アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月31日

大晦日

朝からいいお天気で

日差しが気持ちいいです


大晦日。


サリちゃん、のんびりしよね

IMG_2537.JPG
IMG_2540.JPG
IMG_2539.JPG


ベッドの上で

ポカポカ気持ちいいね晴れ



今年は半分、サリーとずっと一緒に過ごしました。
ゴミ出しに行くのも
ちょっとコンビニに行くのも
ポストに郵便物を出しに行くのも

スーパーなど、サリーと行けないところ以外は
ほとんど一緒に居ました。

とても贅沢でワガママな時間の使い方をしました。


その中で、いろんな人が助けてくれたり、
応援してくれたり、嬉しいことがいっぱいありました。


ほんとに贅沢でありがたく
記憶に残る一年になったと思います。


このブログを通じて、サリーを知ってくれて
応援してくださっている皆さんに感謝ぴかぴか(新しい)

そばでいつも見守って助けてくれる友人皆んなに感謝ぴかぴか(新しい)

家族に感謝ぴかぴか(新しい)

いろんな大切なことに気づかせてくれた
サリーに感謝ぴかぴか(新しい)


来年も、どうぞよろしくお願いします
良いお年をお迎え下さいぴかぴか(新しい)かわいい




2016年12月30日

かゆいかゆいかゆい

IMG_2534.JPG

オオバコはじめたからから、
なんかお腹を掻く事が多くなったように感じていました。

もともとうんちの前にはお腹を足で
いっぱい掻くので
その延長のように受け取っていました



どうも痒いみたいです。


顔も書いて頬が赤くなり、
足も赤い。
肘も書きすぎてカサブタ。


昨日アポキルのかけらを
ペットシートの上で見つけました。


オオバコのトッピングをするようになって、
微妙にそのトッピングの仕方が
その時によってちがうので

お口にいっぱい付くような感じの時もあれば
お皿にいっぱい残るようなときもあり。


アポキルをちゃんと服用できていないのか
はたまたオオバコがアレルギー?


IMG_2536.JPG


今朝は意識して朝ごはんの様子を見ていました。

それから午前中は、落ち着いてよく寝ています。


昨夜は結構かきまくっていて
あまり寝てられない様子でした。


今日から年末年始の連休なので
毎日サリーのそばで、
様子を見たいられます。


痒いのも、お腹も、落ち着きますようにぴかぴか(新しい)

2016年12月29日

今日の一枚

オオバコ、先にお水で
ちょっと練ったほうが
お口につかないね


どうぞ〜
IMG_2528.JPG
はい〜


やはり、朝と留守番あけは
固まった便をだしますが
夜中は軟便から下痢、そしてまた固まる、です。


明日から連休なので
日中はうんち我慢〜ってしなくていいので
うまく整えばいいなぁと考えています。

2016年12月28日

今日の一枚

今日もお口にいっぱいよ〜
IMG_2526.jpg
え そうなん?


昨夜はおとといにくらべると回数は減ったけど
軟便から徐々に下痢、そして普通に戻り

朝も普通便。


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年12月27日

出し過ぎて

サリちゃんお口にオオバコが
IMG_2522.jpg
とって、くちにいれてくれへん?



昨夜帰宅すると
ぷ〜んと におういい気分(温泉)


サリちゃん、おそらく初めて
ケージの中で出していました


ケージの奥に
もたれかかるように
まっすぐL字に
大きな物体が


ある程度お腹で滞在してから出ているせいか
前日までに見ていた表面の水分はほぼなく
ティッシュでとると、なんというか

なんともいえない

ムニムニとした弾力です。


そのあと何度もそんなものをぶるんっと出して


これはもう、下痢でも軟便でもないなグッド(上向き矢印)


と思っていたら


夜中何度も何度もトイレに行き

軟便から下痢気味です2


今朝はまた少し軟便よりも普通気味のぷるんとした便


なかなか簡単ではありませんなたらーっ(汗)



IMG_2522.jpg

2016年12月26日

愛しい寝相 いつものように

・・・・サリちゃん

なんて愛しい寝相ですか
IMG_2519.jpg


お布団をせっせとかき集め
山を作って


そこに下半身をのせる感じで

IMG_2518.jpg

それが好きやねんな


あ ごめん 起こした
IMG_2520.jpg
なに? ぼく寝てるねんで?


昨日からのサリのぷるんとした便は
あきらかにオオバコの影響ですが

これ以上固まるのかな?

取り上げると綺麗にとれるんだけど

ぷるぷるしてるw


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年12月25日

ぷるんっ

サリちゃん、クリスマスプレゼントプレゼント
IMG_2517.jpg
そうなん?

オレンジのベッド
気持ちよさそうよーグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


今朝、偶然見つけた動物病院のサイトに
フレンチブルドッグの繊維性の
下痢の治療についての記事がありました。

フレンチブルドッグはほかの犬種と違い
「繊維反応性腸症」になる子が多いとのことでした。

昨日先生に聞いたお話と結論は同じで
フードに繊維性を足してやることで反応が出るもの。

サリーは今は、これで反応が出ればいいなーってところですが
今思うと、バズ君の止まらない下痢も
繊維を足してやるってこと、やってやりたかったなぁ。


下痢しているときは頻繁にトイレに行くけど
今日は午後からはそうでもなく
よく休んで、さっきトイレに行きました。

出てくるところを見ていると、塊ででてきたので

"よしよし〜〜〜" と思っていたら

最後は"ぷるんっ"と

わらびもちのようにぷるんっとでましたひらめき

ティッシュで取り上げるとシートも汚れず

"プルンッ"としてますw


オオバコですねひらめき



メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

サリーのX’mas♪

昨夜は、だいたい軟便だったので
もう下痢はおさまったかも!

と、久々に朝の散歩に出てみました。



サリー!クリスマスダーーーーァアッシュ!!
IMG_2505.jpg
・・・・ジョグ程度でええかな?

いいよいいよたらーっ(汗)
写真撮る前2本くらいダッシュしたもんねいい気分(温泉)


お外に出ると
普通よりゆるくなるのは覚悟してたけど

噴き出すほどではないですが下痢
ティッシュを引いて、その上にちゃんと収まる程度

それを3回ほどしたところで帰ろうかなあと思っていると


サリー、ピーター君きてくれるって!
IMG_2508.jpg
ピーちゃんか、あいさつしなな


ピーちゃん!!おは〜グッド(上向き矢印) めりくり〜るんるん
IMG_2509.jpg


おでこ交信が彼等ののご挨拶ひらめき

IMG_2512.jpg


ピーター君、お尻あげて

遊ぼう!遊ぼう!

ポーズしてくれたのに


お腹の調子のせいか
サリ先輩はちょっと気が立っている様で

何度かピーター君に怒ってしまってふらふら

いつものようにひっついて並んで歩かず


マンションまで見送ってくれたにも関わらず
不愛想なサリーにピーちゃんショボボンですたらーっ(汗)

ピーちゃんごめんねー ありがとねー
IMG_2514.jpg


今度はまた仲良くねサリーいい気分(温泉)

あとはゆっくりお家で過ごそうねサリーぴかぴか(新しい)


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年12月24日

クリスマスイブの悲劇?喜劇?

お父さんが忘れてる帽子、届けてあげないと
IMG_2493.jpg
いこーいこー


バズのおさがりのダウンジャケット着て
ちょっと実家へ行ってきました家 車(セダン)


そこで、両親と私の会話が

IMG_2495.jpg
なんか大丈夫?

・・・・徐々にヒートアップし

IMG_2497.jpg
みんな落ち着いて?



父「お前、もう〇〇歳やなぁ?」

私「違うよ、〇〇−3歳やで」

母「何言うてるのん、あんた〇〇−2歳やんか」

私「違うって、〇〇−3歳やって」

父・母「なにサバよんでんのよw」

私「だから違うって!!!え!?違う!?私いくつよ!?」

「ひどいわ!」 「ちがうやんけ!」 「なんでやねん!」

が飛び交う始末ダッシュ(走り出すさま)




私「こんなことクリスマスイブに友達に聞かれへんわ!!!」

といいつつ、ラインしてしまったバッド(下向き矢印)

・・・・落ち着いて、さっとネットで年表早見表みればよかったのに爆弾



結局、私が正しかったわけですが
みんな大爆笑で終了グッド(上向き矢印)


でもそんなことってありますexclamation&question

両親ですけどたらーっ(汗)




話はサリちゃんに戻りましていい気分(温泉)


朝、診察室でオオバコを試食し、
先ほどは夜ご飯に粉末のままトッピング。


今の時間までに出した便はすべて軟便。

もうちょっとで床を汚さずとれるくらい。

下痢ではなくなったのが
さっそくオオバコ効果なら嬉しいなあ。
回数も少なくなったし。


問題は夜中です。
様子見ます。


メリークリスマス!!!ぴかぴか(新しい)演劇プレゼント



メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

診察日

今日は診察日。


いくぞ!サリー!
IMG_2491.jpg
いくぞ!  はやく!


IMG_2491 (2).jpeg
写真とかいいからはやくしてくれへん?


道中、ずいぶん長く会えていないジャック君発見!!
・・・残念ながら、こちらは車で信号待ち
ジャック君はすぐに道を曲がって入って行ったので
会えなかったけど
でも、元気そうでよかったひらめき



待合室で、少し間をあけて座って待っていた方は
膝の上にペットちゃんのベッドを載せて、
バスタオルをかけて、ペットちゃんは見えません。

飼い主さんは、声はださないけど
溢れてくる涙を何度もタオルで拭いていました。
付き添っている家族の方も、少し涙目に見えました。


・・・・・・状態が深刻なのか


・・・・・・亡くなったコを連れてきているのか


診察室に入る前から、こちらもちょっと泣きそうもうやだ〜(悲しい顔)



そして診察時間になり、サリーが呼ばれました。

診察室に入り、サリーの状態を伝えます。

先生のテンションの低さと、「困りましたねぇ。。。」

が、おも〜く聞こえますバッド(下向き矢印)

でもアトピカでしょうね、とのこと。


期待できる要素が何一つない血液検査、
アルブミンは「1.9」に下がりました。

繊維性の下痢か、抗生剤が効く下痢か、
順番にしてみましょうとなりました。


まずは、繊維を与えましょうということで
粉状のオオバコを出していただきました。

看護師さんが大きなオオバコの袋をもって
登場するなり、サリちゃん興味津津で
珍しく先生の膝に手を置き二足立ちで
くんくんしています。

「少しのお水で練ることもできますよ」

と、団子状にしてくれるて、
サリちゃん喜んでパクッと一口です。

だいぶ好きみたいでよかったグッド(上向き矢印)


先生としては、アトピカをやめることで、
アルブミンがこれ以上下がる不安がある。
アトピカとオオバコの併用が理想だけど、
アトピカは少し休止にしましょうとなりました。

オオバコで効果が出なければ、次は抗生剤を試しましょう。
アルブミンについては、ちょっと考えます、と。


最後は、1年のお礼を伝えて、先生も

「年越しますね」と笑顔で言葉をくれました。

「また夏も迎えます」と答えて、笑顔で帰宅。


朝晩のオオバコで、よくなるといいな〜グッド(上向き矢印)



メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります
プロフィール
あやのすけさんの画像
あやのすけ
大阪生まれ。離婚を機に愛犬2匹と人生初の一人暮らしを始める。愛犬のバズを癌で亡くした数年後、愛犬のサリーへ余命宣告を受け、介護、看取りのために退職を決意する。この頃、自分と同じような思いをする人に対しての心的支援の必要性、自分自身がそのサポートを担いたいという思いが芽生え、ペットロスカウンセラーの資格を取得する。サリーをお見送りした後、認定心理士、グリーフサポートバディの資格を取得。グリーフを抱える人に寄り添い、サポートすることをライフワークとする。 【グリーフサポートバディ/認定心理士/アニマルペットロス療法士 /ペットロス・ハートケアカウンセラー2級】 2023.7.3更新
プロフィール
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
最新コメント
サリちゃんお空に行って3年 by あやのすけ (10/28)
サリちゃんお空に行って3年 by やまなみけいすけ (10/27)
祝☆6歳☆ピーターくん by あやのすけ (09/21)
祝☆6歳☆ピーターくん by やまなみけいすけ (09/20)
悲しむということ by あやのすけ (07/20)
ファン
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 その他ペットブログ ペット 思い出・ペットロスへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
ペット関連グッズ等
見ているだけで楽しいるんるん
その他
QRコード
ひとのとなりにいぬ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。