アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

保険会社の切り替え手続き

(自動車保険について、アタシのおバカな体験も含めて書いてます)

保険会社を外資系保険会社に切り替えるときには、
細かいこと、グチャグチャあるのよ。

よく外国のレストランに行くと、
肉の焼き具合はどうたら、
デザートはこうたら、
食後の飲み物はなんたら
って、細かく聞かれるでしょ。

あれと同じ。
代理店の担当者は、日本人なんだけど。

対人賠償はどうしますか?
対物は?
免責は?
ダダダダダ・・・・

今では、当たり前になったけど、
当初は面食らったわよ。

イチイチ、イチイチうるさいわねぇ。
「おまかせ」って具合にいかないの?

お客様それぞれに要望が違うのでダメだって言われたわ。

項目の選択をちょこっと変えただけで、
保険料金が違ってくるの。

最後に、契約内容の確認ということで、
眠くなるようなことを、
説明してたわね。

「これでよろしいですか?」
「はいはい、分かったわよ」
「では、ここと、ここにサインを」

フー、やっと終わったわよ。

あーあ、やっぱ日本の保険会社の方がよかったかなぁ。
こんなうるさいことなしに、
「ま、これがオススメです」
「あっそう。あなたが言うなら、それでいいでしょ」
「では、ハンコを押して」
「ハンコ渡すから、押しといて」
「はいはい、かしこまりました」
だったもの。

ということで、とにかく契約が終わりました。
その後、何ごともなく、
何年か更新したわ。

免許はゴールドになったわ(悪いけどぉ)。

ところが、ところが、
いくらゴールドでも、ちょっとした心の隙ってできるものよね。

やっちゃったぁ。

渋滞、低速、ノロノロ運転のとき、
前方の車に、後ろからゴチン!

国産だけど、高級車で知られる車。
うわぁ!まずい!

しか〜も〜、
降りてきたおっさんを見て、
ぶるったわよ。

ソレ系に関係ありそうな、
凄みのある人。

おお怖!
二重にまずい!

これは手強い展開になりそうだぞ。
どういうことになるのやら・・・




>結局、自分で納得行くまで本10冊くらい
>読み巻くって選択したのが今の医療保険。

kuraraさん
さすが、読書家だわぁ。
医療保険もやっかいよねぇ。



楽天で自動車保険最大13社一括見積もり








さて、FLASHですわ。
オープニング部分を、少し加工しました。
スタートのボタンは、ぜひ付けたかったのよ。

注意!
画面の一部に、目を回す部分があります。
目を回しやすい方は、ご注意ください。
思いっきり目が回した方がいらっしゃいます
ね、りょうちゃん(笑)。

     ↓


元絵は、勘太さんのサイトから借用しております。


ではまた。


    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。