アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月31日

黒亭

TVで熊本出身のタレントやロケなどで来たタレントが必ず食べる!!
熊本ラーメン専門店黒亭は昭和三十二年に熊本市二本木で創業しました。
この熊本で更においしさとお客様の笑顔に出会うため、精進して参ります。
黒亭のラーメンはスープや麺、その他の具材に関してもすべて自家製にこだわっています。
お客様に喜んでいただくために心を込めて作っています。
どうぞ、黒亭の味をお楽しみください。




2017年08月30日

アロマであれを予防

ローズマリー・レモン・ラベンダー・オレンジのアロマオイルで
認知症は予防できる!認知症予備軍を正常に戻せる!!
嗅神経が認知症予防の鍵になる!と、

たけしの健康エンターテインメント!
みんなの家庭の医学〜名医が診断 若返り&長生きできる!3つの悩み解決
スペシャルで紹介され注目されております。

「脳若返り認知症予防アロマ」が、オーガニックブレンドアロマとして新発売されました。
昼用/夜用ブレンドアロマ

2017年08月29日

熊本ラーメン

TVで熊本出身のタレントやロケなどで来たタレントが必ず食べる!!
熊本ラーメン専門店黒亭は昭和三十二年に熊本市二本木で創業しました。
この熊本で更においしさとお客様の笑顔に出会うため、精進して参ります。
黒亭のラーメンはスープや麺、その他の具材に関してもすべて自家製にこだわっています。
お客様に喜んでいただくために心を込めて作っています。
どうぞ、黒亭の味をお楽しみください。


2017年08月28日

ザラメが決め手



┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃??ザクザク 長崎カステラとは?? ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

ザクザクッとしたザラメの歯触りと、ちょっとザラメが
生地に溶けてムチムチッとなった生地の食感が絶妙においしい
カステラに仕上がっています(*´▽`*)
ザラメが生地に溶けることも計算に入れたザラメの配合と
焼きの技術は特許レベル!!

2017年08月27日

アロマで認知症予防?

━━━━━━━━━━━━━━━
 どうしてアロマが認知症予防になるの?
━━━━━━━━━━━━━━━

 近年の研究で、
 認知症を発症すると、
 海馬(=記憶を司る脳神経)に直結した
 嗅神経(=嗅覚を司る神経)が
 最初にダメージを受ける、とわかってきました。

 嗅神経のダメージが少しずつ海馬に伝わり、
 記憶機能を破壊しながら、脳全体の機能を低下させていく、
 それが認知症を発症するメカニズムだったのです。

 このメカニズムの発見から、
 嗅神経のダメージを軽減・修復できれば、
 認知症の予防や改善は不可能ではない、
 と言われています。


━━━━━━━━━━━━━━━
 認知症予防アロマの使い方や注意点
━━━━━━━━━━━━━━━

 まず、エッセンシャルオイルは
 化学合成された香りではなく、
 天然のアロマオイルを使いましょう。

 合成オイルでは出せない、
 自然の成分だけが出す効果があります。


 人間は誰もが、
 昼は「交感神経=体を活発に活動させる」、
 夜は「副交感神経=ゆったりとした気分にさせる」
 と呼ばれる2つの自律神経を切り替えながら生きています。

 生活リズムが整うよう、
 それぞれの神経の働きを高められるのが

 「昼用アロマ」:ローズマリー+レモンの組み合わせ
 「夜用アロマ」:ラベンダー+オレンジの組み合わせ

 と言われています。

 昼用アロマは、
 午前中に、2時間以上嗅ぐことで脳を活性化します。

 夜用アロマは、
 就寝1時間前から、2時間以上嗅ぐことで脳をリラックスさせます。


 このように、
 嗅覚の活性化(オン)と、沈静化(オフ)を繰り返すことで、
 においを感じる嗅神経とともに
 記憶をつかさどる海馬も活性化すると言われています。



2017年08月26日

アロマの効果

4種類のオーガニックアロマ配合の、
正しい洗顔のための「洗顔せっけん」です。

 泡立ちがよく、泡切れもよい。
 汚れはしっかり落とすのに、
 潤いは逃がさない。


2017年08月25日

極上熊本ラーメン

黒亭は「熊本ラーメン専門店」ですが、
「熊本ラーメン」って何?と思う方のために、
「熊本ラーメン」全般の特徴をご紹介いたします!

※よく見られる特徴を挙げています。
 すべてのラーメン店にあてはまるわけではございません。

┏━━━━━━━━━━┓
 ★ 熊本ラーメン ★
┗━━━━━━━━━━┛

【1】揚げ(焦し)にんにく
 にんにくに火を通し、香ばしさを強調させた揚げにんにくや、
 マー油(にんにくを揚げた油)等を
 入れる特徴がある。

【2】トッピングにキクラゲ
 台湾風に味付けされた煮玉子やキクラゲ等が用いられることが多い。
 紅生姜や生にんにくは入っていないラーメンが多い。

【3】ストレートの中太麺
 加水率は低めで、やや硬めに茹で上げられている。

【4】豚骨スープをベースに鶏がらを加えたスープ
 豚骨だけではなく、鶏ガラを豚骨と一緒に煮込むことで、
 よりマイルドになる。

┏━━━━━━━━━━━┓
 ★ 九州のラーメン ★
┗━━━━━━━━━━━┛

日本でも1、2を争うラーメン激戦地「九州」。
同じ九州内でも、ラーメンの特徴はそれぞれ違います。

<博多ラーメン>
・ゼラチン質のとろみが特徴的な乳白色の濃厚な豚骨スープ。
・麺は極細のストレート。
⇒「大盛り」という概念は存在せず、「替え玉」という形で麺を追加注文できる。
・「やわめ」「硬め」など硬さを指定できる。
⇒主に「バリ硬(とてもかたい)>硬め>普通>やわめ」の4段階。

<久留米ラーメン>
・麺は極細のストレート(博多程じゃないが)。
・強火でトンコツを煮立てた白湯スープで、海産物はほぼ使わない。
⇒代表的な店は博多より濃厚で、こってり感・トンコツ臭も強めのスープ。

<鹿児島ラーメン>
・豚骨ベースに、鶏がらや野菜、煮干しなどの乾物などを使ったスープ。
・スープの白濁具合も他の県より薄め。脂っこさも少ない。
・沖縄そばの流れを引いた太麺。
・突き出し、付け合わせ的に、漬け物が出されることが多い。



2017年08月24日

ザラメが決め手

全国菓子博覧会栄誉大賞受賞したカステラをお届けしています。職人さんの感覚、タイミング、手際などで全然違います。
なのでカステラは生地によってはパサつきが出たり、甘みに深みが出たり、バラつきが出てしまします。
しかしこのカステラはバラつきがなく、しっとりとしていてコクのある甘みが口の中に広がります。

たくさんのカステラの中でこのカステラがNo1です。


2017年08月23日

もう体感した?

宮崎牛は「和牛のオリンピック」と呼ばれる「全国和牛能力共進会」の第9回・第10回大会において、
2回連続で日本一に輝いています。
宮崎県では平成22年に発生した口蹄疫で多くの種牛が失われましたが、
畜産農家のたゆまぬ努力が宮崎牛を2連覇へと導きました。

内閣総理大臣賞と農林水産大臣賞を獲得した宮崎牛の品質は、まさしく折り紙付きです。
ジューシーで柔らかいお肉は最高級の味!レストランなどでは●万円することも・・・
そんな高級お肉を低価格でご提供できるのはここだけ!
報酬も限界まで上げて皆様に喜んでいただけるよう努力します。
一度食べると分かる味!どうぞお試しください


2017年08月22日

極上熊本ラーメン

「黒亭の味を持ち帰ってお土産にあげたい、自宅でも食べたい」そんなお客様の声から先代の女将さんが企画開発に携わってできたのが黒亭ご自宅用ラーメンです。
平成6年に黒亭の店内とデパートのみで発売開始して以来、20年以上お客様にご愛顧いただいております。現在ではご自宅用ラーメンもたくさんのお店が出していますが、発売当時は貴重でとても珍しい商品でした。
当時から現在まで、お店の味に近づくように少しづつスープ・麺の改良を重ね、美味しいご自宅用ラーメンに進化して、今の味にたどり着きました。ご自宅用に、品質を保つために、専門の工場で、大切に製造してもらっています。スープも麺も、黒亭が美味しさにこだわり抜いた味となっています。
ご自宅用だけでなく、御中元・御歳暮・御祝など、大切な方への贈り物にも喜ばれています。是非一度ご賞味ください。



ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。