アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

タバコの止め方

アフィリエイトについて調べて、
ころころ転がっていたら、
副産物もあったわ。

そのひとつが、「禁煙」問題。

「禁煙」問題というと、幅が広いけど、
アタシが驚いたのは、
タバコをやめたいのに、
やめられないという人がずい分多いということ。

アタシは、タバコを吸わないから、
禁煙の苦しさは分からないすいません

禁煙グッズなんていうのも
山ほど売りだされているわよね。

でも、やめたくてもやめられない人が
まだまだいっぱいいるのよ。

やめる方法がいっぱい提供されている。
でも、やめられない人が多い。

そこんとこ、アタシなりに調べてみた。
そしたら、やめる方法は、
人によって、効いたり効かなかったりするってこと。

何か、アフィリエイトと共通しているわ。
ある方法でぐんと成果上げる人がいる。
でもその手法が、別の人にはまったく通用しない。

ちょっと話がそれちゃったぁ。

禁煙の記事は、
1回こっきりで書き終わるかと思ったのだけど、
調べているうちに、
次から次へと案件が出てきて、
何回かに分けないと収まらないことがわかってきたわ。

まず、喫煙の恐ろしさから、書くことにするわね。
喫煙ってアタシが想像している以上に怖いの。

肺がんのリスクはよく知られているわね。
アタシだって知っているくらい。

他に食道がんのリスクがある。
妊婦が吸うと流・早産が起こりやすくなる。
低体重や先天奇形の子供のリスクも高くなる。

糖尿病にも悪影響よ。
糖尿病の合併症である動脈硬化の進行を早める。
心筋梗塞や脳卒中の危険度が上昇。

血液がドロドロの状態になって血栓ができやすくなる。
結果、壊疽を起こして足の切断になる場合も。

免疫力が低下するから、病気にかかりやすくなる。

ね、こんなに怖いのよ。

怖いと分かっただけでやめられたら、
ここから先は必要ないわ。

でもタバコの恐怖がわかっていても、
やめられないって人には、
やめかたが必要よね。

人によって、やめ方が違ってくる−−というのは、
さっき書いた通りよ。

とにかく基本は、
少しずつ減らすというのは避けた方がいいらしいわ。

徐々に禁煙するよりも一気にやめた方がいい−−ということよ。

とりあえず、2つ書いておくわ。
・吸いたくなった時にハーブティーを飲む
・吸いたくなった時に深呼吸する

明日、また続けるわ。


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。