アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月22日

春を迎えるにあたり

前回の引越しにも関わる話題である。

新しい部屋に移る方も。
新生活を始めてしばらく経つ方も。

部屋の雰囲気で気分は左右される。
疲れて帰ってきた心身を癒すのも、
家での一仕事を捗らせるのも、雰囲気に大いに影響される。

家具を買うということは、雰囲気に関わってくる
そんな家具を買う際の決め手は何だろうか。

こんな提案もある。


「天然無垢材家具の専門店」【atelier reve】


【このカテゴリーの最新記事】

2017年02月21日

引っ越すということは、自己空間を移すということ

寒さはまだ続いているもの、場所によっては花粉も舞い始めた様子。
春の気配が感じられる今この時、いかがお過ごしだろうか。

さて、引っ越しの盛んなシーズンとなる。
新しい生活は期待と不安が入り混じるもの。
これから先、短くない時間を過ごす場所なのだから慎重に選びたい。

こだわりは人によって違うだろう。
その人なりの心地よい空間にできた時、生活は輝いてくる。
大げさなようだが、ふとした不安、あるいは満足で驚くほど変わるように感じる。

前置きが長くなったが、東京での新生活を考えている皆様。
近年は収支に対する考え方も一昔前とだいぶ変わっており、引っ越しひとつとっても例外ではない。

ここでなら、2017年に即した「自己空間探し」ができることと思う。

【部屋まる。】

2017年02月20日

「マイナーチェンジ」という恍惚

心境の変化は、目に映る景色から


人間は、全情報の実に9割近くを視覚から得ているらしい。
数字の詳細はさておき、何気なく目にしている景色が、深層心理にまで与える影響は少なくないだろう。

自宅、自室ともなれば、その影響はさらに深まる。
仕事などで外出する時間が長くてもだ。
心の安らぐ場所、自らの拠り所と決めた場所の状態は、心身に直結する関心事。

そんな大事な場所を、ほんのすこしの工夫で変えられるとしたらどうだろう。

親の手前、マンションの都合上、勝手に手入れできない。
そんな方々にこそ、今回はご覧いただきたい。




みんな持ってる○○○を○○○するだけでお部屋がオシャレに!

答えはコチラ

2017年02月19日

春来る、その前に

思い出の数々

いつも尻尾を持って、共に歩いていた。

今思うと、よくもまああんなにというほどに熱中してプレイした。

壊れたのを直して貰った時の、嬉しさ。
自分で直せたときの、「また一緒にいられる」という安心感。

そうやって一緒に過ごした日は遠くに霞む。

だから値段なんてつけられない。

では、挨拶だけで、捨てるのか?


なんだか、結果としてそうなりそうなあなた。

だったら、向き合ってくれる人に相談してみても、いいかもしれない。




2017年02月18日

あの日の憧れ

幼き日、誰にも経験があるのではないか。

或るものには、画面の中、シワひとつないスーツに身を包んだ男達の何気ない動作だったかもしれない。
また或るものには、彼らが燻らせるタバコの紫煙だったかもしれない。
ピカピカに磨かれた靴のカカトが奏でる音だった者もあるだろう。


心惹かれるそれは、なんだったのだろうか。

憧れ?
どうにも単純に言い表せない。

そうした映画、ドラマ、アニメだったかもしれないが、愚生にとって、登場人物たちには共通点があった。
世間の人があまりよく言わない生き様だったのだ。

だが、そうした彼らの一動作一動作は、幼い心をひどく強く引きつけた。
詳しいことは、今でもはっきりとはしない。

彼らと同じような年頃となった。
同じ(ような)動作をしても、同じ(ような)服装をしても、彼らには到底伍するに及ばない。

思うに、それは
子供だったからこそ、あの頃の自分にとって、手の届かない、おっかなびっくりの先に立っていた
「大人」という存在への憧れではなかったか。
彼らは、人生は苦しみの連続だと言った。辛いことばかりのように見えた。
だが、グラスを呷る時、煙を吸い込む時の彼らは
苦み走ったような、それでいてその苦味をこそ至上の喜びとでも感じているような
えも言われぬ表情を見せてくれていた。

「そういうこと」自体を楽しめる、という境地に至ることが、大人である。
そんな憧れが、確かにあったように今は思う。

あの日の自分に、この酒がもう一度会わせてくれた。


>ロイヤルサルート 21年 レッド 40度 並行 箱付 700ml 包装不可 1梱包6本まで あす楽

価格:9,248円
(2017/2/18 22:03時点)
感想(5件)


2017年02月16日

あのコーヒーは実在する…ホワイトデーのお返しにも!一味違った香りのこちら

シベットコーヒーとは?


シベットコーヒー、というものをご存知だろうか。
「コピ・ルアク」という名前でも広く知られている。
インドネシア産、現地の言葉で「コピ」はコーヒー、「ルアク」はジャコウネコを指す。

予てから、知る人ぞ知る名品として語り継がれており、日本でも有名なテレビ作品で取り上げられた。
最近では、某有名ロボットアニメシリーズのスピンオフ(ジャズミュージックも取り入れた作品)
にも登場し、興味を惹かれた諸氏も多いのではないか。

いわゆる高級品である。

コピ・ルアク”border=


その高級品たる所以は、なんと…。

えっ!?ジャコウネコの×××を?


そう。
このコピ・ルアク、ジャコウネコが食したコーヒー豆が、
「消化の過程」で体内の酵素・細菌により、独自の発酵を遂げたもの。

コピ・ルアク”border=

…人類で最初に馬にまたがった人。
山に生えるキノコを初めて口にした人(人類はそれを口にした生物を見ただけかもしれないが)。
偉大なる先駆者には、敬意を表してやまない。いや、本当に本気で。

それはそれとして。
ジャコウネコは1日にキロ単位でコーヒーの実を食べる。
豆だけが、消化されずに排出されるわけだ。

これを洗浄し、焙煎したものがシベットコーヒーである。

一説には
「西欧列強による植民地分割の時代、収穫したコーヒーはその殆どが搾取されてしまっていた。市井の人々はやむなく、ジャコウネコの…を洗い、取り出したものをコーヒー豆として使用していた」
とのこと。

時は移り現代。
このコピルアク、世界一高級なコーヒーとして、今日も世界の通たちを唸らせ、愛され続けている。
なんとも複雑な味わいの話ではなかろうか。

コーヒーの魅力


アラビア半島からヨーロッパに伝来したコーヒー。
多くの人々を魅了してきた、その深い味わい。

また、コーヒーは体内の糖代謝を促進させるという。
具体的にはインスリンの分泌を抑制することで、がんや糖尿病の予防にも効果が期待できるというもの。

身近な、実感できそうなところでは
成分のカフェインにはストレス軽減、自律神経活性(眠気覚し)、脂肪を燃えやすくするなどの効果が期待できる。このあたりは、ご覧になられている各位にとって、今更であろうか。

まずは、お試しあれ


劇中、アーカイヴマニアの彼は同僚にコピアルクを知っているか尋ねる。
会話自体は何の変哲も無いものだが、彼らはまさに「法の名の下における弾圧」実行中。
時ははるか未来、多くの価値ある文明が、時間の経過だけでなく、人為的に消滅させられていく。
その渦中における彼の言葉は、何とも言えず物寂しい。

あのシーンのそんな雰囲気を思い浮かべるもよし。
コピアルクの云々はともかく、ぜひ、味わい深い時間を過ごしていただきたい。


>◇高級豆◇【エクーア シベットコーヒー 豆50g】 (ジャコウネココーヒー、コピルアク アラビカコーヒー)【5-6杯分】[高級 フィリピン 飲料][アラビカ種コーヒー豆] [高級品][送料無料/プレゼント/ギフト/贈り物/贈答品/贈答/贈答用]

価格:2,235円
(2017/2/17 23:05時点)
感想(0件)


ファン
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。