アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月07日

防災士が厳選した防災グッズ。もしもの備えできていますか?








防災士が厳選した防災グッズ。


もしもの備えできていますか?



防災士厳選の防災グッズ39点セット【ディフェンドフューチャー】




今回、関西では台風21号の影響で停電と断水が起きました。

私は、和歌山にいたので9時にくると思っていたらお昼に台風がきました。

私の祖父母は鹿児島出身だったので台風に関しての準備知識が豊富だったので小さい頃から教えてもらってました。



よかったら今後の参考にしてください。



☆前日までに準備すること☆

@お水を購入しておく(ペットボトルがおすすめ)

A紙コップや紙皿(洗い物しなくて良いからおすすめ)

B懐中電灯(防災グッズとして保管場所も決めていた方が良い)

C電池(懐中電灯の予備電池、携帯の充電器など)

Dパンやお菓子など購入しておく(夏場でも対応できるようなものがおすすめ)



☆携帯ラジオがあると便利ですね。

今回、停電が長かったのでTVが見れなくて情報がわかりにくかったので携帯ラジオがあると安心かも。


☆家にある防災グッズを確認すること

大きめのビニール袋、軍手、バンドエイドなど足りないものを用意。

防災グッズを確認しながら用意しておくといいですよね。



♪避難場所!これは絶対確認しておいたほうがいいです。


台風の時は、海や川へは絶対に行かない!


日ごろから、子供たちにも教えておいた方がいいです。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

台風がくる数時間前に子供たちをお風呂に入れてました。

念のため、お風呂のお湯は抜かずにおいてました。

トイレが流れなかったときに使う水としておいてました。

子供たちが下着を汚してしまったときにさっと洗えるようにとか。

ここまで準備してたけど、足らなかったものは・・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


電池と飲み物と食べ物でした。


今回、停電と断水時間があまりにも長すぎたので。


@携帯の充電と懐中電灯の電池の減りが早すぎたので足らなかったこと。


A育ち盛りの子供の飲み物は、たくさんいるということ。


B食べ物は、もう少し買っておいた方がよかったこと。



準備しててもいろいろと反省点がありますね。


子供たちは、暗闇でも泣かずに言うことを聞いてくれたことは助かりました。


家族が無事だったこと、本当にそれだけがありがたいことです。


今回、関西の台風、北海道の地震でたくさんの方が被害にあわれたこと、心よりお見舞い申し上げます。


家族で何かできることがあれば協力したいです。


台風、地震、本当にこないでほしいです。








2016年08月31日

9月1日は防災の日です。防災用品のTSSPとは?

─【TSSP.jpからのお知らせ】──────────────────
■■ もしもの時に備えは万全!? ■■
----------------------------------------------------------------
防犯対策、防災対策は万全ですか?何かが起こる前に!
気になる商品がきっとあります!
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NR5KK+8WWNUA+RUS+614CZ
────────────────────────────────

防犯防災ショップ TSSPではメルマガ登録キャンペーンを実施中!
液晶テレビをはじめ豪華賞品が当たります。
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NR5KK+8WWNUA+RUS+639IR


━━━━━━━━ 安心安全の専門店 TSSP.jp!!━━━━━━━


 ◎プロが選んだ防犯&防災グッズ!
 ◎防犯ブザー、防犯フィルム、補助錠、センサーライト、防犯カメラ、ドアホン、盗撮防止、盗聴防止、護身用品
 ◎地震、火事対策、非常食、保存水、家具固定転倒防止、災害用簡易トイレ、避難セット、防寒、火災報知器、
 ◎何かが起こる前に供えて安心。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






2016年08月30日

9月1日は防災の日。防災グッズを確認しましょう


阪神淡路大震災の火災原因の6割が通電火災?!


その通電火災を防いでくれる【スイッチ断ボール】



近年、地震に対する防災意識が非常に上がっており、スイッチ断ボールは非常に優秀な防災アイテムです。

阪神淡路大震災の火災の原因の6割が通電火災による被害と言われております。


☆通電火災の主な原因は

・倒れてきた家具などでコードが断線

・コンセントに水がこぼれた所に漏電

・地震でカーテンがストーブにかかってしまって火災

・ガス漏れが発生しているところに通電して発火 


通電火災の原因も状況によって様々。

家も命までも奪ってしまう通電火災を防ぐために、一番有効なのは”ブレーカーを落とすこと”です。


しかーし!

大地震のパニックの中落ち着いてブレーカーを落とすことが可能でしょうか?

スイッチ断ボールは、どんな状況でも、ブレーカーを自動で遮断します!


◆シンプルな設計で設置も楽々

◆ほぼ全てのブレーカーに対応

◆落下させる震度 調節可能

詳しい、設置の仕方などはサイトの方で動画説明があります!


◆9月1日は防災の日です◆

防災グッズとして、話題沸騰中ですが!

一度、家庭にある防災グッズを確認してみましょう。

賞味期限切れのものがあるかもしれませんので確認して防災に備えましょう!




2016年05月30日

3日間生きるための防災グッズ

防災グッズなら楽天1位獲得の【ディフェンドフューチャー】


防災のプロである防災士が厳選した防災グッズが気になってアクセスしてみました。

私は和歌山に現在住んでいるのですが、南海トラフ地震が噂されるにあたり防災グッズを備えておかなければいけないなと感じています。

でも何を用意したらいいかなんてわからないんですよね。

そこで、専門である防災士のおすすめする防災士厳選の防災グッズ36点セット


1人3日分の食料を確保しなきゃいけないんですね。

これは知らなかったです。

確かに、私も阪神大震災を兵庫県で経験しましたが、3日くらい水がでなくてペットボトルの水を買いにいった記憶があります。

最近では熊本県で大きな地震があったので、一度防災グッズの見直しをしようと思いました。


今、ご家庭にある防災グッズを見比べて参考にしてください。
防災士厳選の防災グッズ36点セット





プロフィール
ひとみんおろおろさんの画像
ひとみんおろおろ
はじめましてドキドキ 尼崎出身、和歌山在住の主婦マロンピンクです。 息子が2人います。 育児、家事と大変ですが・・・。 土日はセブンイレブンで働いています。 おすすめのデザートなど紹介します。 阪神ファンの方、よろしくお願いします。 和歌山からですが甲子園観戦もよくします。 今年こそ、優勝できますように!!! みなさん、応援よろしくお願いします。
プロフィール
リンク集
RSS取得
QRコード
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。