アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

空気のような自動車保険

いつも、見ていただいて感謝いたしておりま〜す。
(自動車保険について、アタシのおバカな体験も含めて書いてます。
もし、関係者の方がいらっしゃったら、ゴメンナサイ。
でも、事実しか書いてませんから、ご安心を)

ネットの自動車保険に切り替えた後で、
それまでの保険会社のおじさんから、
電話があったわ。

「そろそろ更新の時期ですが」
って。
でも、もう新しい会社との契約が決まってるもんねん。
「悪いけど、ネットの保険会社に切り替えちゃった」
正直に言うっきゃないわよね。

別にしがらみがあるわけではないのだから、
あっさりしたものよね。

でも、さすが、おじさんも外資系の会社の人だわ。
ベタベタ、ネチョネチョしないわ。

「はあ、ネットですか。安いんでしょ?」
「そう」
「どれくらいの料金提示でしたか?」
知ってて聞いてるんでしょうけどね。

「あんま、はっきり覚えてないけど、
どにかく、びっくりするくらい違う」
とだけ伝えといたわ。

「やっぱりね。はっきり言って料金面ではどうにもならないんですよ。
コストが全然違うんで・・・」

ダイレクト系保険会社(通販自動車保険)との比較になると、
代理店系保険会社はかなり厳しい立場にあるみたいね。

でも、ユーザーとしては、
ネットでの保険って、何か心もとないのよね。

「人」が見えないというのは、
ほんと不安よ。

そして、そして、
ほんとに久しぶりに事故っちゃったんですぅ。

さあ、この空気のような保険会社で大丈夫だったのか。
それは、また明日ね。





楽天で自動車保険最大13社一括見積もり












フィギュアスケートの世界選手権に刺激されたわけでもないけど、
どんちゃんも、スケートで遊んでるわ。
スケートにみえればいいのだけど (^_^;)



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。