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家政婦のミタさん & ・・・

(自動車保険について、アタシのおバカな体験も含めて書いてます。
もし、関係者の方がいらっしゃったら、ゴメンナサイ。
でも、事実しか書いてませんから、ご安心を)


さてさて、
怖そうなおっさんとの、暗〜い会話が終わって、
帰宅して真っ先にやったことは、
契約書探しと保険会社への電話番号探しよね。

あっちこっち引っかき回して、
やっとゲットよ。
(アタシって自慢じゃないけど、
整理整頓下手なの←自慢じゃないって)

保険会社に電話したら、
アタシの担当になっている人は、


不在!(がーん!)


ほーら、やっぱ、こういうことなんだよ。

でも、
「あのー、事故ってしまったんだけどぉ」って言ったら、
「係の者に、電話回します」
(もっと、丁寧な言い方だったけどね)
ってことで、
電話口には別人が出てきたわ。

「事故ですね。契約者ご本人ですか」
から始まって、
契約書の番号、
事故の状況、相手の車の車種、警察への届けは済んだか
などなど聞かれて、
「受付を承りました。受け付け番号を申し上げますので、
念のため、メモしておいてください」
「のちほど、事故処理の担当から電話させていただきます」
で、事故の受け付けまでは、ささっと終わったわ。

しばらくして、電話。
「事故処理を担当している◯◯です」
さらに詳しいことを聞かれて、
その中で、「先方の連絡先」も聞かれたわ。

それで、例の不気味な名刺の電話番号を伝えた。
「勤務先はどうなっておりましょうか?」
「それが、なーんも書いてないのよ」
「ああ、そうですか」
手馴れた感じね。
そんな名刺扱い慣れているのよ。
さすが、プロだって思ったわ。
そんなのにブルっていたら、
保険屋さんなんて務まらないよね(考えてみたら)。

で、
「では、当社で、先方に連絡を取って処理いたします」
「はっ、アタシは何をすれば・・・」
「何もありません。オプションでの弁護士費用等補償特約を契約していただいております。
 契約に基づいて処理いたします」

はぁー。
契約ねぇ。

契約手続きのとき、
イチイチ、イチイチうるさいと思ったけど、
こういうときに効いてくるんだ〜。

「お客様のところには、処理が完了した時点で、
報告がまいります。それを待つだけです。
それまでの間、何もする必要はありません。
契約ですから」

何でも契約なのね。
ほとんど無感情に、テキパキ、テキパキ。
まるで、家政婦のミタさんよぉ。
業務命令、実行イタシマス
って、感じ。
(もちろん、そのとき、ミタさんのドラマはなかったんだけどさ)

またまた長くなっちゃったぁ(反省!)。
続きはまた明日。






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さて、FLASHですわ。

アゲハさんの絆創膏が気になっていたのよ。
作者の勘太さんのサイトに行ったら、新しい絵が登場。
しかも、そろそろアゲハさんの絆創膏を取り除くようなことが
書いてあったわ。
それで、一足お先に、絆創膏はがしちゃいます。
アゲハさんの右耳にマウスカーソルを持っていくと、
あら不思議、絆創膏が消えます。
手かざしヒーリング?
ただし、マウスカーソルを放すと絆創膏がまた戻ってしまう(泣)。
完全ヒーリングは、勘太さんの次作を待つことにするわ。

元絵は、勘太さんから借用しております。




メッタシンさんkuraraさんりょうちゃん副会長のワタやん
コメント、アリガトございます。
ハラハラさせてゴメンチャイです。
この後、ドテンがあって終わるはずです。

愛ちゃん、参考になってるかしら?


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