ファン
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

2017年09月13日

どこにいても浮いている

スポンサーリンク





仕事中はお昼休みとトイレ以外には

殆ど席を立たない。

だからと言って、仕事にずっと集中している訳でもありません。

単に皆んなの輪の中にうまく溶け込めないんです。

お昼休み、皆んなはお喋りに花を咲かせるけれど

私は耳に入ってくるから聞いているだけで

あえて自分から話題をふったりしない。


だからお弁当を食べた後はスマホをいじったり

顔を伏せて寝たふりしてるか…

周りの人達には、とっつきにくい人だと思われてるでしょう。


お昼休み以外も何度か気分転換に席を立っては

自販機のそばでまたお喋りだ。

どうしたらそんなに会話が弾むのか?


以前勤めていた会社の上司に言われたことがある。

その上司はおおらかで超ポジティブなお方だった。

「花音さんはおとなしいね、もっと心を開いて。

オープンマインド〜〜!!」

…って笑顔で私を励まして(?)くれた。

「はぁ、はい…」私は勢いに圧倒されて、そう答えたけれど

その上司の無駄な明るさと土足で踏み込んで来そうな勢いに

ただただ、たじろいでしまうのでした。


おとなしいのは持って生まれた性格だと思う。

歳を重ねるごとに、愛想笑いとか

なるべく相手の意見を尊重する形で

自分の気持ちを押し殺す…

そんな事だけは得意になった。


今更この性格は変わることは無さそうです。



スポンサーリンク



ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログへ
スポンサーリンク


【このカテゴリーの最新記事】
posted by 花音 at 20:20| 自分の事
検索