アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月14日

筑後市のロッテ祭りに行ってきました♪

ロッテ祭りとは???


ロッテ工場で年1回行われているお祭り!(たぶん)

何が目的で行くかというと、

超お得なお菓子詰め合わせ(500円)と、アイス(500円)
をゲットするため!!!!です。

今まで話に聞いたことしかなかったのですが、
今年こそはと行ってきました。!

お菓子やアイスのお得な販売のほか、屋台もあり、ステージで催しもあり、
ただぶらっと立ち寄るだけでも楽しめますグッド(上向き矢印)るんるん
今年はなんとお笑い芸人のザブングルがくるとのことでみれるかな〜とわくわくしていってきました。笑

ちなみに私が行ったのは筑後市にあるロッテ九州工場です♪
2015年の開催日は9月12日(土)でした。
大体毎年9月頃にやっているみたいですね。

さて、今回行ってみた結果なのですが、



超お得お菓子詰め合わせ



げっとならずバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)



お得なアイス(500円で25ヶ入り)、



全種類げっと!!!!ぴかぴか(新しい)




ということで、お菓子は手に入れることができませんでした(;O;)





敗因は、寝坊たらーっ(汗)たらーっ(汗)

12時開催ということで、10時頃にロッテ工場に到着。

その頃にはすでに長蛇の列…!!!
※写真では途切れていますがまだまだ続いてます(笑)

IMG_20150912_102128.jpg

IMG_20150912_112911.jpg


そして、ロッテ工場に入るときに、入り口のスタッフの方から、

「お菓子の整理券はもうないです〜」と。

※お菓子の詰め合わせはまず整理券をもらって、後ほど引き換えとなります。



みなさん何時からきているんだろう。。。



それから長蛇の列の最後尾に並び、アイスはなんとか買うことができました。(よかった〜)
アイスもまずは引換券を購入。引き換えの時間が決まっているので、時間内に引き換えればOKです。
なので催し物をみてから引き換えができます♪


私はアイスの引換券を購入した後、とりあえずお昼ご飯を屋台で購入。
10時から並んで、アイスの引換券を購入できたのは13時頃でした〜。
9月とはいえ日差しがきついので、日焼け対策などはしっかりとしてくださいね!晴れ
私は首の後ろに日焼け止めを塗るのを忘れてて、しばらくヒリヒリしてました(泣)

IMG_20150912_131857.jpg
フランクフルトとカレー♪美味しかった♪


あ、ザブングルですが、長時間並んだ疲れで体調がすぐれなかったので、
見る前に帰ってしまいました。
せっかくだったのに、残念ダッシュ(走り出すさま)

今回アイスは3種類あり、すべて1ケース500円(25ヶ入り)でした。

帰って冷凍庫に入れると…


入らないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

色々と冷蔵庫に移してやっとこさ入りましたどんっ(衝撃)

IMG_20150912_182015.jpg

アイスを買われる方は事前に冷凍庫のスペースを確認しておきましょう。笑
ご近所さんやお友達に配るのもいいですねるんるん

IMG_20150913_153802.jpg


来年はもっと早くに行ってお菓子詰め合わせもゲットしてきます(>_<)exclamation×2exclamation×2手(グー)











posted by やまと at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 筑後市
ファン
検索
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
やまとさんの画像
やまと
うなぎのセイロ蒸しが大好き。 地元からほぼ離れることがないので、 柳川周辺をいつもウロウロしています。 美味しいもの、追い求め中。
ブログ
プロフィール

柳川 高橋商店 ゆずすこ3本セットテレビ朝日系『ヒットの泉』で紹介されました

価格:1,620円
(2015/7/23 23:09時点)
感想(92件)

柳川 高橋商店のりクロ3本セット【1023】海苔黒 のり黒 ノリクロ のりくろ新感覚ゆずすこ風味のりペースト

価格:1,620円
(2015/7/23 23:12時点)
感想(14件)

柳川 高橋商店 柳川鰻遊乃庄 うなぎセイロ蒸し(2食)【YS-42】I45Z00

価格:7,776円
(2015/7/23 23:12時点)
感想(2件)

■水郷柳川名物■ 備長炭焼き うなぎせいろ蒸し3人前【YS-107】(国産)

価格:11,556円
(2015/7/23 23:15時点)
感想(0件)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。