アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月15日

プーチンの世界 単行本 フィオナ ヒル (著), クリフォード・G. ガディ (著)

こんにちは、ひろこです
アラフォー主婦です
年を重ねるとともに、教養も身につけたいなぁと、
日々 ひたすら本を読んでいます。

難しそうだったり
関係なさそうだったり
もう知ってるようなモノでも

知識の幅を広げるために
とにかく 目を通してみます!!

今回はコチラ

プーチンの世界 単行本 – 2016/12/12
フィオナ ヒル (著), クリフォード・G. ガディ (著),



◇プーチンさんって何者?
◇大統領歴長いよね
◇プーチンロシアは経済が強いらしい


せんだって、トランプさんが
大統領選以降初めての
会見をしました。

私、夜中の1時から、
ラジオで リアルタイムで聞いてたんです。

記者からの質問は
大統領選でロシアの関与があったんじゃないかって
ロシアロシア って
すごくロシアの話題多いんです。

ロシアって言われたら
頭に浮かぶのはプーチンさんですよね。



プーチンさん・・・
大統領歴長いよね。
3選禁止だから いったん辞めたけど
辞めてる時もいつも
メドベージェフさんの横にいたよね・・・
考えてみたら、いったい何者?

日ごろから、テレビで見かけると
プーチンさんってよっぽど
影響力ある人なんだなぁ
よほど権力あるんだなぁ

って思っていました。
なんか、いろんな人の弱みつかんでるのかな
とか、うすらぼんやりとかんがえていました・・。

何年も大国のトップにいるんだから
すごい人に決まってますよね(^^;)

今回この本を読んで、
なんだかやっぱりスゴイということと、
経歴が謎に包まれているということが
よくわかりました。

もともと
工作員だそうです。
KGB(カーゲーベー)ですよ!!
KGBっていって思い浮かぶのは
ミーシャです。



↑左上のタコ坊主。

あと、この漫画もKGB出てきましたよね。。。



すごく好きでした(^^)


ところでプーチンさんは
工作員→あれこれ→ペテルブルクの副市長→あれこれ→大統領
ざっくりとそんな経歴だそうですが
はっきりしないところが多いそうですよ。

国民の心をつかむことに長けていて
政策もよくて
プーチンになってから経済成長率は
先進国の中でも上位なのだとか。

近年の金融危機にも
いちはやく立ち直り、
諸外国への負債もゼロ。

実力もスゴイんですね。。。

まだ半分くらいしか読めてないんですが
パラパラと後半をめくっても
面白そうな文章が目に入ります。

でも、ちょっと分厚いもので。。。
読み終えるには
少し時間かかりそうです(^^;)

IMG_6688.JPG

何か面白い情報があれば
追記します(^^)v
読んでくださってありがとうございました♪


プーチンの世界

フィオナ ヒル,クリフォード・G. ガディ 新潮社 2016-12-12
売り上げランキング : 30165
by ヨメレバ



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村


(^^)  
プロフィール
ひろこさんの画像
ひろこ
とにかく本を読んでいたくて、文芸~実用書~漫画など、ひたすら読んでます。本のカテゴリ分けは、Amazonを参考にしています。
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
リンク集
タグクラウド
最新コメント
ファン
検索
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。