アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

裏声 キモい?

ハーイ、気を取り直して行こう!

昨日は、パソコンの調子は悪かったり、
沈んじゃった〜。

記事も暗くって・・・
と思ったら

アゲハッピー。さんから、
   >>>でも、明るい記事だったよ、OK.
   救われたわよ。
   ありがとう!アゲハッピー。さん
   アタシ、アゲハッピー。さんの元気、一部いただいちゃおうっと。

さてさて、今日は、カウンターテナーのお話をちょこっと。

カウンターテナーって、裏声とか、ファルセットとも言われている。

それぞれ微妙に違うらしいけど、
詳しくはネットで調べてね。

カウンターテナーは、米良美一さんの歌った、「もののけ姫」で有名よね。

メゾソプラノの音域だと言われているわね。

ヒトカラ(一人カラオケ)やっていて、
裏声への関心から、
カウンターテナーへと移って行った。

裏声に挑戦した人は分かると思うけど、
ちょっと高音になると、
ヒーっ!絞め殺される〜〜っていう感じになるのよね。

とてもヒトサマの前でやるものじゃあないわよ。

でも、ヒトカラなら安心・安全よ。

だれにも迷惑をかけないのだから。

一人で気持ち悪がっていればいいのだから。

でも、カウンターテナーも回数を重ねていくうちに、
できるようになるのよね。

あら!アタシって天才?
ひょっとして米良美一さんに迫れたりして・・・
と自惚れたものよ。

ところがよ、
ファルセットは、れっきとしたボイス・トレーニング法だったの。
(ご存知の方からは、そんなのアッタリマエと蔑まれそうだけど)

確かに、カウンターテナーをやっていくうちに、
声が楽に出るようになってきたわ。

長くなるから、今日はこのあたりで・・・。

ではみなさん、今週も前に進もうよ!


昨日の続きで、勘太さんから拝借した絵を使って、
どんぐりどんどんの瞬間変身術
        ↓
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。