アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ハッピーエンドの、その先は?

どうにか、仕上がりました、本日分!
昨日の続きになりま〜す。

ヒトカラ(一人カラオケ)やっていて、
男と女の関係ってどうなのよ・・・
ということを、ちょこっと書いているんだけどぉ。

    >>>テーマは深い! 
    メッタシンさん
    すごいコメントね。
    けどね。
    男と女の関係について、
    アタシが勝手に感じていることを書いているだけよ。
    オチャラケよ〜。

ヒトカラやっていると、
男と女の関係って、
「ハッピーエンド」が理想になっているみたい−−。
これって、あくまでも、アタシの勝手な解釈なんだけど・・・。

そして、勝手ついでに言わせていただくと、
ハッピーなはずの、男と女の関係が、結婚を境に、
修羅場と化す・・・。

変なのよね。
ばら色の世界、ピンクの世界を思い描いて一緒になった二人なのよ。
そして、そのばら色の世界、ピンクの世界の入り口に到達したわけよ。

そしてそして、その中に一歩踏み込んだわけよ。
そしたら・・・・・ がーん!
そこには何と、何と、修羅場が待っていた。
恐ろしい現実が待ち受けていた。

と、こうなるのよ。

芸能人なんか、典型よね。
盛大な結婚式やって、
多くの人に祝福されて、
世界の幸せを二人が独占しちゃった−−という雰囲気よ。

なのに、やがて離婚よ!(全部が全部そうというわけではないけどさ)。
でもさぁ、
結婚して踏み込んだ世界が、
ばら色の世界、ピンクの世界だったらさ、
別れる必要なんてないんじゃない?

ばら色の世界でなくて、修羅場だったからじゃあないかしら。

何で?何でこうなるの?

カラオケの世界では、
「ハッピーエンド」を目指して、
ストーリーが展開する・・・
「ハッピーエンド」の、その先は、消えてしまう・・・。

それは、
「ハッピーエンド」の先が、
修羅場で、地獄だから・・・
これでは、美しくない。
だから曲にしない。
アタシはそう考えていた。
でも、どんぐりどんどん転がってみるものね。

いろいろな意見があるって気がついたもの。

    >>>100人いたら100個の幸せの形があると僕は思うんです。
    NARUさん。そうよ、アタシもそう思う。
    「ハッピーエンド」の先が曲になりにくいのは、
    あまりにも、バラけるからかもしれない。
    目指す幸せの形に違いがありすぎるのかも。

    >>>長い間いるとマンネリ化する・・・
    >>>そんな方が多い中でもラブラブの高齢者夫婦もいますよね。
    >>>私の中でもそういう形が一番なんじゃないかと思ってますよ☆
    マクシフさん、そうなのよ。ラブラブ高齢者夫婦っていらっしゃるのよ。
    修羅場だけではないかもしれないけれど。

ところで、
ヒトカラ(一人カラオケ)やっていて、
どうして修羅場が見えるかというとね、
カラオケ店を訪れる人を見ているからよ。

このあたりのことは、曲とは関係ないから、
また何かの機会に書こうと思ってま〜す。

アゲハッピーさん
まあ、ほんとにお友達リンク入れてもらってました〜。
うれしい!
でもね、
アタシってホントはネクラなのよぉ。
ネクラ、クラクラ、目が回るぅ〜
というわけで、
   ↓


勘太さん
世界イラスト賞、実力十分ですよ!

それより、
お花見のイラスト、
アタシまで描いていただきまして、
何とお礼申し上げたらよろしいものやら・・・
アゲハッピーさんともご一緒できて。
言葉もありませんことよ!

♪赤い〜♪すぃいいとぴぃいいい〜♪
これって、そう言えば歌ったことなかったなぁ。
今度、練習してみまーす。
案外、持ち歌になりそうな予感!
結果は、そのうち、このブログで報告しま〜すぅ。

間に合わな〜い

これからでかけなくていけない!
帰ったら、載せます。
多分、午後2時くらい。
うわ~ん。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。