アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月18日

美肌効果のあるシートマスクの正しい効果的な使い方とは・・?


ずっと若々しい顔でいたい!

当たり前の女性の願望だと思います。

しかし、年を重ねると自慢のお顔にも様々な障害が出てきます。
肌のくすみや年齢線、毛穴も目立ち、法令線までも・・。

何とかしなくてはならない!

そこでよく見るのが、フェイスマスクと言っていいのか?
シートマスクって言っていいのか?
男性の私にはよくわかりませんが、パックをするマスクです。
こんな感じの。 ↓ ↓ ↓

448113.jpg

以後、シートマスクと表現させていただきます。

皆さんのお肌の美白を取り戻したく、
このシートマスクの使い方について調べてみました。


スポンサーリンク





シートマスクの基本的な使い方

シートマスクは美容液の染み込んだマスクを貼るだけの簡単な美容法。
まずは、基本的な使い方のポイントを押さえておきましょう。

ステップ1.メイクは落とし、洗顔して肌の汚れを落としてから!

シートマスクの美容成分を取込むために、まずは肌を清潔な状態に!  

肌に汚れが無い状態で行うことが大切です。
メイクはしっかり落として洗顔もしてからシートマスクを貼りましょう。


ステップ2.化粧水は必要か?

シートマスクをつける前に化粧水をつけた方が
保湿効果がアップするという意見もありますが、
シートマスク自体がとても保湿効果の高い美容成分を含んでいます。

わざわざその前に化粧水をつけなくても十分、肌は潤います。

シートマスクによっては、
パックをしている間シートから出ている部位があります。
例えば、目元・口元・首など・・。

シートから出ている部位は、 
化粧水を塗っておかないと乾燥する可能性があります。
その部分だけ、塗るようにしましょう。


ステップ3.目安時間を守る

どのくらい貼っておけば良いのか?
長いほど効果があるのか?というとそうでもないようです。

どのシートマスクにも、目安時間が書いてあるので、
その目安時間を守って使用してください。


余った美容液は首や手など他の部分に塗るようしましょう。


ステップ4.最後に必ず油分を補う

せっかく美容成分を肌に補給したら、
必ず、乳液やクリームで肌に蓋をするのをお忘れなく!

放置は厳禁です!
乾燥肌の人は特に注意して下さい。


補足ではありますが、
肌に密着し、はがれにくいものを選ぶようにしてください。

肌に密着しないと効果も半減してしまいます。

・切り込みが入っていて立体型(3D)になっているもの
・顔に密着してはがれにくい形のもの

をおすすめします。

シートマスクの効果を高めるひと手間!

シートマスクも安くはありません。
どうせ使うなら、シートマスクの効果をもっと高める方法を
知っておくと便利ですよね。

簡単に効果アップが出来る方法をお話しします。

お風呂上がりに使用する

シートマスクで肌に栄養補給をするなら、
お風呂上がりの肌が温まっている時にするのがおすすめ。

理由は、毛穴が開いているので浸透がいいんです。


朝のメイク前に肌を整えたいときは、
蒸しタオルを使って毛穴を開いてから使用しましょう。


シートマスクを温めてから使う

使用前にシートマスクを温めておくと浸透効果が高まります。

お湯を入れたボールやお風呂の湯船に、
シートマスクが入っている袋ごと浮かべ、温めておくと効果的です。


美白美容液をプラス

シートマスクを貼る前に、シミが気になる部分に先に美白美容液を塗り、
その上からシートマスクを貼ると、美白効果がアップするそうです。

お試しください。


美容オイルを使って保湿力アップ

シートマスクに美容オイルを1滴たらして伸ばしてから貼ると、
美容オイルが作る膜が角質層を保護するので、
バリア機能を正常化し、保湿力がアップするそうです。


時おり肌を休ませる

お肌にも時には休養が必要です。

毎日やっても問題ないシートマスクですが、肌を1度リセットすることで、
「肌自体が自分で健康になろうとする力=肌体力」がついてきます。

時折、肌を休ませることで、シートマスクの効果も高まりますよ。

おすすめのシートマスク【ワンダーパーツ・ジェリーマスク】

世界初!パーツ別専用ケアを1枚で!

ワンダーパーツ・ジェリーマスク画像.png

年齢肌のSOSを救う水素ベースの「植物幹細胞マスク」。

目元・口元・フェイスラインに別れた有効成分が、
部位別に異なる肌悩みに劇的アプローチ!!


詳しくは公式ページにて確認ください。 ↓ ↓ ↓

たった20分でモッチリ美肌に!若々しさが目覚める 水素幹細胞パック
【ワンダーパーツ・ジェリーマスク】初回定期購入




スポンサーリンク








女性が悩まされる便秘に乳酸菌やミドリムシって効果あるの?


女性の多くが悩んでいる便秘ですが、
その解消には乳酸菌やミドリムシが非常に効果的と聞くけど、
本当にそうなのか?

少し調べてみました。

まずは便秘の原因から・・。

便秘の原因とは・・

そもそも、便秘は主に次のようなことが原因で起こるそうです。

668193.jpg

・食物繊維の不足
・水分の不足による便の硬化
・ストレスによる腸機能の低下
・加齢による腹筋力低下

とすると、
この原因を解消する効果が
「乳酸菌やミドリムシにあるのか?ないのか?」
を調べれば答えがでるはずです。


スポンサーリンクスポンサーリンク





ヨーグルト(乳酸菌)で便秘は解消されるのか?

「ヨーグルト(乳酸菌)を食べると便通が良くなる。」
ということは知っている人が多いと思いますが、
何故、便秘に効くのでしょうか?

どんなタイミングでどれだけの量を摂取すればいいのでしょうか?

a97b2f9861274f74cae075cbd5fbaf75_s.jpg

ヨーグルト(乳酸菌)の便秘に対する効果

ヨーグルト(乳酸菌)を食べるということは
「プロバイオティクス」と呼ばれている善玉菌を
直接食べる方法だそうです。

善玉菌とは、私たちの腸内にいる菌の中で、
特に健康維持の機能を果たしてくれる物を言います。

乳酸や酢酸などの酸を作り出し、
腸内を弱酸性にすることによって悪玉菌の繁殖を止め、
腸の運動を刺激することによって
便秘の予防までしてくれるそうです。

ヨーグルトの中にはこの善玉菌に
分類される菌がたくさん入っています。

ヨーグルトを食べるタイミングとその量とは?

ヨーグルトを食べるタイミングはとっても重要です。
タイミングを間違えると、腸まで届かないのです。

ヨーグルトに含まれるヨーグルト菌は胃酸に弱いと言われています。


ダイエットなどと並行する形で、
朝はヨーグルトだけを食べているという方は要注意!


空っぽの胃の中は大量の胃酸が溜まっているため、
食前のヨーグルトは胃酸で死滅させられる危険が高いのです。


食後であれば、胃の中に他の食材も溜まっているため、
胃酸が弱まっているため、腸まで菌が届きやすくなっています。

つまり、ベストなタイミングは食後です。


次に量です。
1日あたり、どれぐらいの量を摂取すれば効果的なのか?

調べてみると、便秘の度合いにもよるのですが、

一般的には1日100gだそうです。

ひどい便秘の方は200〜300gがいいそうです。

「たくさん摂ればいい」というものでもなさそうです。


まとめとして、
乳酸菌は、便秘に効果はあるようです。
1日目安として、100g。
食後に継続して続けることが便秘の解消へと繋がるようです。



ミドリムシで便秘は解消できるのか?

ミドリムシの便秘への効果を調べてみました。

ミドリムシは不溶性の食物繊維であり、
またミドリムシ特有の成分であるパラミロンは中性脂肪などの
不要物を体外へ排出する高いデトックス(解毒)効果があるそうです。

653461.jpg

「パラミロン」とは

ミドリムシだけが持つ珍しい成分で、
ミドリムシ成分のうち、20〜30%がパラミロンだそうです。

パラミロンは腸のなかにある余分な脂を、
スポンジのように吸収してくれます。
脂を吸収したパラミロンは、繊維質の塊なので、
便としても出やすい、という素晴らしい効果があります。

乳酸菌を活性化させることで、有名な成分はオリゴ糖がありますが、
ミドリムシ(ユーグレナ)はオリゴ糖以上に乳酸菌を活性化させる力がある
という研究結果が報告されているそうです。

つまり、ミドリムシを摂ることは、便秘解消に繋がるようです。


最後に、便秘に効果的なサプリメントを一つ紹介しておきます。

乳酸菌とミドリムシが一つになったサプリ「乳酸菌ミドリムシ」

59種類もの栄養素を含むこのミドリムシと
300億個の乳酸菌が同時に摂れるサプリです。

それがこちら【乳酸菌ミドリムシ】です。 ↓
 
乳酸菌ミドリムシ画像.jpg

口コミでも話題のミドリムシと、
体内環境を整える2つの乳酸菌と善玉菌のエサになる
2つのオリゴ糖を配合!

栄養素も乳酸菌も一度にコレだけの量を摂れるのは
株式会社エポラの『乳酸菌ミドリムシ』だけ!!

さらに保存料、香料、賦形剤など、カラダに蓄積して害となるものを
一切使用していない“完全無添加”。

ミドリムシはもちろん、
世界初・東大発・石垣島産のミドリムシを使用。

乳酸菌とオリゴ糖のWの力で体内環境を整えつつ、
ミドリムシでしっかり栄養がとれるマルチサプリの決定版です。


詳しくは公式ページにて確認ください。 ↓







スポンサーリンク









 おすすめ 
   
ファン
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

一人で自営業を営む3人の子供のお父さん。 悩み事やコンプレックスに負けず、日々プラス思考でアグレッシブに生活しています。ネガティブにサヨナラ・・・。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。