アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月31日

10月31日

A6F17710-CBFC-4434-9CCF-E8F581296AE2.jpeg


5年前の今日、バズがお空に行きました。
10歳と5日でした。

サリーは、ちょうど13歳と3ヶ月目になる
バズのお誕生日の日に、
お空に旅立ちました。

ちゃんとバズが迎えに来てくれただろうな。

バズに会って、きっとサリーは大喜びしてるだろな。
サリーはバズが大好きだったから。


2匹のお骨を並べて
お写真とかお花とか、
いろいろ置きすぎてにぎやかです。

0786E624-210C-4BFB-8910-4F3740B8C2F5.jpeg


ブルーのお水飲みの後ろの
両手を前に伸ばしているサリーの写真、
ムスッと横目でカメラ目線です。
見るたびにおかしくて

"なんちゅう顔してるんサリー"と
笑ってしまいます



サリーにも、私にも、みなさん優しい。
優しさがとてもうれしくて有り難いです。

有難うございます。


917293AC-5C31-4ACA-BE40-7B6C31B48028.jpeg


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2017年10月27日

ご報告

今朝、サリーがお空に旅立ちました。

息を引き取る瞬間、そばにいれたのは
サリーからの最後の最大の親孝行でした。

昨夜はご飯も食べて
今朝も、ピルポケットにお薬を入れたものを食べ
そんなに時間が経たないうちでした。

サリーのことを応援して見守ってくださった皆様
ありがとうございました。

サリーは最後までよくがんばりました。
最後までよく頑張って、頑張って、
生きてくれました。

今は本当に、ただ眠っているようです。
じっとみていると、すーっとお腹を膨らませて
呼吸をするんじゃないかと思うほどです。

いつものかわいいお顔で眠っているので
いつものようにお写真をとりたくなりますが

サリーが亡くなったら撮らないと決めていましたので
撮りません。


明日、午後にお見送りをします。
明日は大阪は雨の予報です。

また、改めて、気持ちの整理の意味も含めて
文章を書きます。


皆さまどうもありがとうございました。


951F19C4-A7DA-407E-853D-BE219051328D.jpeg

2017年10月26日

今日の一枚

一昨日夜は、私が帰宅して
オムツに大きなうんちがあっても
ハァハァしていましたが

昨夜は私が帰宅後
またまたオムツに大きなうんちがあって
呼吸は落ち着いていました。
夜中も
たまに起きて座っていましたが
また状態は落ち着いたようです。


大きなウンチが出そうなときは
しんどいのかもしれません


C490A1D4-8799-4B50-B7D9-A6451FD30044.jpeg

脚のマッサージをしっかりしても
浮腫みの軽い左足に
もう力がはいらないようで
たちあがれなくなって数日です。


今夜はまた診察です。


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2017年10月25日

グルメなサリちゃん

昨夜サリちゃんお食事中に


サリちゃんプレゼント着たよ!
88583C74-F78C-4344-B7F2-8BA57FA1BB25.jpeg



サリーのお食事の気分転換にと
お世話になっている方からの贈り物

ありがとうございます。
ありがたくいただきます。


サリちゃん、ちょっとハァハァが多いです。

舌を出すほどではないですが
ハァハァしなくても少し呼吸が浅い感じです。

お腹が苦しいのか?
伏せ状態より状態を起こしたいようで
夜中も何度か起きてお座りしています。


今朝はさっそく頂いた缶詰を少しトッピング

6A66D492-7305-4D38-B541-F4E8FF11ECC4.jpeg

食欲がないというよりは
苦しくて食べれないのかな
という印象です。

809A05A2-7B0C-4F1C-BF5B-072951E00823.jpeg

完食はできなかったけど
チキン味のピルポケットでお薬
いつものご飯におろしササミの缶詰トッピング

グルメなサリちゃんです。

ありがとうございますにこにこ


2017年10月24日

今日の一枚

呼吸が大きくなってきているときは
ウンチが出てくるときの様で
ハァハァしてくるときも同様で
それ以外はだいたい落ち着いている状態です。


9BEC4586-4A7C-429D-A32E-EC105666F3C0.jpeg


サリちゃん、今朝はチキン味のピルポケットで
お薬全部食べて
いつものフード、そして
バナナの欠片をちょこっと、です。

よく食べてくれています。


さて、この後私が出かけるまで
脚のマッサージをしてあげます。


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2017年10月23日

今日の一枚

土曜夜あたりから、日曜午前中
ハァハァが多くて
とくに日曜朝ごはんあと、
いつもならお薬の効果もあって
スーッと寝つくのにハァハァして

鎮痛剤が効きづらくなったのかと
不安でしたが、
昨日夕方、大きなウンチの塊が出て
おちつきました。

骨盤のあたりにある癌なので
出すとき圧迫するとつらいのかな。


今日はいいかんじですね
EBCEBA73-0F67-4E06-99C7-73113084AE09.jpeg

このとおりのキリリ顔です

通勤時間、大雨心配でしたが
晴れてきました!


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります


2017年10月22日

久しぶりに落ち着かなかった昨夜

状態が落ち着いているなあと思っていたところなのに
昨夜寝る頃にはハァハァがとまらなくなりました。

最初は

"うんちだしてるんやろぉ〜 しってるでぇ〜"

なんて言っていましたが

ベッドから降りて行ったり
お水をあげてベッドにもどしても
また降りていったり
ベッドの上でもあっちこっち動き回り
なかなか寝つきませんでした。

明け方にはお互い寝てしまっていました。

今朝、お薬とごはん。
昨夜仕込んだ焼き芋も
おいしそうに食べてくれました。

220C8384-F338-436E-87C2-D938864973B5.jpeg

落ち着いてくれている間に
足のマッサージしたり
しぼりでてくるウンチをキャッチしたり
しています。


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2017年10月21日

診察日

サリーのお尻の画像です。

0E244734-5F79-4E13-909B-78537F5B3237.jpeg

右側が少し大きく、張っているようにみえるのは
光の加減、写真の写り方ではなく、実際にそうです。

今のところ、出していただいている
鎮痛剤が効いているので、様子は落ち着いています。

もしも効かなくなってきたら
麻酔系の鎮痛剤に切り替えていくと
言われていますが、そうなってくると
意識が少し朦朧としてくるそうです。

でもサリーは、最後までこの鎮痛剤で
いけるかもしれないね、と、そう見ています。


今朝のサリー。
脚の浮腫みをマッサージしてやります。

123FBCC6-4F6D-475C-8B97-C243800C58CF.jpeg


サリちゃんどうですか?
気持ちよいですか?
5C302D62-806F-4272-AFC2-7D8360463462.jpeg
その調子でおねがい


そして病院へ。

普段の様子を報告。
小康状態に入ってるな、と先生。

ごはんも普通の量を食べてくれるし、
トイレまでがんばって移動しても
以前はそこでそのまま寝ていたのが
最近はちゃんとに戻ってこようとします。

先生に
「今日もちゃんときてくれただけでえらい」と
褒めてくれて、なんだかんだと
いろんな医療用のおやつでサリーをもてなしてくれます。


車の中から外を眺めるサリー


雨やねん
E9901B1E-99CC-4C9E-95F4-14BCF0EAA596.jpeg
そうなん?


ドライブ嬉しいね
8A7667D1-9507-4928-A5E5-3F95BE62833E.jpeg
お外みるねん


今回も、特に利尿剤はなし
次回の診察までの日数分のお薬をだしてもらい終了。
体重は増えていて、脱水は
"どちらかというとある"
の程度。

次回まで、一週間あけてみようかとなりましたが
先生のスケジュールの都合で、次回は木曜日。

そこまで、不安なことがありませんように。


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2017年10月20日

今日の晩御飯

ただひたすら食べているだけの動画です。

今日の一枚

昨夜はお水をがぶ飲みしたと思ったら

私がお風呂に入っている間に
どうやら吐き出したようで

その後苦しいのか、小さく声を漏らしながら
ベッドの上であっちこっちに落ち着かず
はいずり動いていました。

しばらく動いて、やっと落ち着いて寝てくれて
今朝はいつもの調子です。

7630F555-7AC9-455D-8860-D61C78A7B9E2.jpeg


やっと金曜日。


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります
プロフィール
あやのすけさんの画像
あやのすけ
大阪生まれ。離婚を機に愛犬2匹と人生初の一人暮らしを始める。愛犬のバズを癌で亡くした数年後、愛犬のサリーへ余命宣告を受け、介護、看取りのために退職を決意する。この頃、自分と同じような思いをする人に対しての心的支援の必要性、自分自身がそのサポートを担いたいという思いが芽生え、ペットロスカウンセラーの資格を取得する。サリーをお見送りした後、認定心理士、グリーフサポートバディの資格を取得。グリーフを抱える人に寄り添い、サポートすることをライフワークとする。 【グリーフサポートバディ/認定心理士/アニマルペットロス療法士 /ペットロス・ハートケアカウンセラー2級】 2023.7.3更新
プロフィール
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
最新コメント
サリちゃんお空に行って3年 by あやのすけ (10/28)
サリちゃんお空に行って3年 by やまなみけいすけ (10/27)
祝☆6歳☆ピーターくん by あやのすけ (09/21)
祝☆6歳☆ピーターくん by やまなみけいすけ (09/20)
悲しむということ by あやのすけ (07/20)
ファン
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 その他ペットブログ ペット 思い出・ペットロスへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
ペット関連グッズ等
見ているだけで楽しいるんるん
その他
QRコード
ひとのとなりにいぬ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。