アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月23日

寒くてさみしくてテンション上がりませんでした

曇りですし
気温も今日はぐっと下がったので


ドッグランどうする???


とサリーに聞いてみましたが、


行きたいというので、行ってきました。



しかし


ポッツーーーーンやな
IMG_2263.jpg
・・・・・・


サリちゃん、ポッツーーーーンとせんと走り
IMG_2263 (2).JPG
・・・・・・


最初は5、6頭いたワンコも、少しすると
おっきいコとちっさいコとサリーの3頭になり

いまいちサリーのテンションも上がらずバッド(下向き矢印)

そのうち、ウンチを取ったりボールを拾ったりする
私の手がかじかんできたため撤退することにしました。


・・・・・片道40分のドライブ、滞在時間10分程度。


それでも帰り際は名残惜しいようで、
座り込み作戦を繰り出すサリー。

IMG_2265.jpg


帰宅して、サリちゃん丸洗い。

あーーー寒かったあせあせ(飛び散る汗)
せめて太陽が出ていたらよかったなぁ。


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年11月22日

地震。。。不安になります

朝起きるとテレビから

「今すぐ避難してください」と聞こえてきました。

福島での地震、地域は違いますが不安になります。


人命第一とはいえ、家族の一員として暮らす動物の命も
飼い主にとっては同じくらい尊いものです。

どうか、大きな被害が出ませんように。


土曜日には大阪でも地震があり、
けっこう長く揺れました。

サリーとベッドの上におりましたが、
サリーはまったくの無反応。


サリー、強いな。さすがやな。
IMG_2260.jpg
そう?ふつうやで。


もしものときも、慌てず行動できますように。


今日が21日だと思い込んでいましたが。。。

えーーーーバッド(下向き矢印)

今日は22日だったのね。。。たらーっ(汗)


IMG_2261.jpg

今月のフィラリア予防薬、完了!


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年11月21日

楽しかった翌日

昨日はよく遊んで
よく寝たね


疲れ取れた?
IMG_2253.JPG
ボチボチね〜


サリーはいつも走るとき、
4本の足がバラバラに動くという
壊れそうな走り方をしますがたらーっ(汗)
昨日のドッグランでは一瞬だけ、
前足2本、後ろ足2本で
飛ぶように走る姿をみれました。

皆んなにつられて思いっきり走れたのかな


ドッグランで若い子たちと遊んで
サリーの気持ちも若返るようですぴかぴか(新しい)







2016年11月20日

お友達いっぱいドッグランへ

今日もなんかお天気あやしいし〜
どうしよか〜
移動中に降るかもしれんし〜

・・・と、お布団でダラダラしていたら

IMG_2234.jpg
今日は行くよね!?


・・・そうやな
雨降ったら降った時の事。


よっ!サリちゃん!晴れ男!
IMG_2236.jpg
〜♪


来てよかった車(セダン)
晴れ間が出てきてセーフです!


あっちへ走り、こっちへ走り、

だいぶ疲れただろうと思ったころ、
フレブルちゃんがどんどんやってきたので
みんなと一緒におもちゃを追いかけに行ってしまうサリー


あ、ロイ君にまた会えたね!

IMG_2242.jpg


みんなキャッキャと楽しそうグッド(上向き矢印)

IMG_2244.jpg


1時間ほど遊んだら終了です。


しかし、まだみんな遊んでるし、
帰りたくないサリー
久々になかなか動きません。


IMG_2247.jpg


なんとか抱きかかえて駐車場までやってきたら
雨が降ってきました。


サリちゃん晴れ男かぁ晴れ
でも私は雨女やけど雨


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年11月19日

ぐうたら後のお散歩応援

朝からお布団ぐっちゃぐちゃにして


そんだけくつろいでくれたら嬉しいわ
IMG_2218.jpg
そうやろ?


そして今日は天候の都合でお家デーです
IMG_2219.jpg
えーーーー!?



夕方まで一緒にお家でぐうたら過ごし
夕方にはピーター君のお散歩応援です!


今日はサリーもお洋服着ていきましたぴかぴか(新しい)


この画像よりも、もっと引っ付き合って歩く二人は
見ていて可愛すぎます黒ハート

IMG_2221.jpg

ピーター君、良いお顔!

IMG_2228.jpg


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年11月18日

嬉しいね

サリちゃん、夜中もよう遊んでたな
IMG_2214.jpg
ふつうやで

夜中も元気にパンちゃんですひらめき



昨日は、お世話になっている方から
サリーへクリスマスプレゼントプレゼントをいただきました黒ハート


サリちゃん、嬉しいね!
IMG_2211.jpg
これなに〜?


特別に、ちょろっと食べてみようねるんるん


バズ君にもあげようね
IMG_2217.jpg


お友達にもあげようねぴかぴか(新しい)


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年11月17日

朝からパンちゃん

まだ時間あるし
パンちゃんで遊んだら?
IMG_2203.jpg
そう?そうしよか?


IMG_2204.jpg
ねらって〜〜〜・・・・・


IMG_2205.jpg
・・・・シュッ!!!


まだまだ動きが機敏なサリちゃんですグッド(上向き矢印)


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年11月16日

サリちゃんのお薬

アポキルのお薬、サリちゃんは現在1日1.5錠。

3等分にして出すと、"ペッ"と後でこっそり捨てられるので
粉末にして混ぜていましたが、
なんとなく、

"お皿に落ちて溶けてるかも。。。"

と不安になってきたので

数日前から6等分にして出しています。

"ペッ"と出すにはきっと小さくて

お皿に落ちればまだ目視できるし

しばらくこの調子でいこう


サリちゃん、また下の歯見えてるで
IMG_2202.jpg
早くごはん!


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年11月15日

今日の一枚

土日よく遊んで

昨夜はお部屋でパンちゃんボール遊び。


2時間以上、飽きることなく遊び続け


朝のテンションはこんなもんです

IMG_2196.JPG


ちゃんと昨日、パンちゃんに名前書きました。
もう入れ違ってなくなることはありません。

IMG_2190.JPG


今夜もパンちゃんで遊ぼう!グッド(上向き矢印)

2016年11月14日

なんで置いていったん?

朝起きると、サリちゃんの誕生日にプレゼントした
緑のボールが私の隣にちょこんとありました。


むかーしむかしサリーは、
バズにヘルニアが発症し悲しんでいる私の足元に
お気に入りの骨型おもちゃをそっと置いてくれたことがありました

そんなエピソードを思い出し

私に置いてくれたのか

咥えて持ってきて
ただ放置しただけなのか


どっちなん?
IMG_2187.jpg
わすれた


きっと後者でしょうけれどいい気分(温泉)

"週末楽しかったー!"って置いてくれてたりしたら
おもしろいな〜なんてるんるん

このボールは、やわらなくないので
咥えきれずにポーンと飛んで行ってしまうことも多いですが
それなりの楽しみ方で遊んでくれます

しかし最近ちょっと飽きられていますたらーっ(汗)


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります
プロフィール
あやのすけさんの画像
あやのすけ
大阪生まれ。離婚を機に愛犬2匹と人生初の一人暮らしを始める。愛犬のバズを癌で亡くした数年後、愛犬のサリーへ余命宣告を受け、介護、看取りのために退職を決意する。この頃、自分と同じような思いをする人に対しての心的支援の必要性、自分自身がそのサポートを担いたいという思いが芽生え、ペットロスカウンセラーの資格を取得する。サリーをお見送りした後、認定心理士、グリーフサポートバディの資格を取得。グリーフを抱える人に寄り添い、サポートすることをライフワークとする。 【グリーフサポートバディ/認定心理士/アニマルペットロス療法士 /ペットロス・ハートケアカウンセラー2級】 2023.7.3更新
プロフィール
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
最新コメント
サリちゃんお空に行って3年 by あやのすけ (10/28)
サリちゃんお空に行って3年 by やまなみけいすけ (10/27)
祝☆6歳☆ピーターくん by あやのすけ (09/21)
祝☆6歳☆ピーターくん by やまなみけいすけ (09/20)
悲しむということ by あやのすけ (07/20)
ファン
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 その他ペットブログ ペット 思い出・ペットロスへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
ペット関連グッズ等
見ているだけで楽しいるんるん
その他
QRコード
ひとのとなりにいぬ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。