アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月30日

今日のサリー

今日は更新が夜になってしまいました


今日のサリー

IMG_3204.JPG

この二日間、お散歩にも出ずに
サリーと引きこもりました。

サリーは、身体を全く掻かないわけではないけど
気になるほどかきむしることもなく
よくスヤスヤと寝ていたので安心しました。


明日と明後日、お仕事頑張ったら
夢の5連休!!!


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2017年04月29日

一緒にのんびり

今日は

飼い主の体調の都合で1日一緒にダラダラと


ごめんなーサリちゃん
IMG_3200.JPG
なにが?


朝も寝坊していたので
気がつけばピーター君ママからの
お散歩お誘いメールがあせあせ(飛び散る汗)


もう少ししたらGWがやってくるので
この土日はサリちゃんと一緒に
引きこもりますいい気分(温泉)

2017年04月28日

今日の一枚

朝、しばらくご飯放置で食べずバッド(下向き矢印)

30分近く経ったので、
顔のそばに器を持って行き、
また元の場所に戻すと

スーッとつられて食べにいってくれましたあせあせ(飛び散る汗)


焦るわサリー
IMG_3196.JPG
なんで?


気まぐれ?
IMG_3197.JPG
全部食べたやろ?


その後は、朝にしては珍しく
横に倒れてイビキかいてました

足の裏が赤くて痒そうです
IMG_3199.JPG


花粉かなぁ???

2017年04月27日

かゆい

昨夜はかゆみが酷かったようで
腕に傷になりました


かゆいねんなぁ
IMG_3195.JPG
そうかなぁ


消化酵素でアポキルの効果がないのか?

少し前から、気がつけば
耳が真っ赤になっていることもあります。


血液検査で炎症の値が
上がっていることもありますし
サリーの体の中で
何かが、おこっているのだと思います。



2017年04月26日

今日の一枚

食欲もありますが、
どうも痒いようで体を掻きまくっています。。。


かゆいなぁ
IMG_3194.JPG
そうかなぁ


サリーに多い、「お腹を集中的に掻く」ではなく
脇のあたりや顔、耳なども掻いてるようです。


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2017年04月25日

今朝は完食!

サリちゃん、昨夜と今朝は完食してくれました。


ご飯食べてくれてありがと!
IMG_3192.JPG
ふつうやで


体はかゆいようです。。。


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2017年04月24日

今日の一枚

朝ごはん残しましたサリちゃん


なんで?
IMG_3188.JPG
なにが?


いつもよりも水分大目でふやかしましたが
半分ほど食べてやめてしまいました。

その後にはベッドで暴れまくっていたので
元気はあるようです。


きっと夜は完食してくれるはずいい気分(温泉)


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2017年04月23日

いいお天気

週末のいつものお散歩よりも
2時間早くにピーター君と合流ですグッド(上向き矢印)

今日は最近の中ではスタスタと歩いてくれた方で
ピーター君を振り返って待つ余裕も。。。

IMG_3184.JPG
ピーちゃーーーん いくよーーー

IMG_3186.JPG
ピーちゃん さいきんちょうしどぉ?


口内炎は、食べてる最中の血は見られなくなってきましたが
夜中など、ふとお水ボールをのぞくと
飲み残しのお水が少し赤っぽいです。

まだ出血はするようです。

メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2017年04月22日

口内炎

先生とこいくよ!
IMG_3180.JPG
ダーーーーーーー

IMG_3181.JPG
ーーァアッシュッ!

相変わらずバランスの良くないダッシュですが
愛おしい。。。ぴかぴか(新しい)


お外で待ってるときもちいいねー
IMG_3182.JPG
せんせいまだかな


アルブミンは2.5から2.3に
少しだけ、残念ながら下がりましたが
炎症の値のCRPは2.5から1.5、
こちらはいいように下がりましたが。


お口の血の話をし、お口の中を見てもらうと
上あごに広範囲の潰瘍ができていました。

いわゆる口内炎ですと。


こういった潰瘍も、去年の肺炎も、
あまりあることではないそうです。
サリーは抵抗力が弱いみたいです。

口内炎の原因も、資料をプリントして出してくださって
いろいろあるけど原因を特定するのは難しいと。

でもサリーのこれまでの様子から考えると
カビ、細菌性からきていると考えています、とのこと。


今出していただいている消化酵素が
口の中で消化し出すのか?
についても考えましたが、
実は私もちょっと考えていましたが、

「消化酵素をやめてみるのはいいと思います、
でも実際直接口に投与するこもいるので」と。


いったん抗生剤を出してもらいました。
これで2週間様子を見ることに。

ごはんはちゃんとふやかしてあげます。


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2017年04月21日

また赤い

このお口の中は
舌がちょっと出て歯の上にのっています。

かむで?
IMG_3170.JPG
なんで?


もうお口の血は大丈夫と思い、
昨夜はハードをふやかさずに出しました。

すると、夜中に飲んだお水ボールのお水が赤い。
数回変えても赤い。


うーん。

明日先生に相談ですひらめき
プロフィール
あやのすけさんの画像
あやのすけ
大阪生まれ。離婚を機に愛犬2匹と人生初の一人暮らしを始める。愛犬のバズを癌で亡くした数年後、愛犬のサリーへ余命宣告を受け、介護、看取りのために退職を決意する。この頃、自分と同じような思いをする人に対しての心的支援の必要性、自分自身がそのサポートを担いたいという思いが芽生え、ペットロスカウンセラーの資格を取得する。サリーをお見送りした後、認定心理士、グリーフサポートバディの資格を取得。グリーフを抱える人に寄り添い、サポートすることをライフワークとする。 【グリーフサポートバディ/認定心理士/アニマルペットロス療法士 /ペットロス・ハートケアカウンセラー2級】 2023.7.3更新
プロフィール
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
最新コメント
サリちゃんお空に行って3年 by あやのすけ (10/28)
サリちゃんお空に行って3年 by やまなみけいすけ (10/27)
祝☆6歳☆ピーターくん by あやのすけ (09/21)
祝☆6歳☆ピーターくん by やまなみけいすけ (09/20)
悲しむということ by あやのすけ (07/20)
ファン
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 その他ペットブログ ペット 思い出・ペットロスへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
ペット関連グッズ等
見ているだけで楽しいるんるん
その他
QRコード
ひとのとなりにいぬ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。