アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年01月28日

博多ラーメン とんこつ家

こんばんは。

今日は、ひたちなか市のラーメン屋の中でもかなり人気の高い

博多ラーメン とんこつ家

をご紹介します。

まあ、私が紹介するまでもなく、大人気店ですし、ネットでいくらでも情報が集められますね。(笑)

とはいっても豚骨ラーメン大好きな私は紹介せずにはいられなかったのです。

豚骨ラーメンといえば、先日かつじゅん(リンク付け方わからん)を紹介しましたが、そことは全くべつジャンルですね。

まあ、タイトルに書いているんですが、ここは正真正銘本場の博多ラーメンです。


スープは濃厚ですが臭みはないです。

とろみもあるのですが、長浜ラーメンほどドロッドロって訳ではないので飲みやすいと思います。

麺は当然細めんです、極細ではないですね。

だいたいのお客さんは硬めで頼みますね、ただ普通でも他店に比べると硬めですね。

硬めが苦手は人は、恥ずかしがらずにやわめでお願いしても良いんですよ。

ちなみに私は福岡に住んでいたんですけど、「バリカタ」とか「ハリガネ」とか頼む人ってほとんど見たことありません。

見たことあるとしても最近になっての話ですね、それまではみんなカタめでした。

私もラーメン屋に入ったら迷わず、「ラーメン硬めで」って頼みます。


あと、博多ラーメンなのでテーブルに高菜やニンニクがおいてあります。

高菜は甘めですので食べやすいかと思います。

本格的な豚骨ラーメンはこの周辺には少ないですが、その中では一番美味しいと思いますよ。

ただコスパがちょっと悪いかな。。。


<博多ラーメン とんこつ家>

営業時間
 11:30〜23:30

お薦めメニュー
豚骨ラーメン まる 680円
替え玉 150円
【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2159215

この記事へのトラックバック
捬楣欠瑨攠湥硴⁰慧
Excerpt: 彛彀_徉غ 彟彟猀畟
Weblog: 捬楣欠瑨攠湥硴⁰慧
Tracked: 2014-06-04 10:54
剥慤⁁琠牥
Excerpt: 彛彀_徉غ 彟彟猀畟
Weblog: 剥慤⁁琠牥
Tracked: 2014-05-17 13:03
捫獭楴栠汵扢潣
Excerpt: 彛彀_徉غ 彟彟猀畟
Weblog: 捫獭楴栠汵扢潣
Tracked: 2014-05-01 16:15
歡瑹⁰敲特⁴潵爠㈰ㄴ
Excerpt: 彛彀_徉غ 彟彟猀畟
Weblog: 歡瑹⁰敲特⁴潵爠㈰ㄴ
Tracked: 2014-04-24 20:01
捬楣欠瑨攠異⁣潭楮朠摯捵浥湴
Excerpt: 彛彀_徉غ 彟彟猀畟
Weblog: 捬楣欠瑨攠異⁣潭楮朠摯捵浥湴
Tracked: 2014-04-22 01:02
潫⁡琠瑨敳攠杵祳
Excerpt: 彛彀_徉غ 彟彟猀畟
Weblog: 潫⁡琠瑨敳攠杵祳
Tracked: 2014-04-20 03:27
歡牥汤敫慲⹣潭
Excerpt: 彛彀_徉غ 彟彟猀畟
Weblog: 歡牥汤敫慲⹣潭
Tracked: 2014-04-07 07:48
検索
タグクラウド
ファン
プロフィール
ひたちなか市民さんの画像
ひたちなか市民
自由気ままに生きる人です。 誰でもなんでもコメントしてください。 きっと返信します!
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。