アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

シナモンのおまけ話

シナモンの記事を書いたとき、
ちょこっと、シナモンについて検索してみたわ。

そしたら、おもしろいことが出ていたの。

シナモン利用には、
長い、長〜い歴史があって、
古代エジプトからのお付き合いがあるのね。

何と言っても、
香りが珍重されてきたみたい。

心を安定させる大切な薬として、宗教儀式で使われた−−なーんて、
解説があったわ。

聖書にも登場しているそうよ。
モーゼが使ったんだって。
いろいろなスパイスで神との会見の場を清めたのだけれど、
そうしたスパイスのひとつがシナモン。

おお、神秘的&神聖よね。
心して接しないと−−という気になってきたわ笑顔

じゃあ、現代ではどうなのよ。
漢方では、
「鎮静、鎮痛、抗菌、血圧降下、 覚醒、胆汁分泌促進、抗ストレスなどに効果あり」
ってことよ。

それから、恋する男性と女性には、
何かよろしき効能があるとか、ないとか・・・フフフ。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。