アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月25日

地球巡礼 大型本 野町 和嘉 (著)

こんにちは、ひろこです
アラフォー主婦です
年を重ねるとともに、教養も身につけたいなぁと、
日々 ひたすら本を読んでいます。

難しそうだったり
関係なさそうだったり
もう知ってるようなモノでも

知識の幅を広げるために
とにかく 目を通してみます!!

今回はコチラ

地球巡礼 大型本 – 2005/10/22
野町 和嘉 (著)



IMG_9839.JPG



2005年発行ほ本ですが、
写真は30年とか40年とか前のものが多いと思います。

30年とか40年前って、
GoogleもAmazonもないし
WindowsやiMacもなかった時代。



デジカメとかスマホどころか
携帯もまだまだ無いよね。
黒電話の時代???

そんな時代に
辺境で撮影された写真・・・


IMG_9840.JPG

IMG_9841.JPG


写真って、アートのイメージですが、
冒険の記録と言う方がふさわしい・・・。

IMG_9846.JPG

IMG_9847.JPG

IMG_9848.JPG

IMG_9845.JPG

いったい、どうやって行って
どうやっていっしょに行動して
どうやって撮ったのかな・・・

と、想像しながら眺めました。

どれぐらい暑いんだろう
どれぐらい寒いんだろう・・・

遠くで生きるこの人たちは、日々、何を思っているのだろう・・・。


字もたくさんありますが、
今回は写真と簡単な説明だけ読みました。

以前借りたこの本で
だいたい読んだからです。

地平線の彼方から―人と大地のドキュメント

野町 和嘉 クレヴィス 2015-06-30
売り上げランキング : 582570
by ヨメレバ



遠い遠い
はるかかなたで
実際に生きている人たちに
想いを馳せつつ。。。

時間をかけて
ゆっくりじっくり浸りたいのですが
そう思ってるまに返却の期日。
あわてて読みました(><)

またいずれ違う著書も
見てみたいと思います。

読んでくださってありがとうございました。



地球巡礼

野町 和嘉 新潮社 2005-10-22
売り上げランキング : 449029
by ヨメレバ


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
(^^)  




プロフィール
ひろこさんの画像
ひろこ
とにかく本を読んでいたくて、文芸~実用書~漫画など、ひたすら読んでます。本のカテゴリ分けは、Amazonを参考にしています。
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
リンク集
タグクラウド
最新コメント
ファン
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。