アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月31日

サリ坊のブタミミ

サリ坊の大切な大切なブタミミは

バズ兄にあっさりと奪われてしまったのでした。。。


今日の一枚

むっしむしの朝

目覚まし15分前に起こしてくれたので
そのままお外に出ました。


雨雲ですね
IMG_3853.JPG
そうなん?

あ ぽつりきた
IMG_3854.JPG
きた


電柱1本目までいって
プリッと排便してUターンです。



昨夜から、お部屋に置いた
バギーのカゴの中によいしょと入り込むサリー


そこに入るのは想定済みですよサリー
IMG_3856.JPG
そうなん?


お気に入りのようです


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります


2017年07月30日

嬉しいこといっぱい:連休ファイナル

ピーター君ママから連絡いただき
お土産やお菓子をいっぱいもって(私の分です)
マンションの下まで来てくれました

あ!
IMG_3826.JPG
あっ!


ピーターくんもいっしょにきてくれました!
久しぶりに会えて嬉しいっ!!!


IMG_3829.JPG
やあピーちゃん 元気そぅやな


IMG_3830.JPG


かわらず♩マークをいっぱい振りまいて歩くピーター君
元気そうでよかった
いつもサリーをみているせいか、
また一回り大きくなったように見えました。

元気で何より!

ピーター君にも会えて
ピーター君ママにもよしよししてもらえて
大満足のサリーです


そして


また一休みしたら、今度は大きな荷物が届きました!

いつもサリーを応援してくださっている方から
サリーへの誕生日プレゼントです


これこれ

IMG_3843.JPG


気になるね〜♪
IMG_3837.JPG
なにつくってるん?


そんなとこはいったん!?
IMG_3841.JPG
でられへん・・・・!


そして・・・


完成ですっ!!!

IMG_3846.JPG


IMG_3849.JPG


IMG_3850.JPG


サリーの今の様子や、今後のこと、
いろいろ考えてくださって、
サリーが使ってくれると嬉しいですと
大切な思い出のお品をプレゼントしてくださいました。

お申し出を有り難く受け入れてから知った
想像以上にとてもとても高価なもの。。。

大切に 大切に使わせていただきます。

有難うございます



メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

サリちゃん連休:四日目

今朝は、なんとなく歩く気分?
なサリーがまた若干キレ気味で起こしに来たので
そのままお外へ。

雨降ったみたいねー
IMG_3822.JPG
いくで


あ、大粒きた ストップサリちゃん
IMG_3823.JPG
え・・・・

サリーはおぼっちゃまですので
雨の中のお散歩は辞退しましょう。


今朝も朝ごはんの途中でトイレに行き
そのまま終了しそうになりましたが
食べきるように促したら今日は完食してくれました。


そして、一休みしていると、
なにやら "ザッザッザッザ・・・・" と音が

みるとサリちゃん、
後ろ足で顔をかいていました!

IMG_3825.JPG


1週間前よりは、調子は良くなってきているようです。


そしてこのブログを書いている最中にも
カタカタと音がすると思ったら
洗濯カゴに入り込もうと、上半身はカゴの中、
後ろ足を一生懸命持ち上げて空をかいていました。

今もベッドの上をホリホリと荒らしてくれています。

下半身に力が入るようになってきたようで嬉しいです

昨夜も、玄関まで行ってじーっとしているので
ドアを開けてやるとそのまま廊下に出たので
くるーっと一周しました。

ドアを開けても、最近は歩きたくない時は
出なかったので、良い傾向に思います。


サプリの効果がでているのかもしれません


サリーが使用しているサプリはアンチノールというものです。

病院で処方されたとき、先生に
どんなふうにあげたらいいか相談したら

「こんな言い方したら身もふたもないですが
貝の汁ですからね」

と。

天然の材料でつくられているので大丈夫という意味ですが
"貝の汁"・・・笑

あなどれない、貝の汁です

サリーは導入期間の2週間以内なので
朝夜のごはんに一粒ずつ混ぜています。

次の土曜日の診察に行ってから
1日一粒に移行する予定です。



メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2017年07月29日

サリちゃん連休:三日目

今朝は、どこまでいく?
IMG_3817.JPG
そうやな


ゆっくりでいいよ
IMG_3815.JPG



IMG_3818.JPG
いってみよか


お水ゆっくりね
IMG_3819.JPG


久しぶりに公園まで来ました!
しかし、やはりこの公園、蚊が多い。。。


今日はサリのオチンに何回も蚊がとまるので
そのたびに指ではじく、を繰り返しながら歩きました



昨日、朝ごはんを少し残しましたが夜は完食。
今朝も朝ごはんを少し残しました。


伏せの状態から立ち上がる時
先週はなかなか踏ん張れない状態でしたが
今は、立ち上がりが少し軽くなりました。

そしてまた、ベッドの上をホリホリと
荒らす様子も復活し出したので
少し体が楽なのかもしれません


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります


2017年07月28日

琵琶湖の思い出

このブログのプロフィール欄にある画像は
琵琶湖にキャンプに行った際の思い出画像です

動画が見つかったので公開します


サリちゃん連休:二日目

サリーのお誕生日に、お祝いのメッセージを下さった皆様
ありがとうございます。

直接お会いすることがなくても
サリーへのお気持ちが、全てサリーの元気のもとになります。
ほんとうに有り難いことです。
ありがとうございます。


今朝ものんびり外に出てみました。


おっ サリちゃん!
IMG_3806.JPG


そのハーネス似合う〜〜〜
IMG_3808.JPG
そぉ?

10歳くらい若く見えるよっ!
IMG_3811.JPG
まぁそうかもね


今日は電柱2本目まで歩いて終わり。
そして朝ごはんは少し残しました。


まぁそんな日もありますね
IMG_3813.JPG
そうやで


今日もいっしょにのんびりしましょう



メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2017年07月27日

古い動画です

ふるーいふるーい携帯やデジカメで撮影した動画の
いくつかはパソコンに取り込めています。

YouTubeのサービスを使うことで
こちらのブログでも紹介できそうなので
初の試み!です。


※画像はたいへん粗いですがご容赦くださいませ


HappyBirthdayサリー♪

今日はサリーの13歳のお誕生日。
お誕生日に合わせて仕事はお休みをとりましたので、
今日からサリちゃんのバースデー4連休です


サリーの大好きなおもちゃ屋さんへ行きましょう

IMG_3789.JPG
えへへへへ


IMG_3790.JPG
じーーーーーー・・・・・

あかんで
IMG_3791.JPG
いざ

あかんて!
IMG_3792.JPG
とっしんっ!!!


今年のお誕生日プレゼントは
棒状のおもちゃにしました

転がるボールタイプはもうちょっとしんどいかも?
気に入ってくれるかな。。。。

といろいろ考え、
帰宅してサリーに渡すと

そんな心配は全くありませんでした


一緒に購入したクールベッドの上にさっそくあがって
興奮気味にフカフガしてくれています

IMG_3794.JPG

IMG_3796.JPG

赤いボーダーのハーネスも購入しました。
赤は元気が出そうでいいです


IMG_3804.JPG

サリちゃんおめでとう!
楽しそうにしている姿が見れて
嬉しいよ〜〜〜〜!!!

サリーへ

サリーへ

13歳のお誕生日おめでとう!

今年もお誕生日を迎えられたね。

ちょっと歩くのが大変になっちゃったけど
耳もきっとほとんど聞こえなくなっちゃったけど

いつもクリクリした目で私を見つめて
頼ってくれてありがとう。

私もサリーを頼りにしています。

これからも楽しく一緒に過ごそうね。

一緒にいてくれてありがとう。

             あや


IMG_3786.JPG
プロフィール
あやのすけさんの画像
あやのすけ
大阪生まれ。離婚を機に愛犬2匹と人生初の一人暮らしを始める。愛犬のバズを癌で亡くした数年後、愛犬のサリーへ余命宣告を受け、介護、看取りのために退職を決意する。この頃、自分と同じような思いをする人に対しての心的支援の必要性、自分自身がそのサポートを担いたいという思いが芽生え、ペットロスカウンセラーの資格を取得する。サリーをお見送りした後、認定心理士、グリーフサポートバディの資格を取得。グリーフを抱える人に寄り添い、サポートすることをライフワークとする。 【グリーフサポートバディ/認定心理士/アニマルペットロス療法士 /ペットロス・ハートケアカウンセラー2級】 2023.7.3更新
プロフィール
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
最新コメント
サリちゃんお空に行って3年 by あやのすけ (10/28)
サリちゃんお空に行って3年 by やまなみけいすけ (10/27)
祝☆6歳☆ピーターくん by あやのすけ (09/21)
祝☆6歳☆ピーターくん by やまなみけいすけ (09/20)
悲しむということ by あやのすけ (07/20)
ファン
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 その他ペットブログ ペット 思い出・ペットロスへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
ペット関連グッズ等
見ているだけで楽しいるんるん
その他
QRコード
ひとのとなりにいぬ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。