アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月15日

オオバコダンゴ

今日も、お部屋の中は太陽が暖かく
サリーもだらーんとなってますいい気分(温泉)

IMG_2659.jpeg


さて、痒がってる気がします
また、アポキルのお薬が"ペッ"とされているようで
お掃除すると欠片をいくつも発見しますバッド(下向き矢印)

オオバコをトッピングするようになって
アポキルをちゃんと食べれているか
出し方とか確認が雑になっていることに反省バッド(下向き矢印)

水で練ったオオバコは、一つの塊よりも
ちょっとポロポロにして、そこになんとなく
アポキルが軽く埋まっているような形で出していましたが
今日から完全にオオバコダンゴにして
そのなかにアポキルを埋めることにしましたひらめき


病院できっちり1グラムを小袋にいれてもらって
1ccの計量スプーンではかると、擦り切れより
気持ち盛り上がるくらいが1グラムでしたひらめき

それまで私がデジタルの量りでみて出していたものより
少ないことがわかりました。

数日、この「今までより少ないけどほぼ1グラム」で
出してみたところ、関係ないかもしれなけど
下痢、水下痢もあったので少しだけ増やしてみました。
それから便の調子もいいので
サリーには1ccスプーンの、山盛りまでいかないけど
少し盛り上がるくらい、1グラムよりも多い方がいいのかもしれません。

私のお茶碗にこれくらい

IMG_2648.JPG

お水を少しいれて混ぜると膨化します

IMG_2650.JPG

アポキルを入れ込んでお団子に

IMG_2651.JPG


サリちゃんできた!
IMG_2652.JPG
・・・・・たべる!

中までしっかりたべて〜

IMG_2653.JPG


パクッといったので

"よしよし、さあ、ごはんをいれてやろう"

と、サリーのごはんを入れに場を離れたら
お水を飲みだしたので

"あ!お水の中にアトピカ落とすかも!!"

と急いで見にいきましたが、セーフでしたたらーっ(汗)

次からは、ごはんの用意も先にしておいて
団子の続きでごはんを食べる流れにしようと思います。


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります
プロフィール
あやのすけさんの画像
あやのすけ
大阪生まれ。離婚を機に愛犬2匹と人生初の一人暮らしを始める。愛犬のバズを癌で亡くした数年後、愛犬のサリーへ余命宣告を受け、介護、看取りのために退職を決意する。この頃、自分と同じような思いをする人に対しての心的支援の必要性、自分自身がそのサポートを担いたいという思いが芽生え、ペットロスカウンセラーの資格を取得する。サリーをお見送りした後、認定心理士、グリーフサポートバディの資格を取得。グリーフを抱える人に寄り添い、サポートすることをライフワークとする。 【グリーフサポートバディ/認定心理士/アニマルペットロス療法士 /ペットロス・ハートケアカウンセラー2級】 2023.7.3更新
プロフィール
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
最新コメント
サリちゃんお空に行って3年 by あやのすけ (10/28)
サリちゃんお空に行って3年 by やまなみけいすけ (10/27)
祝☆6歳☆ピーターくん by あやのすけ (09/21)
祝☆6歳☆ピーターくん by やまなみけいすけ (09/20)
悲しむということ by あやのすけ (07/20)
ファン
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 その他ペットブログ ペット 思い出・ペットロスへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
ペット関連グッズ等
見ているだけで楽しいるんるん
その他
QRコード
ひとのとなりにいぬ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。