広告

posted by fanblog

2018年08月16日

「マギ」の作者の新連載「オリエント」

D5F13C74-E86F-4EC8-92DE-E44E130A6153.jpeg

あらすじ・内容
“鬼神”と呼ばれる未確認生命体によって支配された国・日ノ本が舞台。主人公・武蔵と幼馴染の小次郎は、幼い頃から武士に憧れ剣術の稽古に励む親友同士。小次郎の父が持つ巻物の中では、武士は鬼に立ち向かう唯一の存在であり、乗っ取られた日ノ本を鬼から取り戻すために戦い続けている。


「マギ」で知られる大高忍さんの新連載「オリエント」が、始まっていたんですね。自分は昨日、ニコニコ漫画で1話が無料公開されているのを見て知りました。

武蔵と小次郎というキャラの見た目は、マギのキャラですね。

名前的には、武蔵と小次郎なので、キャラ名は歴史上の人物でいくのかな?とも思います。

物語の感じもとても良さそうです。

1話目を見たらわかりますが、主人公は大きなツルハシのような形の鎌を刀のように使います。これだけじゃ意味がわからないだろうけど、1話で出てくる必殺技っぽい感じになってるので実際に見てほしいです。今後、どんな風に使っていくのか楽しみな感じでした。

もう一人はしっかり刀を持っていましたが、バイクに乗ってきました。

武士と鬼の立場が逆転してしまった世界で、鬼を倒すという話はとてもシンプルですが、それだけじゃなく、
「武士ファンタジー」となっていますね。

心配なこととしては、1話の中で時間が進み、結構話が進んでしまったような感じがして、今後盛り上がっていくことに期待したいですね。

単行本1巻も2018年8月17日に発売するようなので漫画「オリエント」の進展を待ちましょう!!


オリエント(1) (週刊少年マガジンコミックス)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7997512
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
最新記事
おすすめ記事
  1. 1. 漫画「トリコ」動物&食材 全43巻まとめ
  2. 2. 小説家になろう 完結済4作品紹介
  3. 3. no img 小説家になろう 連載中3作品
  4. 4. 漫画紹介 日常系3作品「ちちとこ」「ゆるキャン△」「猫と竜」
  5. 5. no img 替え歌「オタクは嫌われている」にめっちゃ共感して笑った
検索
プロフィール
Amazon:Kindle0円コミックス人気順
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。