アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

自動車事故 あっけない幕切れ

(自動車保険について、アタシのおバカな体験も含めて書いてます。
もし、関係者の方がいらっしゃったら、ゴメンナサイ。
でも、事実しか書いてませんから、ご安心を)

ぶつけた相手はタクシー。
しかも乗客が乗っている。
一方、こちらが頼みとする自動車保険は、ネット保険。
切り替えて半年くらい。
本当に動いてくれるか――試すには絶好の機会よね。

本当言うと、そんな余裕はなかったわ。

ただ、事故処理は、あれよあれよという間に、
トットコ、とっとこ進んで行ったわ。

タクシーの運転手は、
早速会社に連絡取って指示を仰いでいた。

幸い、タクシーのお客さんにも、
運転手さんにも、それからアタシにもケガはなかった。

まず、同じタクシー会社からは別のタクシーが来た。
そして、お客さんにお詫びを言って、
乗り換えてもらった。
アタシも、もちろん、加害者として平身低頭よ。

それから警察が来て、人身事故でないと分かると、
あっさりした手続き。
「保険会社から要求されると思いますから」って、
書類を渡されたわ。

それから、タクシー会社の事故処理担当のおじさんが到着。
どんな怖い人が来るかと思ったら、
落ち着いた感じの人だった。
ホッ。

「人身事故でなくてよかったよ。あとは、保険会社と話し合いするだけ」
と言って、名刺をもらった。

今度は、ちゃんと会社の名前があって、
普通の名刺。

やれやれ。

ネット保険会社にも、もちろん連絡をとったわ。
ネットと言っても、
事故ったときは、
電話になるのよね。

電話に出た受け付け担当の人は、
「人身事故でなくてよかったです。
受け付け手続きは完了しました。
あとは当社で行います」
と、前の保険会社のときと同じ対応。

やはり外資系の会社よね。
“家政婦のミタさん”だったわ。
「契約通り、実行します!」って感じ。

プロ(保険会社) 対 プロ(タクシー会社)。
素人のアタシはまるで「登場場面なし」だったわ。
(それでいいのだけど)

前と同じように、処理報告が送られてきて、
すべて終わりましたぁ。

もちろん、アタシの負担はゼロ。
ただ、保険の等級が下がって、
契約更新では、ちょっぴり負担が増えたけど・・・。

ハイ、あっけない幕切れでした。

楽天で自動車保険最大13社一括見積もり


















>人が乗ってる車にぶつけると、大変そうですよね・・・。
心姫さん。事故はやっかいよね。心姫さん自身は、事故ったことなさそう。
事故はない方がいいわよ。

>どんぐりさんは、怪我とか2回ともなかったの?

kuraraさん。アリガト。ダイジョブでした。悪運強いっていうのかしらね。

>どんちゃんあっちむいたりこっちむいたり
りょうちゃん
本当は、前向いたり、後ろ向いたりして滑っていたんだけど。よく分からなかったわよね(T_T)




この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。