アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年07月27日

柳川ひまわり園に行ってきました♪

すっかり夏ですね〜!

ということで、「柳川ひまわり園」に行ってきました!

IMG_2339.JPG

有明海に面した干拓地にある4haのひまわり畑で、約40万本のひまわりが咲き誇っていますかわいい

場所は柳川市橋本町で、むつごろうランドから西へ800m程度のところにあります。
近くまで行けば看板も立ってるので看板の矢印に沿って進んでください〜。

ちなみに今年、2015年は7月22日〜8月2日まで開園しています。

もう半分過ぎてしまいましたが、、、上記の期間が一番の見頃とのことです。
期間外でもひまわりをみることは出来たと思います。
※8/5追記…すでに現在はひまわりの花びらは落ちてしまったようです。また来年(>_<)!

期間中は会場と西鉄柳川駅東口を結ぶ直行のシャトルバスが出ていますぴかぴか(新しい)


又、ライトアップは日没〜午後9時まであるので、夜に行ってみるのもいいですね〜。

私は昼の2時ごろに到着したので、一番日が照って暑いときでした。笑
天気も良かったので多くの人が見に来ていました!

ご家族連れにカップル、お友達となど、とても賑わっていました。

まず会場近くまで行くと、遠くに一面黄色いところがみえたので、
あそこだ〜!とすぐにわかりました。笑

近づいてみると思わず、わぁ〜!と声が出るくらい、ひまわりだらけー!

IMG_2353.JPG

意外と驚いたのはひまわりの背の高さ。
私よりも背の高いものがいっぱいありました。
でも場所によっては背が低かったり、まだこれから咲きそうというものもありました。
自分のお気に入りのひまわりを探してみるのもいいですね♪


IMG_2337.JPG

期間中は売店なども出ています。
ついついかき氷を買ってしまいました。
ラムネやアイスキャンディーもありましたが、15時頃には売り切れ続出でしたひらめき
そのほか、野菜に果物、柳川の特産品なども売ってありましたよグッド(上向き矢印)

IMG_2349.JPG

毎日暑くてバテそうですが、ひまわりからパワーをもらえました♪

柳川のひまわり園、おすすめです(*'▽')揺れるハート

☆ひまわり園についての詳細は柳川市観光協会HPご覧ください♪




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村


posted by やまと at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 柳川
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3983830
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
やまとさんの画像
やまと
うなぎのセイロ蒸しが大好き。 地元からほぼ離れることがないので、 柳川周辺をいつもウロウロしています。 美味しいもの、追い求め中。
ブログ
プロフィール

柳川 高橋商店 ゆずすこ3本セットテレビ朝日系『ヒットの泉』で紹介されました

価格:1,620円
(2015/7/23 23:09時点)
感想(92件)

柳川 高橋商店のりクロ3本セット【1023】海苔黒 のり黒 ノリクロ のりくろ新感覚ゆずすこ風味のりペースト

価格:1,620円
(2015/7/23 23:12時点)
感想(14件)

柳川 高橋商店 柳川鰻遊乃庄 うなぎセイロ蒸し(2食)【YS-42】I45Z00

価格:7,776円
(2015/7/23 23:12時点)
感想(2件)

■水郷柳川名物■ 備長炭焼き うなぎせいろ蒸し3人前【YS-107】(国産)

価格:11,556円
(2015/7/23 23:15時点)
感想(0件)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。