アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ひとピー
3歳の女の子のママ。 毎日ゆめと公園で遊ぶのが日課になってます。
<< 2010年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
  ランキングに参加しています にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年09月25日
家族が増えました
我が家に家族が増えましたびっくり
それは・・・



























ゼニガメさんハート




実家の庭にいたのを祖母がみつけ飼っていたのですが
ゆめが気に入って連休中にご飯をあげたりしてかわいがっていたので
連れてきちゃいました笑顔


小さい入れ物に入れられていたので
実家の物置にあった虫かごをもらい、
庭で陸になるような石をみつけ
カメ用のじゃりを買ってお家を作ってあげました。


カメさんの名前を決めようと
私:「カメさんの名前、何にする?」
ゆめ:「同じ名前がいいの」
私:「ゆめなにするの?」
ゆめ:「うんびっくり
ちょっとややこしいので、
『ゆっぴー』にしましたドキドキ小


名前を決めても結局「かめさ〜ん」って呼んじゃってますが
そこはよしとしてウインク


ゆめは朝、夕と『ゆっぴー』にご飯をあげ、
水変えも手伝ってくれてますまる


ご飯をあげるときは
「ご飯よ〜、たくさん食べてね〜びっくり」とか
「まだご飯残ってるよびっくり」とか言って
話しかけたりしてます笑顔


テレビを見るときも
「カメさんと一緒にテレビ見るの」と言って
カゴをテーブルに置いて一緒に見たりしてますテレビ
『ゆっぴー』もテレビを見ているのか首を長〜く出して
テレビの方をジッと見てます。



『ゆっぴー』の甲羅の大きさは今、4cm。
どこまで大きくなるのかわからないけど、
大事に育てたいと思います電球


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。