広告

posted by fanblog

2018年07月26日

漫画紹介 日常系3作品「ちちとこ」「ゆるキャン△」「猫と竜」


ちちとこ 全10巻 完結済み 


ちちとこ (1) (ガンガンコミックス)


あらすじ
行動予測不能の暴れん坊キッズ・将。そんな息子のフォローに忙しいイクメン元ヤン主夫・よーさん。いつでも賑やかな父子の生活に、事件が起きないわけがない!? ドタバタだけどゆる〜い父子の日常コメディ、ちょっと覗いてみる?

感想
最近読んだ中で、はまったギャグ漫画です。おもに幼稚園児の息子と、高校教師の父がメインとなって話が進んでいきます。幼稚園児の目線で進んでいくと、物語の展開が、そうくるか、とおもうようなかたちでオチがついてきます。父親は父親でちょっとおかしなキャラをしていて、子供を叱ることもあれば、何かやらかす側に回ることも多いです。

漫画は10巻で完結していますし、内容もペース良く進んでいくのでお勧めですよ。



ゆるキャン△ 既刊6巻 まんがタイムきららフォワードで連載中


ゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)


あらすじ
富士山が見える湖畔でキャンプをする女の子、リン。自転車に乗り富士山を見にきた女の子、なでしこ。二人でカップラーメンを食べて見た景色は…。読めばキャンプに行きたくなる。行かなくても行った気分になる。そんな新感覚キャンプマンガの登場です!

感想
最近アニメが放送されていて、かわいい女の子がキャンプに行く様子が楽しそうで、なにより出てくる食べ物がおいしそうです。あと、自分も漫画そしてアニメを見てキャンプに行きたくなったうちの一人です。お店に行ってテントやバーベキューセットなどが売ってあるとついつい見てしまいます。あと地味に先生が飲んでるお酒も飲んでみたいと思いました。

自宅でキャンプ気分を味わいたい人でも、これからキャンプに行きたい人でもぜひ一度読んでみることをお勧めします!



猫と竜 コミックス既刊2巻


このマンガがすごい! comics 猫と竜 (このマンガがすごい!Comics)


あらすじ
1匹の母猫によって育てられた火吹き竜。ある理由から極度の人間嫌いとなった竜は、母猫への恩を返すかのように森の猫たちに寄り添い続けた。森の猫たちは十猫十色。人間の王子と冒険の旅に出たり、街に暮らし人間観察、少女に魔法を教えたり……。そんな好奇心旺盛な猫たちを竜は助け、見守り続ける。初めは人間を嫌っていた竜も彼らを通して人間を知り、やがて……?

感想
とにかくほっこりする漫画です。竜や魔法といったものが出てきますが、争いなどがなく平和な世界で、世代交代していきながら、いろんな性格で、それぞれがさまざまな人との関係を作っていく猫たちと、それをずーーーっと見守っていく一匹の過保護な竜の物語です。猫と竜たちの、「家族」「成長」「旅立ち」といったことがえがかれ、そのときどきのエピソードではゆったりと進んでいく感じですが、それでも子や孫などの子孫に受け継がれていくという時間の経過は確かにあります。

漫画というよりも、何か絵本を読んだというような感じになる作品です。
猫好きの人もそうでない人もとても穏やかな気持ちになる作品ですよ。

https_%2F%2Fs3-ap-northeast-1.amazonaws.com%2Fpinga%2Fmanga%2F4780959447090396432%2Fthumbnail%2F46a1f1b758003be9f1e70aec6af44f47f781e891.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7930022
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
最新記事
おすすめ記事
  1. 1. 漫画「トリコ」動物&食材 全43巻まとめ
  2. 2. 小説家になろう 完結済4作品紹介
  3. 3. no img 小説家になろう 連載中3作品
  4. 4. 漫画紹介 日常系3作品「ちちとこ」「ゆるキャン△」「猫と竜」
  5. 5. no img 替え歌「オタクは嫌われている」にめっちゃ共感して笑った
検索
プロフィール
Amazon:Kindle0円コミックス人気順
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。