アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月30日

ペットロス体験@お別れの前夜


182B3AD0-5AF1-4ED6-8EE2-02F8459A0790.jpeg

サリーとのお別れまでをまとめます。

10月26日夜、診察の予約があったので
帰宅後急いで病院へ行きました。

とくにハァハァしてる様子もなく静かなサリー。
普段の様子を話し、とくにお薬がかわることもなく
増えることもなく。
先生に何かしてもらうこともなく。

ただ 「今日もきてくれてありがとうなー」と
先生に褒めてもらい、撫でてもらい
何か舐めるものを出してもらい。

私にとっては、状況は落ち着いているな、という感じですが
先生はボソッと「厳しいなあ」と。


「厳しいなあ」が、だんだんと、心にずーんときて
お会計をしながら泣けてきました。

いつものように看護士さんと受付の人が
サリーを車に乗せるのを手伝ってくださって
見送ってくださいました。
私が泣いてしまったのを見た院長は
この日はもう、あいさつした後は
出てこられませんでした。

車のガソリンが減っていたので
「サリちゃん、何かあったらすぐに走らなあかんからな
ガソリン入れとこな。一緒にいこな。」

と、帰り道にガソリンスタンドに一緒に行きました。


帰宅して、サリーにご飯を食べさせてから
少ししたらまたハァハァし出しました。

食べたところなので、きっとウンチを出したくて
それで腰回りが痛いのだろうと思いました。
頑張って出してほしかったけど
出して楽になれればと思ったけれど
でませんでした。

夜中、落ち着いたり、ハァハァしたり、
の繰り返し。なかなか辛そうでした。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7142493
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
あやのすけさんの画像
あやのすけ
大阪生まれ。離婚を機に愛犬2匹と人生初の一人暮らしを始める。愛犬のバズを癌で亡くした数年後、愛犬のサリーへ余命宣告を受け、介護、看取りのために退職を決意する。この頃、自分と同じような思いをする人に対しての心的支援の必要性、自分自身がそのサポートを担いたいという思いが芽生え、ペットロスカウンセラーの資格を取得する。サリーをお見送りした後、認定心理士、グリーフサポートバディの資格を取得。グリーフを抱える人に寄り添い、サポートすることをライフワークとする。 【グリーフサポートバディ/認定心理士/アニマルペットロス療法士 /ペットロス・ハートケアカウンセラー2級】 2023.7.3更新
プロフィール
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
最新コメント
サリちゃんお空に行って3年 by あやのすけ (10/28)
サリちゃんお空に行って3年 by やまなみけいすけ (10/27)
祝☆6歳☆ピーターくん by あやのすけ (09/21)
祝☆6歳☆ピーターくん by やまなみけいすけ (09/20)
悲しむということ by あやのすけ (07/20)
ファン
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 その他ペットブログ ペット 思い出・ペットロスへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
ペット関連グッズ等
見ているだけで楽しいるんるん
その他
QRコード
ひとのとなりにいぬ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。