アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月22日

口内炎

先生とこいくよ!
IMG_3180.JPG
ダーーーーーーー

IMG_3181.JPG
ーーァアッシュッ!

相変わらずバランスの良くないダッシュですが
愛おしい。。。ぴかぴか(新しい)


お外で待ってるときもちいいねー
IMG_3182.JPG
せんせいまだかな


アルブミンは2.5から2.3に
少しだけ、残念ながら下がりましたが
炎症の値のCRPは2.5から1.5、
こちらはいいように下がりましたが。


お口の血の話をし、お口の中を見てもらうと
上あごに広範囲の潰瘍ができていました。

いわゆる口内炎ですと。


こういった潰瘍も、去年の肺炎も、
あまりあることではないそうです。
サリーは抵抗力が弱いみたいです。

口内炎の原因も、資料をプリントして出してくださって
いろいろあるけど原因を特定するのは難しいと。

でもサリーのこれまでの様子から考えると
カビ、細菌性からきていると考えています、とのこと。


今出していただいている消化酵素が
口の中で消化し出すのか?
についても考えましたが、
実は私もちょっと考えていましたが、

「消化酵素をやめてみるのはいいと思います、
でも実際直接口に投与するこもいるので」と。


いったん抗生剤を出してもらいました。
これで2週間様子を見ることに。

ごはんはちゃんとふやかしてあげます。


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります
この記事へのコメント
>ひとみんさん

お返事遅くなってしまいました;

いつもいろ心配して考えてくださってありがとうございます。

免疫アップのハーブもあるのですね!

しかしサリー、オオバコでさえあげれなくなってしまって
いろんなものがことごとく合わなくなって下痢がとまらなくなったりするので
最近は先生に出してもらうもの以外は、ちょろっとあげていたトマトでさえ
あげるのを躊躇するようになりました。。。

ひとみんさん、いつもありがとうございます^^
Posted by あやのすけ&サリー at 2017年05月14日 17:20
免疫が低下すると菌にも弱くなり
デキモノが出来たりするようになるみたいです。
免疫低下も市のように病院要因だったりしますが
免疫アップのハーブとかどうかな?
前にご紹介したヒルトンハーブに免疫アップの為のハーブ四つ葉あります。
Posted by ひとみん at 2017年05月09日 09:34
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6193972
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
あやのすけさんの画像
あやのすけ
大阪生まれ。離婚を機に愛犬2匹と人生初の一人暮らしを始める。愛犬のバズを癌で亡くした数年後、愛犬のサリーへ余命宣告を受け、介護、看取りのために退職を決意する。この頃、自分と同じような思いをする人に対しての心的支援の必要性、自分自身がそのサポートを担いたいという思いが芽生え、ペットロスカウンセラーの資格を取得する。サリーをお見送りした後、認定心理士、グリーフサポートバディの資格を取得。グリーフを抱える人に寄り添い、サポートすることをライフワークとする。 【グリーフサポートバディ/認定心理士/アニマルペットロス療法士 /ペットロス・ハートケアカウンセラー2級】 2023.7.3更新
プロフィール
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
最新コメント
サリちゃんお空に行って3年 by あやのすけ (10/28)
サリちゃんお空に行って3年 by やまなみけいすけ (10/27)
祝☆6歳☆ピーターくん by あやのすけ (09/21)
祝☆6歳☆ピーターくん by やまなみけいすけ (09/20)
悲しむということ by あやのすけ (07/20)
ファン
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 その他ペットブログ ペット 思い出・ペットロスへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
ペット関連グッズ等
見ているだけで楽しいるんるん
その他
QRコード
ひとのとなりにいぬ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。