アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月31日

もっとどんとこーい

サリーは普段
私のベッドで一緒に寝ますが
夜は暑くなるのか
ベッドから降りたりまた上ったり

恐らく床で寝てることが多い気がします。


しかしここ最近夜が涼しいせいか
朝方気がつくとベッドの上で寝ています。


私の脚に自分の脚を乗せていい気分(温泉)


幸せな重みですかわいい


もっとどんとこーい
image.jpeg
え? なんのこと?

2016年08月30日

さすがサリちゃん

今朝はそんなポーズでくつろぐのん?
すごいなサリーは
image.jpeg
そう?

2016年08月29日

無防備な寝相

昨日のサリー
私の横で
手足放り投げて寝てます

IMG_1604.jpg


今朝のサリー
お行儀よく伏せしてます

IMG_1605.jpg
傘忘れんと持っていきや


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年08月28日

久しぶりの朝ダーーーーーァッシュ!!!

サリちゃん!こいっ!
IMG_1598.jpg
ダーーーーーァッシュ!!!


軽く三本くらいダッシュしてくれて
朝公園へ


いつもと違うお友達
大きい子たちにまみれて
なんとなくベンチに腰掛けることも忘れて
ブラブラと歩いてきました。


秋の気配を感じるような、涼しい朝ぴかぴか(新しい)
夜散歩のときのコース(ちょっと長め距離)で
帰ってきました。


涼しいとはいえ、ハァハァするよね
IMG_1599.jpg
そりゃそうやで


気が付けば
八月もあと少しで終わりですね。



メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年08月27日

朝からひと暴れ

朝起きて、サリちゃん丸洗い

半乾きのままベッドの上を

ウギャーーーー!

と荒らしてくれてます。


・・・・ええけどな
IMG_1594.jpg
ウギャーーー! たのしーーーー!


バズもそうだったけど、
ほかの子もそういう子が多いみたいですが
なんで風呂上りは大暴れするんでしょうねいい気分(温泉)


オムツをずっとしていると
皮膚がふやけたようなしっとりした状態なので
今日はできるだけフリー時間を長くします。


サリちゃん、今日はなんぼでも雑巾がけするよー!
IMG_1597.jpg
どういうことなん?


そういうことや。


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年08月26日

今日の一枚

さりちゃん、そんなとこ入ったん?
image.jpeg
あ、見つかった?

お留守番の気配で、
ちょっとソワソワして
隠れようとするサリちゃんですが

お洋服見せると寄ってきて
素直に着てくれて

ケージへ誘導すると
前ほど抵抗せず
入ってくれますひらめき


今日はすぐ帰ってくるよーexclamation

2016年08月25日

サリのオムツ、パンパン

ほんとにすっかり
サリちゃんの多飲がおさまったので

夜中に

「お水ないーー!ウギャーーー!」

といわれることもなく
夜中に起こされる頻度がぐんと減りました。

たまに“カタッ”という、
サリがトイレに乗った音で起きることがありますが
それも1、2回くらいなので

よく寝れるので有り難いと言えば有り難いですが
オムツを変えてあげる回数が減って
明け方はオムツがパンパンになってることも多々ありますたらーっ(汗)


お留守番中はオムツ軽いのにねー
IMG_1584.jpg
お部屋の中ではせーへんから 当たり前やん


そーかそーか
サリちゃんは偉いなあぴかぴか(新しい)

メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年08月24日

ちゃんと服用できてる?

ご飯に混ぜたお薬だけをペッ!
と出すのが得意なサリちゃん

手のひらで先に食べさせる作戦で
恐らくうまくいってる感じです。

今の所部屋で欠片を見つけることはありません。


サリちゃん偉い!
image.jpeg
今日は寝坊したん?はよ起きな


寝坊じゃないねんでたらーっ(汗)
いつもよりちょっと遅くまで寝ただけやでたらーっ(汗)


2016年08月23日

お腹のかさぶたもどき

今朝はのんびり時間なので
サリちゃんのオムツフリータイムも長くしてあげれます。

ヒビテンの薄め液でオムツの中とお腹を拭いてやって
黒くなってるかさぶたもどきのようなものを
嫌がらない程度にぐりぐりしていると

ちょろっと取れたりする。

前にお友達に、とれるって聞いたんだけど
とれるんだな

へーーーひらめき


なんかちょっととれるみたいやで
IMG_1573.jpg
え? そうなん?


昨日は、お友達からのいただきもの。
おかきだけれど“イタリアン”というもの


サリちゃん好きなトマト味―!
でもあげないよ
IMG_1568.jpg
えーーー! なんで!?


嬉しいなぁ黒ハート
ありがとーーーぴかぴか(新しい)



メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年08月22日

今日の一枚

昨夜のサリちゃん
都会までドライブです車(セダン)

IMG_1555.JPG
キラキラしてるー


サリちゃん、昨日はキラキラしてたな
たまにはいいな
IMG_1563.JPG
そう? 早くごはーん

プロフィール
あやのすけさんの画像
あやのすけ
大阪生まれ。離婚を機に愛犬2匹と人生初の一人暮らしを始める。愛犬のバズを癌で亡くした数年後、愛犬のサリーへ余命宣告を受け、介護、看取りのために退職を決意する。この頃、自分と同じような思いをする人に対しての心的支援の必要性、自分自身がそのサポートを担いたいという思いが芽生え、ペットロスカウンセラーの資格を取得する。サリーをお見送りした後、認定心理士、グリーフサポートバディの資格を取得。グリーフを抱える人に寄り添い、サポートすることをライフワークとする。 【グリーフサポートバディ/認定心理士/アニマルペットロス療法士 /ペットロス・ハートケアカウンセラー2級】 2023.7.3更新
プロフィール
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
最新コメント
サリちゃんお空に行って3年 by あやのすけ (10/28)
サリちゃんお空に行って3年 by やまなみけいすけ (10/27)
祝☆6歳☆ピーターくん by あやのすけ (09/21)
祝☆6歳☆ピーターくん by やまなみけいすけ (09/20)
悲しむということ by あやのすけ (07/20)
ファン
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 その他ペットブログ ペット 思い出・ペットロスへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
ペット関連グッズ等
見ているだけで楽しいるんるん
その他
QRコード
ひとのとなりにいぬ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。