ネットでのビジネスは、
ほとんどがコンピューターで自動化されているわよね。
ネット自動車保険の一括見積もりもそうだわ。
でも、楽天トラベルの自動化は、
ちょっとね。
関越自動車道の高速ツアーバス事故では、
ネットの楽天トラベルでバスチケットを買っていた人が、
結構いたのよね。
事故があったその翌日、
チケットを購入者に、
「ご乗車はいかがでございましたか」といったメールを送信していた・・・。
これって、いつもなら当たり前のことよ。
アタシも、楽天トラベルでホテルの予約をしていた時期があったけど、
毎回、利用した翌日あたりに、
同じようなメールが来ていたわね。
でも、こんなときに、
事故に遭った人に、
「いかがでしか」はないわよね
楽天のバナー(といっても楽天トラベルじゃあないけど)、
はずしておいてよかったわぁ。
こういうことができるって、
アフィリエイト成果が上がってないヒトの強みよね
って、負け惜しみだけどさぁ