アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月28日

馴染みの味を、格式高く

愚生が子供の頃、とある学習雑誌を購読していた。

その夏の読み物付録で、今では国民的な人気のロールプレイングゲーム(当時はRPGといえばそれというくらいに)を題材にした作品があった。
プレイヤーの子供が現実からゲームの中に入り込み、勇者や敵役の愚痴や本音を聞く、
という、今思えば時代を先取りした?作品だったように思う。

なぜこの話を出したか。
作中でキーとなる、子供の持つチョコレートの描写が、とても食欲をそそられるものだったからだ。



2017年02月27日

風薫る、のみならず

三寒四温とはよく言ったもの、春一番からこちら冷える日が続く。
こういう時、花粉は一層舞うらしい。

近年では、手軽な予防法も広まってきたようだ。
心身のコンディションが整ってこそ、初めて趣味に浸れるというもの。

複雑な思いを抱いている方ほど、まずはおためしあれ。



季節の変わり目に、爽快感を得たい時におすすめ

2017年02月26日

食事そのもの以上の至福

焼きたてのパンの鼻をくすぐる香り。
バターのそれとのハーモニー。

やや時をおき、存在感を増す風味を頬張るまでのあの期待感。


ともすれば味わいそのものよりも、豊かな気持ちにさせてくれる。

さて、そんな至福の時はずっと先の未来でも味わっていたいものではないか。

こちらを口にして頂きたい。また一つ、楽しみのフィールドが広がるだろう。
糖質制限パン・スイーツは『低糖工房』

2017年02月25日

空を、大地を味わう

土手を走る。

近所の商店街を走る。

公園を走る。

すると、聞こえてくる音がある。
ヘッドフォンからの音でもいい。

何かの香りに気づく。

足の裏の感覚でも、肌に感じる風でもいい。

何気なく過ごしている日々にもそれらはあるはずなのに、
風を切っている時は、一層のメッセージを持って、
この身に入ってくる思いがする。

流れる汗の分だけ、降り注いでくるもの。
それを感じるひとときを、より確かなものに。


家族全員の靴が揃う

2017年02月24日

継続は力なり

堅苦しいタイトルになったが、面倒なことではないのでご安心を。

テレビを観たり、読書をしたり。
自分の時間をゆったり過ごすうち、ついウトウトと…よくあることだ。

無理な体勢のまま寝付いてしまい、気がついた時には厄介な痛みが。

そんな経験がおありの諸氏、ぜひご覧あれ。

正しい姿勢が自然と身に付く座椅子

2017年02月23日

味わいの組み合わせ

グルメ番組や、グルメ漫画はお好きだろうか。

愚生にとっては大好物だ。

美味を匂わせる描写、頬張る人々の様相。
紙面、映像からは視覚せいぜい視聴覚の情報しか入ってはこない。

なのにどうだろう。
鼻腔が香りを、舌が味わいを、顎は噛み応えすらを感じる。
http://www.kunkoh.jp/fs/kunkoh/c/salmon

そんな気持ちにさせてくれるから、今日もまたグルメ作品を手に取る。

分けても、燻製は格別だ。
製造過程から、スモーキーな味わいまで
随所に垂涎…。

ここで紹介されているのは、一つ一つが格別。

アルコールの種別により一押しの燻製も挙げられている。

初心者から幅広くお楽しみ頂けよう。


『燻製ギフト』としても大好評!!

2017年02月22日

春を迎えるにあたり

前回の引越しにも関わる話題である。

新しい部屋に移る方も。
新生活を始めてしばらく経つ方も。

部屋の雰囲気で気分は左右される。
疲れて帰ってきた心身を癒すのも、
家での一仕事を捗らせるのも、雰囲気に大いに影響される。

家具を買うということは、雰囲気に関わってくる
そんな家具を買う際の決め手は何だろうか。

こんな提案もある。


「天然無垢材家具の専門店」【atelier reve】


2017年02月21日

引っ越すということは、自己空間を移すということ

寒さはまだ続いているもの、場所によっては花粉も舞い始めた様子。
春の気配が感じられる今この時、いかがお過ごしだろうか。

さて、引っ越しの盛んなシーズンとなる。
新しい生活は期待と不安が入り混じるもの。
これから先、短くない時間を過ごす場所なのだから慎重に選びたい。

こだわりは人によって違うだろう。
その人なりの心地よい空間にできた時、生活は輝いてくる。
大げさなようだが、ふとした不安、あるいは満足で驚くほど変わるように感じる。

前置きが長くなったが、東京での新生活を考えている皆様。
近年は収支に対する考え方も一昔前とだいぶ変わっており、引っ越しひとつとっても例外ではない。

ここでなら、2017年に即した「自己空間探し」ができることと思う。

【部屋まる。】

2017年02月20日

「マイナーチェンジ」という恍惚

心境の変化は、目に映る景色から


人間は、全情報の実に9割近くを視覚から得ているらしい。
数字の詳細はさておき、何気なく目にしている景色が、深層心理にまで与える影響は少なくないだろう。

自宅、自室ともなれば、その影響はさらに深まる。
仕事などで外出する時間が長くてもだ。
心の安らぐ場所、自らの拠り所と決めた場所の状態は、心身に直結する関心事。

そんな大事な場所を、ほんのすこしの工夫で変えられるとしたらどうだろう。

親の手前、マンションの都合上、勝手に手入れできない。
そんな方々にこそ、今回はご覧いただきたい。




みんな持ってる○○○を○○○するだけでお部屋がオシャレに!

答えはコチラ

2017年02月19日

春来る、その前に

思い出の数々

いつも尻尾を持って、共に歩いていた。

今思うと、よくもまああんなにというほどに熱中してプレイした。

壊れたのを直して貰った時の、嬉しさ。
自分で直せたときの、「また一緒にいられる」という安心感。

そうやって一緒に過ごした日は遠くに霞む。

だから値段なんてつけられない。

では、挨拶だけで、捨てるのか?


なんだか、結果としてそうなりそうなあなた。

だったら、向き合ってくれる人に相談してみても、いいかもしれない。




ファン
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。