広告

posted by fanblog

2018年08月03日

マクロスΔ 感想

自分は、マクロスFは見ました。それ以前の作品は見ていないのですが、見ていたらより楽しめただろうけど、マクロスFという作品だけ見てもとても面白かったので、とてもよかったです。May'nさんや中島愛さんの歌はアニメの主題歌になった時など、そこから理由で見始めたりしています。

さて、その続編となるマクロスΔですが、見終わった感想として、これで終わり?感が強かったです。

もともと、放送してた時に、途中まで見ていて最近見直した形だったんですが、歌はいいけど、それだけかな、という感じで、見るのをやめてしまいました。

ちなみに、歌は「Absolute 5」と「破滅の純情」が好きです。歌手つながりで、魔法使いの嫁の「Here」も好きです。

まあ、今回見たきっかけとしては、テスト勉強の休憩やBGMにとてもよかったです。

続きが気になりすぎるわけでもなく、キリがよいところやある程度時間がたったら止めて勉強に集中したり、最後まで見終わってもその余韻が後に引いたりしませんでした。

マクロスΔが微妙な理由として、ワルキューレという歌っているグループが5人いて、パイロットも敵味方5人ずつ主要キャラがいるので、それ以外のキャラも含めて、キャラ紹介に時間がかかりすぎた感じがありました。

そして、パイロットの主要キャラがが5人ずつになっていて、戦闘機に乗っていて実弾で戦っているのに、戦う回数自体は割とあったのに、10人からほとんど減ることなく話が進んでいくので、盛り上がりに欠ける感じがしました。

良かった点としては、アニメの中でワルキューレの歌が流れると盛り上がることですね。歌がよかったです。

マクロスシリーズは続編が期待できるアニメシリーズなので、そういう意味では見ておいて損はないと思います。



最近になって、鈴木みのりさんの歌も聞けてまたうれしいです。

中島愛さんの「サタデー・ナイト・クエスチョン」もとてもよかったですし、歌がまた聞けるというのもとてもうれしかったですね。


マクロスΔはAmazonプライムでアニメが無料で見れます


Mission 01 戦場のプロローグ



調べて知ったんですが映画もやっていたんですね。知りませんでした。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7960044
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
最新記事
おすすめ記事
  1. 1. 漫画「トリコ」動物&食材 全43巻まとめ
  2. 2. 小説家になろう 完結済4作品紹介
  3. 3. no img 小説家になろう 連載中3作品
  4. 4. 漫画紹介 日常系3作品「ちちとこ」「ゆるキャン△」「猫と竜」
  5. 5. no img 替え歌「オタクは嫌われている」にめっちゃ共感して笑った
検索
プロフィール
Amazon:Kindle0円コミックス人気順
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。