アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月31日

また赤いものが

あらサリちゃん
オムツはずれてますよ
IMG_2741.JPG
そぉ?

しばらくこのままでいいかいい気分(温泉)


昨夜はサリちゃん丸洗い

そして、そのあと出したおしっこが血尿バッド(下向き矢印)

そのあとからは目で見える色は元に戻りましたが

いやだなぁ。。。


最近は寒いこともあって、
夏程まめにオムツの中をお手入れしてあげれていなので
反省ですバッド(下向き矢印)

膀胱炎 だったらいいけど

膀胱炎 かもしれないので

お手入れまめにしよう


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2017年01月30日

泣いてるん?

今朝も、私が出かける準備の
最終段階に入る頃には

しっかりベッドを荒らしてくれています

近寄って体を撫でて
マッサージしていると

目に涙が溜まっているように見えて

泣いてるように見えて

IMG_2732.JPG


今日もまっすぐ帰って来るからね

2017年01月29日

最強コンビ

今日は夕方から雨の予報ですが

午前中はポカポカのいいお天気でした晴れ

今日のおでこ交信!

IMG_2722.JPG
ぴーちゃん おはよ〜

IMG_2723.JPG

IMG_2727.JPG
みんなはよいこ〜


昨日のお散歩は少しお腹ゆるくなりましたが
今日は大丈夫グッド(上向き矢印)


この二匹のコンビ、見ていてほんとに飽きませんひらめき
癒されパワー最強ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2017年01月28日

太陽の中お友達と

今朝はピーター君とお散歩ですひらめき


いっしょにクンクンして

IMG_2713.jpg


IMG_2714.jpg
ピーちゃんはよいくで〜

ふたりのお尻画像はたくさんとれますが
お顔写真はタイミングが難しいですふらふら

IMG_2715.jpg

IMG_2721 (2).JPG


仲良く並んで歩きます

IMG_2718.jpg


明日もお天気よかったら
一緒に歩こうねるんるん


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2017年01月27日

夜中のサリー

サリちゃーん
IMG_2708.JPG
はーーーい

今日も変わりなく元気な様子ですグッド(上向き矢印)


いままでずーーーっと、
サリーは夜中に

・うんちをしに行くのですぐ取らないと食糞する
・その後はお水を飲みたいのでなくなってると呼びに来る

の行動を、3〜4回繰り返していました。


その分私も起こされるわけですが

最近は、たぶん、トイレに行くのが1回?で
お水のために起こされることがなくなりました。


今までの頻便がおさまったのかな。

サリーもゆっくり眠れていて
私もゆっくり眠れていて  なら

万々歳ですひらめき


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2017年01月26日

今日の一枚

今日も

お留守番の気配で

ベッドの上を荒らしまくり


サリちゃんありがとう
IMG_2705.JPG
早よ帰ってきてな


2017年01月25日

違いの分かる男サリー

さてサリちゃん、朝ごはんしよか
IMG_2704.jpg
いつものやつおねがい


いつものオオバコダンゴ。
朝はアポキル入りです。

今朝は、混ぜるお水が少し少なかったようで
だまだまでまとめにくいおダンゴになったので
少しお水を追加して改めて練りましたが
あまりうまくいきませんでした。

それでもなんとかアポキル混ぜて
サリちゃんに手でお口にもっていくと

口に入れてすぐ

アポキルひとかけ "ペッ"

オダンゴも "ペッ"


『なんやねんこれ爆弾やりなおし』

というような態度ですあせあせ(飛び散る汗)


アポキル取り出し、あらためてオダンゴ作成。

いつもの感じにダマにならないようにできたので
もう一度差し出したところ

すんなりOK


サリーは違いの分かる男でしたぴかぴか(新しい)


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2017年01月24日

昨夜は診察日

サリちゃん雪や!
IMG_2703.jpg
そうなん?


昨夜はサリちゃん診察日。


ここ2週間ほどの様子を話し
いつもどおり血液検査。

結果、アルブミン「2.3」

前回と同じです。

今は抗生剤の服用もなく、アポキルとオオバコのみ。
これで現状維持ならこのままいきましょうということに。

オオバコを始めた時は、うまく量をはかれていなくて
おそらく1日4グラム弱を上げていた計算になります。

「あげすぎると下痢になりますか?」

と先生に聞いてみたら、

「ありますねぇ」

とのことだったので、最初に2週間ほど、固まったり
ゆるくなったりを繰り返したのは、それがあったのかもしれません。

オオバコ(先生は"サイリウム"と仰います)は
下痢にも便秘にも効くので、面白いですね。


今はうまくスプーンを使って、目で見た量で
サリーの適量がわかったので、いい感じですひらめき

この調子で腸の状態も良くなって、
普段のフードでしっかり栄養を吸収し、
ゆっくりでいいのでアルブミンが上がっていくといいなぁ。


診察中、離席した先生の席のあたりをきょろきょろと
何か探し回るサリー。


・・・・こないだから、
ここでオオバコダンゴをもらうのが癖になりつつありますたらーっ(汗)


厚かましいのを承知で、今日もらうオオバコの中から
ダンゴを作ってあげてくれないかとお願いしたら
気持ちよく、サービス分で作ってサリーにあげてくれましたぴかぴか(新しい)

もらったあともお座りして
ずっと先生を上目遣いで見つめるので目
「もう先生からは終わりやで」

と言われる始末ですいい気分(温泉)


今日もよかったなぁサリー!
IMG_2700.jpg
もっとほしかったのにぃ〜


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2017年01月23日

オオバコダンゴずいぶん慣れた

今夜はサリーの診察日です。

しかし午後からは雪の予報。
大阪でも積雪するかも。。。。!?


サリちゃん、雪かもしれんけど先生とこいこな
IMG_2699.jpg
いくーーー


初めてオオバコを50グラムだしていただいたとき
約25日分として使いたかったのが14日ほどで
使い切ってしまいました。

しかしちょうどいい計量スプーンをつかって
サリーにちょうどいい量がわかってきて
その量で使うようになったら、
約16日ほど使いましたがまだ数日分余っています。

サリーは1回約1グラムちょっと。(のつもり)
この量で1日2回です。

たまに外ではゆるくなるけど、
自宅ではちょうどいい便をしてくれるようになりました

ダンゴにするのも、混ぜるお水の量は
「あ 多すぎたかな〜」 くらいが
いい感じなのがわかってきました。


今日、アルブミン上がってるといいな〜ひらめき


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2017年01月22日

ちょっとスーパーまで

今日は寒かったので
ピーター君からのお散歩のお誘いもお断りし
サリちゃん大イビキで寝ていましたが

そーっとお買い物に出ようとしたら

素早い動きでついてきてまとわりついて
目がギラギラ

"まさか置いていかないよね!?"

のプレッシャーに負け

ドライブがてらスーパーへ


車も寒いねんで
IMG_2688.jpg
はやく!


車内が暖まる前に着いてしまうので
迷彩ダウンベストで決めていこうぜグッド(上向き矢印)

IMG_2691.jpg

サリちゃんお付き合いありがとー――るんるん

IMG_2693.jpg
いつでも連れて行ってや

来週は、大阪も雪が降るかも雪
寒くなりそうです!!


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります
プロフィール
あやのすけさんの画像
あやのすけ
大阪生まれ。離婚を機に愛犬2匹と人生初の一人暮らしを始める。愛犬のバズを癌で亡くした数年後、愛犬のサリーへ余命宣告を受け、介護、看取りのために退職を決意する。この頃、自分と同じような思いをする人に対しての心的支援の必要性、自分自身がそのサポートを担いたいという思いが芽生え、ペットロスカウンセラーの資格を取得する。サリーをお見送りした後、認定心理士、グリーフサポートバディの資格を取得。グリーフを抱える人に寄り添い、サポートすることをライフワークとする。 【グリーフサポートバディ/認定心理士/アニマルペットロス療法士 /ペットロス・ハートケアカウンセラー2級】 2023.7.3更新
プロフィール
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
最新コメント
サリちゃんお空に行って3年 by あやのすけ (10/28)
サリちゃんお空に行って3年 by やまなみけいすけ (10/27)
祝☆6歳☆ピーターくん by あやのすけ (09/21)
祝☆6歳☆ピーターくん by やまなみけいすけ (09/20)
悲しむということ by あやのすけ (07/20)
ファン
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 その他ペットブログ ペット 思い出・ペットロスへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
ペット関連グッズ等
見ているだけで楽しいるんるん
その他
QRコード
ひとのとなりにいぬ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。