アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月30日

よしきた金曜日!

金曜日!
明日はサリーの診察日です。


火曜日あたりから、気分はすでに金曜日で
週末何をしようかとそればかり考えていい気分(温泉)
やっとほんまもんの金曜日がきましたひらめき


サリちゃん、明日先生に会いに行くよー
image.jpeg
寝坊したでしょ?さき支度したら?


起きたら目覚ましから1時間後どんっ(衝撃)

鳴った?

鳴ったんかなぁ?バッド(下向き矢印)

間に合うけど

サリちゃんとゆっくりする時間なくなって
サリちゃんごめんあせあせ(飛び散る汗)


2016年09月29日

サリーのイリュージョン

朝、シャワーから出てくると、
サリーが真っ裸です。


さっき替えたオムツどこで脱いだん!?
image.jpeg
なんのこと?


。。。どこにもない
お布団にも埋もれてない


サリーのイリュージョンでたたらーっ(汗)
帰宅してから探そうバッド(下向き矢印)


サリーのお薬の残り数と
冷蔵庫の煮卵の残り数が
週末までのカウントダウンです

あとちょっと!グッド(上向き矢印)

2016年09月28日

まだまだ

友人のご実家のワンコが
20歳だそうです。
階段が辛く、目も見えづらいと聞き、
逆にまだそんなことができるということに
驚き嬉しくなりました。


サリちゃん、まだまだ若造やで!
image.jpeg
ナウなヤングやな


がんばれるね〜ぴかぴか(新しい)

2016年09月27日

痒いねん

朝ごはんもりもりたべよな!
IMG_1803.jpg


先週の頻繁の嘔吐で、
すこしオムツがゆるく
。。。というか、キツかったのが
ちょうどになったサリーです。

昨夜も嘔吐なしで、
きっともう大丈夫だと思います。


あんまり掻いたらあかんよー
IMG_1810.jpg
痒いねん


。。。痒いみたいです




2016年09月26日

嘔吐なし!

サリちゃん、足かじりすぎと思うで
IMG_0050.jpg
ハァハァするわ!

後ろ足かじりすぎて
また赤くなってきています。


アポキルいまの容量で
なんとか痒い時期のりこえよー


昨夜も嘔吐なし!
2夜連続嘔吐なし!

やった!


1週間始まりました!
がんばりましょ〜〜!


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年09月25日

シルバーウィークしめくくり

夕方、ウロコ雲!!
IMG_1795.jpg



いわゆるシルバーウィーク、
サリーはなんだかんだで公園にもいかず
出かけたのは病院だけ。

今日はお墓参りに行ったけど、
サリーの大好きな人によしよししてもらったら
嬉しいだろうなあと思い、週末締めくくりは
サリーの大好きな人に会ってやってくれと
おねだりしてみた 笑


そしてよしよししてもらい

わたしはちゃっかり美味しいものをいただき
帰宅してきました。


サリちゃんにもいいものもらったよ!
IMG_1796.jpg
おもちゃ?


違うよ、こうやるねん
IMG_1801.jpg
気持ちいい〜



・・・・・・・と


サリーとやり取りし、



"なんか有名なんやてなぁ。。。。"


と入れ物をみていたら。。。



!!!!!!!!!


え!?

サリちゃんのちゃうんちゃう!?

え!?

ちゃうんちゃう?


慌ててメールで確認!



。。。。。人間用でした。



サリちゃんごめん、違うかったあせあせ(飛び散る汗)
IMG_1802.jpg
どーゆーことなん!?


サリー様からのクレームだわ

私が悪うございましたあせあせ(飛び散る汗)


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

お墓参りへ

昨夜は無事、嘔吐なし!

食欲も便も問題ないので
祖母のお墓へサリちゃん同伴です。


サリちゃんいくで!!
IMG_1786.jpg
はやくいこ!


両親と合流し、無事霊園へ。

手桶のお水を狙うサリーですが
そういうわけにはいきません。


サリちゃんこっちの方がエキサイティングやろ?
IMG_1788.jpg
ガブガブいけるで!


そして今回は、もう一つ、大きなお寺へ。

こちらは車の進入も規制されていて、
サリーと私は車でお留守番です。


ちょっと待ってよね。すぐやで。
IMG_1790.jpg
ぼくもついていったるのに。



少し実家で休憩し


IMG_1791 (2).JPG


無事帰宅。

サリちゃんお疲れ様ーーーぴかぴか(新しい)

IMG_1793.jpg
ぐぉぉおおおお。。。。。


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年09月24日

食後約3時間後

夜ごはん、お薬トッピング何もなしとか
めったにないことです。

抗生剤は出さないで
忘れ物してる気分でサリちゃんのご飯用意


そして夜ごはんから約3時間
今のところ嘔吐なし


サリちゃん、だいじょぶそう?
IMG_1784.jpg
ぼく寝てるねんで?


このまま朝まで嘔吐なしでありますように。


今夜吐かなかったら、朝公園行こうと思っていたのに
母から決定事項で墓参りのスケジュール連絡がやってきた


。。。。何の予定もないとおもわれてるな

完全に。。。。

この時間に、朝7時半の集合かけるとか

完全に。。。。


今夜吐かなかったら、サリちゃんもいっしょに
おばあちゃんの墓参りに行きましょう


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

やっぱり吐いた・昨夜

昨夜、食後3時間後、やはり吐いてしまいました。


そして今日やっと、サリーの主治医である
院長先生とお話ができました。
今週はずっと不在なのを知っていて、
2回診察してもらったのも別の先生でした。

今日もそんなスケジュールの合間なので
予約が取れないのはわかっていたので、
診察時間前に電話をしたら
話をきいてくださいました。

経緯を話して、聞いてくださって

「抗生剤いったんやめましょう」とすぐに言ってくださいました。

やっとわかってもらえたような気がして涙が出ましたもうやだ〜(悲しい顔)


私の中で、抗生剤が原因という思いが大きかったのですが
アルブミンがずいぶん下がってきていたので
獣医さんの指示なしに勝手に切るのも躊躇するし
ここまで先生方が安易に「やめましょう」といえなかったのも
理解できます。


院長のお話では肺炎で使用するほどの
強力な抗生剤なので
腸内環境がぐちゃぐちゃになっていてもおかしくない
いったんやめましょう、と。

次の診察予定は1週間後の予定ですが
様子がかわったらまた相談するということになりました。



サリちゃーん、今夜は吐かんですむよ、きっと
IMG_1781.jpg
そうなん?


下痢については、三日前までは
若干お水混じりの時がありましたが
もう落ち着いています。

食後に嘔吐すること以外は、変わらず元気ですぴかぴか(新しい)


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年09月23日

ひやひやの様子見。。。

昨日は、便の様子、多少柔らかいときもあったけど、
お水が混じらず大丈夫でした。

夜の嘔吐も、いつもだいたい食後2〜3時間以降だったので
早めにご飯を食べさせ、様子を見ていましたが
吐きませんでした。

ちょっと吐き気が来たような雰囲気を出しましたが
嘔吐せず、です。


出してもらった吐き気止めは昨夜で終わったので
さてさて今夜はどうでしょうか


サリちゃーん、どうでしょうかね?
IMG_1767.jpg
わからん


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります
プロフィール
あやのすけさんの画像
あやのすけ
大阪生まれ。離婚を機に愛犬2匹と人生初の一人暮らしを始める。愛犬のバズを癌で亡くした数年後、愛犬のサリーへ余命宣告を受け、介護、看取りのために退職を決意する。この頃、自分と同じような思いをする人に対しての心的支援の必要性、自分自身がそのサポートを担いたいという思いが芽生え、ペットロスカウンセラーの資格を取得する。サリーをお見送りした後、認定心理士、グリーフサポートバディの資格を取得。グリーフを抱える人に寄り添い、サポートすることをライフワークとする。 【グリーフサポートバディ/認定心理士/アニマルペットロス療法士 /ペットロス・ハートケアカウンセラー2級】 2023.7.3更新
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
最新コメント
サリちゃんお空に行って3年 by あやのすけ (10/28)
サリちゃんお空に行って3年 by やまなみけいすけ (10/27)
祝☆6歳☆ピーターくん by あやのすけ (09/21)
祝☆6歳☆ピーターくん by やまなみけいすけ (09/20)
悲しむということ by あやのすけ (07/20)
ファン
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 その他ペットブログ ペット 思い出・ペットロスへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
ペット関連グッズ等
見ているだけで楽しいるんるん
その他
QRコード
ひとのとなりにいぬ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。