アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月30日

お友達とお友達

今朝、ピーター君ママから
"ジャック君と会いましたよー"って連絡が
1A267871-FF34-4A4A-9911-5619C526DDC0.jpeg

なんとも嬉しいツーショット

ピーター君も、サリーの大切なお友達
ジャック君も、サリーの大切なお友達

彼らは今朝が初対面で
サリーのお話をしてくれたそうです

お互いに

"サリーに指導を受けていた"と。。。(笑)


そんな話聞くと嬉しいな
ここにサリーがいたら、どんなだったろうな


FA54E847-8494-44F0-BBE2-7FA16971ACF4.jpeg

夕方には、ピーターくんがあいにきてくれました。

バッチリカメラ目線で凛々しいお顔

いつもありがとう


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1a回のクリックが励みになります

2018年04月22日

今日もありがとうございます

A737877D-B277-419E-9F77-A9CBD72934BD.jpeg

まもなく四月も終わり、桜も終わりましたが
桜とサリーです


月に1、2回の更新頻度であるにも関わらず
毎日必ずどなたかが訪れてくださっています。
いつもありがとうございます。

サリーの様子を毎日更新していたころは、
自分で撮った写真、書いた内容であっても、
自分でそれをまた目で見て、読んで、
サリーの様子を見るのが好きでした。
ここは私にとってのお気に入りの場所です。

今も大切な場所であるには変わりありませんが
今からまだ日付が浅いページにいるサリーの様子は
当時の私よりも、今の方がよく見えてしまうこともあります。

サリーの目、何と表現したらいいのか

少し辛くなって その後に

サリちゃんもう辛くない
今はもう辛くないから大丈夫

そう思いなおして、サリちゃんらしい
ちょっと生意気にしていた様子とか
楽しそうに遊んでいる様子を思い出します。


ペットロスの悲しみの、回復までの道のりは
まだもう少しかかりそうですが
バズ君の時よりも、
ずいぶん健全なものと感じています。

ペットロスは、「克服」するものではないと
私は思っています。

より人として成熟するための
サリーからの最期の贈り物なので
しっかりと味わいます


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1a回のクリックが励みになります
プロフィール
あやのすけさんの画像
あやのすけ
大阪生まれ。離婚を機に愛犬2匹と人生初の一人暮らしを始める。愛犬のバズを癌で亡くした数年後、愛犬のサリーへ余命宣告を受け、介護、看取りのために退職を決意する。この頃、自分と同じような思いをする人に対しての心的支援の必要性、自分自身がそのサポートを担いたいという思いが芽生え、ペットロスカウンセラーの資格を取得する。サリーをお見送りした後、認定心理士、グリーフサポートバディの資格を取得。グリーフを抱える人に寄り添い、サポートすることをライフワークとする。 【グリーフサポートバディ/認定心理士/アニマルペットロス療法士 /ペットロス・ハートケアカウンセラー2級】 2023.7.3更新
プロフィール
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
最新コメント
サリちゃんお空に行って3年 by あやのすけ (10/28)
サリちゃんお空に行って3年 by やまなみけいすけ (10/27)
祝☆6歳☆ピーターくん by あやのすけ (09/21)
祝☆6歳☆ピーターくん by やまなみけいすけ (09/20)
悲しむということ by あやのすけ (07/20)
ファン
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 その他ペットブログ ペット 思い出・ペットロスへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
ペット関連グッズ等
見ているだけで楽しいるんるん
その他
QRコード
ひとのとなりにいぬ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。