすことが
最高の供養になるに違いない!!  ですよ!!




QBbEC6LMjsW6CnG1457688187_1457688305.jpg


あの、大好きな人が口癖のように言っていたのが・・・

「俺って 生命線が短いんだよなぁ・・・」 でした。

んじゃぁ、ってんで マジックで生命線を伸ばしたりもしましたよ。

天災、震災で亡くなった方は全員生命線が短いのでしょうか?

そんなことはないと思いますよ。 震災で亡くなった方の中には

とてつもなく長い生命線を持った方もいらっしゃったはず。

私の占いへのスタンスは

「統計的には合っているかもしれませんね」  です。

そういう傾向がありますよ。 そういう判断をしやすいですよ。

という事ですね。

占い師さんはそのことを十分承知の上なのですね。

ひとつの事実を膨らめて、膨らめて

それを 喜びの波動に持っていくか、困った、苦しみの波動に持っていくか・・・

かなりの占い師さんは こういう困ったことが起きますよ。

こういう苦しみに包まれますよ。 と仰います。

でも、それを聞いた人は 何も判断できなくなってしまう。

そう、占い師さんに操作され始めているのですね。

先々の事は 本当は占い師さんにもわからないのですね。

でも、占いという職業を繋げていくためには

ダークな部分、困る部分、脅かしの部分を出さなくてはいけないのですね。

もちろん、 それとは真反対の あっけらかんとした占い師さんもいらっしゃいますよ。

あなたの事を本当に、親身に考えた時には

脅しや苦しみのフレーズは絶対に出しません。



ひとつ、衝撃的な事を言いますよ。

占い師さんが観て【あっ、こういう病気の気がありますよ。】 と言った後

占い師さんは何を思いますか?

そう、占いを当てるために・・・・・

あなたが病気になることを 願っていることになります・・・・・・・


やれやれ、ですね。  ですからネガティブ100%の占い師さんには近づかないようにね。

さて今日の手相は・・・

あったら 嬉しい、楽しい、しあわせぇ〜〜  ですからね(^^♪

あなたにありますか??




【1つでもあれば凄い】めずらしい手相4選


QBbEC6LMjsW6CnG1457688187_1457688305.jpgundefined








クレイジーの最新記事をお届けします



占いなんて信じない!
という人も、話題が出るとついつい見ちゃう手相占い。

手相というのは、常に変化しています。
その時の状況によって、急に現れたり、消えてしまったりするものです。
気付かないうちに、新しい線があなたにも出来ているかも知れません。

今回は、あったら嬉しい、珍しい手相を紹介します。





ますかけ線

U1i7UIDEOg9kGJd1457688381_1457688394.jpgundefined



生命線からまっすぐに伸びる線です。この線を持つ方は、強運の持ち主で、人を惹き付ける魅力があり、大成功をおさめる。という物凄い手相です。

徳川家康にあったとされ、「天下取りの手相」とも呼ばれています。




ソロモンの環

WSzK9sfsgtrD9271457688341_1457688356.jpgundefined



ソロモン王にもあった、何千人に1人しか持っていないといわれる非常に珍しい手相です。カリスマ性や洞察力を持ち、リーダーとして人をまとめる能力に長けています。

つまり「王様」としての資質があるのです。




仏眼相

yEvFvaMkz6T0jnh1457688414_1457688426.jpgundefined



親指の第一関節が目の形になっているもので、超能力・霊感の持ち主に現れる手相です。

この手相があった方は、ちょっと後ろを振り返ってみてください。




覇王線

QBbEC6LMjsW6CnG1457688187_1457688305.jpgundefined


運命線、太陽線、財産線が手のひらの中央で一点に交わっている線です。
三奇紋と言われる、稀な手相です。運を引きつける力がとても強く、信念を決して曲げず、我が道を行く傾向にあり、成功者に多いと言われています。
有名人ではパナソニック創業者の松下幸之助さんや元プロ野球選手の王貞治さん、お笑い芸人の松本人志さんなどもあるそうです。

「手のひらに覇王」。なんかかっこいい。



☆ みっちゃん、しげちゃん!! あるでしょ!!

(お得な広告の記事の後ろ)に
今日の 「ヒトリウンキアップは30秒のチン」  コーナー
があります。 ↓↓↓ 最後まで愛してね(^^♪


☆ ネガティブ光線にやられるな!




☆ 全てをさらけ出してくださいね





★━━━━┓
┃    ┃┏━━━━━━━━━━━┓─────────────PR─
┃ 大 →┃┃★金運・宝くじ・開運★┃ 2010年、風水で金運アップ!
┃    ┃┗━━━━━━━━━━━┛────────────────
┃ 金 →┃ 
┃    ┃   知ってる人は、見・逃・さ・な・い!あの場所に↓
┃ 運 →┃
┃    ┃ 『 ま ず は、 置 い て み て 下 さ い !』 
┃ グ →┃
┃    ┃ ※ 売 れ て ま す! 昨年・今年と、ヤフーで、連続1位!
┃ ッ →┃   5,000 円 で 、今 す ぐ デ キ る ≪超大金運法!≫
┃    ┃
┃ ズ →┃
┃    ┃
┃ 登 →┃ Yahoo!ショッピング 07年デイリー総合/08年セレクトRanking
┃    ┃
┃ 場 →┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃     ★金運・愛情運・健康運・勝負・宝くじ、人気の秘密はココに!
┃ !! 
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NDOY5+BFELC2+1JT6+60H7N


☆ ぴん! と来た方は セイカイ!! 

開運






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日の 「ヒトリウンキアップは30秒のチン」  コーナー

☆☆☆ 亡くなった方が あちらの世界でも

こちらの世界と同じように楽しく暮らしててくださることを

願います。 こちらの世界となんら変わらないそうですよ。。。



これであなたも 良縁・開運が強まります。


「今日も ヒトリウンキアップさせて頂きありがとうございます」




2016年03月07日

ラヂヲ体操 第四・・・できましぇん!!【ヒトリ ウンキ アップ】 ラヂヲ体操であなたも幸運体質に編

おはようございますぅ〜〜〜(^^♪ サトでぇす。

今日は気軽にできると思っていたら

あらら?? なラヂヲ体操第四をお伝えします。



ダウンロード (2).jpgundefined


それでは、


チャァンチャチャ チャァチャチャチャ・・・・・♪


ラヂヲ体操 第四・・・できましぇん!!





" target="_blank">



(お得な広告の記事の後ろ)に
今日の 「ヒトリウンキアップは30秒のチン」  コーナー
があります。 ↓↓↓ 最後まで愛してね(^^♪


☆ ドッカァァァンン!!!

GHプレミアム

☆ ちゃっかりバイト ガンバイト(^^♪

キャバクラ派遣【TRY18】



☆ 悩み不要! 溜息不要!!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日の 「ヒトリウンキアップは30秒のチン」  コーナー

☆☆☆ やる前から良い悪いの判断はしないようにしましょう。

人にとっての苦手は あなたの得意なものかもしれません。

好奇心一杯で人生を送りましょうね(^^♪


これであなたも 良縁・開運が強まります。


「今日も ヒトリウンキアップさせて頂きありがとうございます」

2016年03月04日

「お金に好かれる人」と「お金に嫌われる人」の10の違い。ハーレム生活しましょうか・・・

こんにちは。サトです。


images (10).jpgundefined



お金に好かれる、お金に嫌われる って意識していますか?

ふと、こんな風に言われないと意識しないのですが
実はとても大事なことですね。


強運幸運開運 「ヒトリウンキアップは30秒のチン」 

今日もあなたに大開運のチケットを

大判振る舞い!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








キャッシングなら消費者金融のプラン




世の中にはなぜかお金に好かれる人とお金に嫌われる人がいます。一見すると同じような人なのに、いつの間にか所得に差が出ているということもあります。一体どこがどう違うのでしょうか。

01.
お金に対するイメージが違う

146762978

お金に好かれる人は、お金に対して良いイメージを持っています。たとえば、お金があると大好きな家族と一緒に食事ができるとか、自由になんでもできるとかお金を持つことに肯定的なイメージがあります。

一方でお金に嫌われる人は、お金を汚らわしいものだと考えています。お金を稼いだり使ったりすることは良くないことだというイメージを持っています。

02.
お金の使い方が違う

お金に好かれる人は、お金を刹那的には使いません。たとえばギャンブル。一時的なストレス発散になりますし、一攫千金も狙えるかもしれません。しかし、このようなお金の価値を分からない使い方をするとお金には嫌われてしまいます。

03.
お金を払う時の気持ちが違う

_126762212

お金に好かれる人は、必要なときに支払うお金があることをありがたいと思っていますから、支払うときには「ありがとう」と言います。

お金に嫌われる人は、払わなくていいなら支払いたくないと思っていますから、支払いのときは損をしたと思ってしまいます。




04.
お金を払う先が違う

お金に好かれる人は、自分がお世話になっているところにお金を使います。たとえば家族やお世話になっている人に素敵なものをプレゼントしたり、食事に誘ったり、お礼をしっかりお返しします。

お金に嫌われる人は、もっぱら自分のためだけにお金を使います。

05.
お金の扱い方が違う

_229763218

お金に好かれる人は、お札はもちろん向きを揃えてピシッと並べて財布にいれ小銭もきちんとしまいます。

お金に嫌われる人は、お札はくしゃくしゃにして入れ小銭はジャラジャラとポケットに入れています。

06.
お金を使うことに
対する考え方が違う

お金に好かれる人はお金を循環するものと考えていますから、必要なところに使えば必ずまた入ってくると知っています。

お金に嫌われる人は、お金は使えば無くなるものと思っているので、お金をなるべく出さないようにします。

07.
身の回りが
片づいているかどうかが違う

_262672037

不思議なことに、お金に好かれる人は身の回りがきちんと整理整頓されているものです。

お金も管理が必要なものですから、自分に関わるモノの管理がしっかりできていない人は、お金にもルーズになりお金に嫌われるということになるのでしょう。

08.
一人で何かをすることに
抵抗があるかないかが違う

お金に好かれる人は、人と違うことをすることを厭いません。結局その他大勢と同じことをしてしまうからお金を稼ぐ量が減ってしまうわけで、お金を得ようと思えば他の人がやらないことを一人でもやれることがポイントになります。

お金や仕事に対して自分のポリシーを持ち、他の人が何と言おうともやり遂げる孤独力がお金に好かれることになります。

09.
日常生活に感謝が
多いか少ないかが違う

233116459

お金を運んでくるのは人です。人が仕事やチャンスをくれるからお金を稼ぐことができるのです。お金に好かれる人はそのことを良く知っていますから、日々さまざまな人や出来事に感謝の気持ちを忘れません。

10.
時間管理ができるか
どうかが違う

お金に好かれる人は、時間の管理が上手です。時は金なりといいますが、仕事や作業にかかる所要時間を正確に出すことができる人は仕事が正確に読めるので、相手から信頼されるよい仕事ができます。

お金に好かれる人とお金に嫌われる人の間には歴然とした差があります。この違いを知って、お金に好かれる人の習慣を身につけたいですね。

出典:http://tabi-labo.com/202144/money-liked-fall-from-grace/






記事の最後に
今日の 「ヒトリウンキアップは30秒のチン」  コーナー
があります。 ↓↓↓ 最後まで温まっていってね(^^♪


安心のパートナー、消費者金融のプランは即日融資です!



究極の開運グッズ 護符作成




☆ ご先祖様系? 何かが邪魔して居るなと思ったら





☆ オーラが変わる。あなたの人生はますますピンクに染まる





☆ お札の寝泊りする場所。 沢山集まって大宴会開きましょ!!







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日の 「ヒトリウンキアップは30秒のチン」  コーナー

☆☆☆ お金に好かれる人は、必要なときに支払うお金があることをありがたいと思っていますから、
支払うときには「ありがとう」と言います。

お金に嫌われる人は、払わなくていいなら支払いたくないと思っていますから、
支払いのときは損をしたと思ってしまいます。



これであなたも 良縁・開運が強まります。


「今日も ヒトリウンキアップさせて頂きありがとうございます」




2016年03月02日

【衝撃】東京都民がはじめて大阪に行ってビックリしたこと9選!  シュッとしてはる編





images (22).jpgundefined

こんばんは〜(^^♪ お夕飯の支度は進行中かな?

我が家はおでんです。もちろん、玉子メインですよ(^^♪

東京の人が大阪に行ってびっくりしたって書いてあるのだけれど・・

本当ですか??






okonomiyaki2

大阪といえば、グルメとお笑い、そして商売と人情の街です。外国人観光客も多く訪れ、なかには「東京よりおもしろかった」という観光客もいるほど。それほど、大阪は魅力あふれる街なのです。

・ミラクルワールド大阪!!
ですが、大阪は日本のなかでも独自の文化を築いている「不思議な地域」ともいえます。そこで今回、大阪に行ったことがある23人の男女に「はじめて大阪に行ってビックリしたこと」を教えてもらいました!!

・はじめて大阪に行ってビックリしたこと9選
1. 関西弁の女子が可愛すぎる
関西弁で話す10〜20代の女子の可愛さといったら、日本最高峰の可愛さではないでしょうか!! 顔とか体型とか性格とか、そういうのは関係ありません。

関西弁を話すだけで、女子としての魅力が高まるんです! ギューッとして抱きしめたくなります! 大阪に滞在中、何度も惚れましたよ。

2. 道路の真ん中で人が野生動物のように寝てる
東京にもホームレスはたくさんいますが、道路の真ん中でゴロリと寝ている人は見かけません。ですが、大阪には普通にいるんですよね。野生動物のように、「眠くなったから寝る」みたいな感じで道路で寝ている人が。しかも複数いるんです。

サバンナのライオンのように寝ているおじさんを自転車がスイスイと避けていく。襲ってこないので、街の人にとってはオブジェのような存在かもしれません。

3. うどんがビックリするほどウマイ
大阪のうどんは素晴らしいですね。透き通った汁はダシが凝縮されていて絶品! 太いうどんほど関西風の汁に合う。東日本の黒い汁のうどんとは別次元の存在でした。

4. コンビニのトイレに「注射器は流さないで下さい」という貼り紙
コンビニでトイレを借りたら、トイレに「注射器は流さないで下さい」という貼り紙があったんです! ここで事件でもあったのかな? と思ったんですが、他の店舗にも同様の貼り紙がありました。注射器なんて流す人いるの!? 何のために? 理解できませんでした。

5. 人を褒めるとき「シュッとしてはる」と言ってくる
大阪を旅行したとき、2泊3日だったのですが10回くらい街や店で言われました。なんとなく褒めているんだなというのは理解できたんですが、「シュッ」って何なのか、今もわかりません。

「シュシュッ」とか「シュッシュッシュッ」とかの擬音が略された言葉なのかな? そもそも擬音の意味すらわかりませんが。

ダウンロード (4).jpgundefined


6. お好み焼きとご飯と味噌汁を一緒に食べてる
本当に驚きでした。大阪の人は、お好み焼きとご飯と味噌汁を一緒に食べるのです。お好み焼きはご飯のおかずとのこと。そういう発想はなかったので、とてもカルチャーショックを受けました。

しかし東京でも、ラーメンとライスを一緒に食べる人がいますし、炭水化物同士という点では同じですね。

7. 詳しく説明したあとに「知らんけど」って言う
とても詳しく説明してくれたあとに「知らんけど」って言ってくる人が多くてビックリしました。私としては「じゃあ今まで話していたことは想像なの?」と思うわけです。

たこ焼きソースのかけ方を大阪府民に指摘されたとき、「ちゃうで。こうするんやで。知らんけど」と言いつつソースをかけられたときは、もっとビックリしました。私を否定しつつ、目の前でソースをかけて最後に「知らんけど」です。

8. 大阪府民が優しい
大阪で道に迷ったとき、歩行者のおばちゃんに「すみません、道を聞きたいのですが」と話したら無視されてスタスタと立ち去っていったんですね。東京より冷たいんだなと思ってブルーな気分になったのですが、十数秒後、おばちゃんが八百屋っぽいおっちゃんを連れて戻ってきたんですよ!!

「この人、私より詳しいから」という理由で、地域住民のおっちゃんを連れてきてくれたんです!! おばちゃんは、見ず知らずの人に「わからない」「ちょっと待ってて」と言えなかったのかもしれません。教えてあげたくて、わざわざ時間を割いて人を連れてきてくれたことに感動しました。大阪は人情の街です!

9. 標準語をしゃべってると敵対心をもたれる
大阪でネットのオフ会をしたんですが、大阪弁とか関西弁を話さないと、「にーちゃん東京か」「トンキンか」と言われて、敵対心みたいな感情をもたれたことがありました。

いや、悪い人たちではないし、むしろ優しいんです。ただ、大阪じゃないとわかると「東京には負けへんで」という気持ちが出るのかしれません。

☆ 楽して引越ししたいよね。

☆ 今なら合格!!

キャバクラ派遣【TRY18】

☆ あなたが好き  が見つかる(^^♪

YYC




記事の最後に
今日の 「ヒトリウンキアップは30秒のチン」  コーナー
があります。 ↓↓↓ 最後まで温まっていってね(^^♪



ウコン、しじみに満足できない方への最終兵器!











。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日の 「ヒトリウンキアップは30秒のチン」  コーナー

☆☆☆ 私にとって 関西の人はみんな

明石家さんま さん。 でへ!!



これであなたも 良縁・開運が強まります。


「今日も ヒトリウンキアップさせて頂きありがとうございます」
プロフィール
satoさんの画像
sato
主婦 富士山が遠くに見える 山間の村にて子育てに動き回っています。 ヒトリウンキアップ って?  漢字にすると 一人運気上昇、または 貴方個人への開運情報ですね。 私 サトは 普通の人生のつもりでいますよ。 ただ、友人から言わせればとんでもない幸運、悲運の連続。 上がりと下がりが激しい 壊れたジェットコースターに シートベルトでがんじがらめ!!な人生・・・ などと申してありますが・・・・ そんな サトが 実践してきたこと、感じた事、思う事。 強運、幸運、開運 ってなぁに?  とか ヒトリウンキアップ を貴方なりに実践できるお手伝いをさせて頂きます。 ヒトリウンキアップ プランナー サト は占いやチャネリングなどとは違う手法で 貴方に幸せを運びます。 宜しくお願いいたします。 ヒトリウンキアップは30秒のチン  コーナーもお楽しみに。 このブログでご紹介させて頂いているアイテム、商品は私が実際に使用しているものです。 (一部ご紹介だけもあります。) 実際に使用して感じたことを書いておりますが。個人個人で反応は違うと思いますので あくまでも商品購入に関しましては 自己責任でお願いいたします。 記事の中でご紹介している 商品、アイテムは アフィリエイトプログラムを利用しています。 ご購入には私は一切の関与はありません。宜しくお願いいたします。 このようなアフィリエイトで 副収入をお考えの方には 朗報です。  こちらからが副収入の道です。  右でも左でもありません。↓↓ココをクリックから始まります。↓↓ PCはもちろんスマートフォンからもお小遣いが稼げる! アフィリエイトサービスはA8.net https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HLYY4+5WJU22+0K+ZT81F
検索
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。