アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月30日

おまめの経過

サリちゃん、手ををぺろぺろしすぎるから
ハァハァいわなあかんし
カーッ!・・・・カッ! とかなるんやで
IMG_1174.jpg
ハァハァハァハァハァハァハァ・・・


サリちゃんのおまめの現在はこちらです。
さほどグロくないのでは?の判断と、
うまく撮れていないということで、このまま掲載します。

じゃん

IMG_1166.jpg

だいぶわかりづらいですがあせあせ(飛び散る汗)

破裂した時の画像含め、過去の経過を掲載します。
ちょっとグロいかもしれないので
みたくない方は進まないでくださいね。
おまめの経過はこちらから

ジメジメ

毎日じめじめします。
梅雨明けっていつ頃だろう?と、気象庁のサイトを見ると、
ここ、近畿地方は

平年 7月21日頃
昨年 7月24日頃


えーーーーーーーーーーーバッド(下向き矢印)
そんなもん?
そんなもんか。


サリちゃん、そういうことらしいわ。
IMG_1168.jpg
どういうことなん?


サリちゃんのおまめは、落ち着いています。
破裂前の画像と比べてみたらずいぶん小さくなりました。

今夜、今の状態の画像をアップできる、かも?


月末です!がんばりましょー!


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年06月29日

おまめ破裂

昨日帰宅し、オムツを外すと、中でおまめは破裂していました。

貯まっていた血がほぼ出た感じで、
袋に切れ目が入ったような傷跡です。


前回のぶらぶらの数回の破裂の際に
患部を洗うのに使っていたのはナノウェルスプレーでしたが、
今回は足の指の間の消毒のために出していただいている
ヒビテンがあります。
事前に「もしも破裂したら。。。」と電話で相談し、
足用に400倍に薄めているもの、その濃度のままで使っていい
と教えていただいてたので、拭いてやりました。


サリちゃん、お留守番もオムツしとこな
IMG_1157.jpg
えー そうなん? わかったー


消毒して、絆創膏を貼ろうと試しましたが、
以前のぶらぶらと違って、場所的にも大きさ的にも、
おしっこ漏れの事情もあり、
普通の絆創膏では無理でした。

昨夜のうちに、ほぼ出血はなくなり、少し血の跡が付く程度です。

今まで通り、オムツはまめに変えて、定期的に消毒してやります。


サリちゃん、大丈夫やから
今度先生にみてもらおなー
IMG_1160.jpg
わかったー


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年06月28日

ぶらぶらの悪夢・再び?

サリーの乳首は、もう何年も前から
お腹を掻きまくることで巨大化し、
病院で処方されたコルタバンスという薬品を
スプレーすることで小さくなったり、
回数を減らしていくとまた大きくなったり。

そんななか、どんどん巨大化してしまったのが
先月切除した、「ぶらぶら」
です。
それからも、いくつかの乳首がコロコロしているのは
把握していて、乳首でないところにコロコロとしているものも
私も先生も把握していて

そして最近

“あ、ちょっと張ってきてるかも”

と感じていた、おちんちんに近いところの乳首の側面が
昨日帰宅するとえらいことになっていましたあせあせ(飛び散る汗)



過去の「ぶらぶら」の時期は、
「今夜中には破裂するかも。。。」の予感はすべて的中していました

今回は幸い、予想ははずれ、まだ破裂せず。。。


サリちゃん、夜中に破裂せーへんかったね
よかったわー
IMG_1150.jpg
うん、だいじょうぶやったな


お留守番中は、ケージの中ではオムツフリーにしていました。
しかしオムツをすると、ちょうど隠れる場所にあります。
今日からはオムツしてお留守番してもらうことにします。


ぶらぶらを削除した時に、またできるかも。。。は想定内です。
残念ですが想定内です。
慌てず、焦らず、です。 はい。

「ぶらぶら」ほどではないので、「おまめ」と名付けることにします。
ちょうど、乳首の側面にできた「おまめ」です。

なんとか週末の診察日まで破裂せずにいて欲しいなあ。。。


おまめのえらいことになってる画像、以下です。
「真っ赤&真っ黒」な箇所があったりなので
苦手な方は見ないでくださいね。サリちゃんのおまめ

2016年06月27日

サリーの「好き」

サリちゃんおはよう
早いけどもう起きる?
どうする?
IMG_1139.jpg
起きてもいいし寝てもいい


ほぼ毎日「4:30前後」の時間帯には
お互い目が覚めている私たちです。

サリーがお水をカタカタ飲んで、
トイレに乗った「カタッ」という音に目が覚める私。

「オムツを変えてもうちょっと寝よかー」
の時間です。

そのまま起きているとあっという間に5時ごろになって
外はすっかり明るくなります。


昨夜のサリー
手作り胸当ての改良バージョンが出来上がり
お友達がプレゼントしてくれました


サリちゃんいいなぁ、またオニューのお洋服やん
IMG_1135.jpg
うん、いつもオーダーメイドやねん

首側の紐を少し短くしてくれて
胸のワンポイントの蜂さんラベルも前回とお色違いです。


いつも嬉しいなぁサリー
IMG_1134.jpg
うん、嬉しい いつもよしよししてくれるし


私にはお菓子をいろいろ・・・・
IMG_1141.jpg
ぼくもたべていい?

このチョコレート、
おいしすぎてびっくりした!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


こうしていつもよくしてくれるお友達ご夫婦に
すっかり懐いたサリーは、お二人を見つけると
耳をキュンッと倒して走っていきました。

サリーをかわいがってくれるのが嬉しいのはもちろん、
サリー自身が「好きな人、好きなもの」が増えるのは
とっても嬉しいことです。


最近は、サリーのことを「他人(犬)と思えず家族のように思っている」
とか、「甥っ子のように思っている」というメッセージをいただくことがあります。
『ふたりぼっちじゃない』という気持ちになれます。

まさに有り難いこと、当たり前のことではないと感じています。

有難うございます。
有難うございます。
有難うございます。


今週もがんばりましょー!


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年06月26日

サリちゃんのケア

公園行く前に、
帰宅後のサリちゃんケアの準備をしましょう。


これをですねとりあえず今は
500ミリペットボトルへ分量計って薄めまして
IMG_1129.jpg
ぼく飲んでいいのん?


帰宅したらこれを器に入れて、足をバシャバシャします。
IMG_1131.jpg
ぼく飲んだらあかんのん?




では公園へいきましょーーー


今日はたくさんご挨拶できたねー
IMG_1132.jpg
うん、お友達と遊べた―


見上げるとまぶしい?
サリちゃん、ちっちゃいねー
IMG_1133.jpg
みんなかえったし、かえらへん?


今日は3回くらいお洗濯したい。。。


最近は、週末の常備菜づくりが恒例となってきました。
朝もさっと食べれるし、お弁当も詰めるだけ、
夜も帰宅後すぐに食事がとれます。
足りなくなっても、週の途中に1、2品少し作り足すだけで十分です。

私が疲れすぎたり、身体を壊すと、
サリーにしわ寄せがいってしまいます。
そうならないように、ちゃんと体を整えられる食事をとる、
いい年してやっとその大切さをここ半年ほどで実感し、
実践できるようになったところです。

ちなみに、常備菜初心者のわたしが
大変便利に活用させていただいているサイト
はこちらです。
カテゴリ別だけでなく、日持ち日数別に検索できるのも便利ですぴかぴか(新しい)
ひらめきつくおき



メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年06月25日

サリちゃん復活らしい

のんびり週末、雨も降っていないようなので
サリちゃんと公園です。

あっちに座ってるコたち、やっと吠えられなくなったのに
また吠えられるようになっちゃったねーサリー
IMG_1126.jpg
しばらく会ってなかったからねー


久しぶりに会うワンコ同士はそんな感じですが
飼い主同士は年齢性別問わず、みなさん笑顔で挨拶します。
これは犬飼い生活の素晴らしいところだと感じています。

IMG_1127.jpg

さて、今日は診察日でした。

診察室に入ると、サリーの元気な姿にとても喜んで下さって
声をかけてくださる看護師さん達。
全身で応じるサリー。
ほんとに有り難いなあ、としみじみしました。



レントゲン・・・・・OK!

血液検査・・・・・OK!


家では、よく足を舐めて、その後に

カー!・・・ガホッ・・・! ガッ!!!

なんてやって、その後ハァハァしたりしているので
少し心配でしたが大丈夫でした。

CRPの値も 0.0 で問題なし、
アルブミンは 2.7 で若干下がりましたが
これで維持できれば問題なさそうです。

あーよかった。


足の指の間を清潔にできるように
お水で薄める消毒をもらったので、
ちょうどいい濃度で作りおきして、
お散歩帰りには洗面器の中でバシャバシャ洗ってやることにします。

2リットルのペットボトルを手に入れねば

何か買おーーひらめき



メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年06月24日

そして今朝は

昨日、朝ごはんにお口をつけなかったサリー。


そして今朝は

器を置いたと同時に走ってきて

IMG_1119.jpg

むしゃむしゃむしゃ・・・・・・

IMG_1121.jpg

完食してくれてほっと安心です。


昨日は、お留守番のサリーのケージに
食べなかったご飯を入れていったのですが、
帰宅すると手付かずでした。

しかし、ケージを開けて出してやると
うひゃーっと部屋に飛び出して
いつもどおり一回りしたとおもったら

食べ残していたご飯をむしゃむしゃと一気に完食ぴかぴか(新しい)

IMG_1111.jpg

むしゃむしゃむしゃ・・・・・・



サリー、ごはん食べてくれな心配するわ
今日は食べてくれてありがとう
IMG_1125.jpg
うん、今日は食べたよー


明日は診察日。
肺の状態の確認でレントゲンとってもらいます。
血液検査もかな?

ぶりかえしてなきゃいいけどーふらふら


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年06月23日

今朝は

食欲がないご様子


サリちゃーん 食べたくないん?
IMG_1110.jpg
う〜ん。。。。。


まだ時間はあるので、
その間にふらっと食べだしてくれるといいのだけれどバッド(下向き矢印)


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年06月22日

かくれんぼサリー

朝ごはんを食べた後のサリーは、
まずは一休みをします

こんな感じに

IMG_1100.jpg


しかし、しばらくして私が部屋の中を行き来したり、
化粧品のケースを閉める「パチッ」という音に反応し、
そろ〜っと部屋を出ていくサリー

お留守番の気配を感じて
隠れに行くのです。

部屋の中を模様替えしてから、
部屋の中では隠れる場所にしっくりこないようで
最近はもっぱらこんな感じです

IMG_1102.jpg

廊下のごちゃごちゃしたスペースたらーっ(汗)


サリちゃん、まだ30分以上先やで

と声をかけても
この場所でひっそりしています。

そして少ししたら、ゴソゴソっと、さらに奥に入り込もうとします


サリちゃーん、今日もすぐ帰ってくるから
ちょっと寝といてね〜
IMG_1094.jpg
すぐやで 待ってるで


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
1日1回のクリックが励みになります

プロフィール
あやのすけさんの画像
あやのすけ
大阪生まれ。離婚を機に愛犬2匹と人生初の一人暮らしを始める。愛犬のバズを癌で亡くした数年後、愛犬のサリーへ余命宣告を受け、介護、看取りのために退職を決意する。この頃、自分と同じような思いをする人に対しての心的支援の必要性、自分自身がそのサポートを担いたいという思いが芽生え、ペットロスカウンセラーの資格を取得する。サリーをお見送りした後、認定心理士、グリーフサポートバディの資格を取得。グリーフを抱える人に寄り添い、サポートすることをライフワークとする。 【グリーフサポートバディ/認定心理士/アニマルペットロス療法士 /ペットロス・ハートケアカウンセラー2級】 2023.7.3更新
プロフィール
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
最新コメント
サリちゃんお空に行って3年 by あやのすけ (10/28)
サリちゃんお空に行って3年 by やまなみけいすけ (10/27)
祝☆6歳☆ピーターくん by あやのすけ (09/21)
祝☆6歳☆ピーターくん by やまなみけいすけ (09/20)
悲しむということ by あやのすけ (07/20)
ファン
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 その他ペットブログ ペット 思い出・ペットロスへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
ペット関連グッズ等
見ているだけで楽しいるんるん
その他
QRコード
ひとのとなりにいぬ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。