アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月21日

小学生に家庭学習する習慣を簡単につける方法と高学年の進化したドラゼミ拝見。


小学生向けの通信教育教材「ドラゼミ」が進化していますよ!
その新しくなったドラゼミのサンプルを見せていただきましたので、分かりやすくポイントをお知らせしますね♪
dorazemi_6548.jpg

小学生に家庭学習する習慣をプレゼントしよう!


まず、小学生のお子さんをお持ちで勉強する習慣がついていないという方はいらしゃいますか?
「大学に行かせる予定じゃないから」「小学生は思いっきり遊ぶのが仕事」いろいろ意見はあると思うのですが、高校生の子どももいる私からみると、
家で勉強する習慣を小学生でつけてあげた方が、子どものためなんじゃないかな〜と思うんです。
勉強するハードルを下げておいた方が子どもにとって楽でしょ?

どんなに勉強を避けようとしても、中学までは義務教育ですし、地域にもよりますが、高校に行かない人は学年に一人いるかいないのかというのが現状です。
中学になると中2病と呼ばれている思春期に入り、親の言うことに従いたくないという気持ちが強くなって親の言うことに聞く耳を持たない子ども多数。また部活だけでなくLINEやゲームに時間を取られたりして、なかなか中学から勉強のスイッチを入れるのは難しいのですよ。

そこで親の言うことを素直に聞く小学生のうちに「家で勉強する」ということを「テレビを見る」くらいに、自然で当たり前のコトにしてしまうことをオススメします。
何も難しいことや苦しいこと、辛いことをする訳じゃないんですよ。
私が実際子どもたちにしたのは、子どもがとてもやる気になっている小学校の入学に合わせて通信教育を始めたこと。
勉強がしたくてしたくてたまらないのは、きっとこの時期だけ(笑)

それと小学1年生が良い理由はもう一つ。
勉強する内容がとても簡単だからです。
短い勉強時間で済みますし、ほぼ◎が貰えて達成感があります。
勉強のハードルが低いのです。

別に市販の教材でもまったく構わないのですが、
選んだり、買いに行ったりが面倒だと思ったので、私は通信教育教材を使いました。
公文に行ってる方多いですよね。公文の宿題を家でキチンとやるならその教材でOKだと思いますよ。
教科書の内容が理解できているから家で勉強する必要は無いというのではなくて、
あくまで「家でも勉強する」という「しつけ」を楽しく演出するのがポイントです。


小学生を対象にした通信教育はいくつかあります。→→→
ドラゼミで学力アップ




→→→続きを読む

2017年05月09日

[リピ決定]ナチュラルスタイルのファッションがプチプライスで買える「ナチュラルセンス」


ナチュラルなコットンスタイルのアパレルショップ。シンプルでコーディネートしやすく、年齢も20代から40代、上手に着こなせば60代くらいまで活用できそうなお洋服が揃っています。
今回モニターで注文してみて、本当に気に入っちゃった! 口コミレビューします!
「natural sense(ナチュラル センス)」のお洋服


「natural sense」のサイトで洋服を選んで、注文して4日くらいで届きました。
アマゾンに慣れちゃってるので、少し心配になっちゃったけど、無事に届きました!
natusen_6300.jpg
4点頼んだのですが、段ボールではなくプラの袋に入って届きました。
ワンピースもあるんだけど、コットンの一枚仕立てだから、畳むとTシャツみたいに薄くなっちゃうの
それぞれビニールには入っているけど、過剰包装でなく後片付けも楽。
こんなところもナチュラル目指しているのかしらん。

コットン100%の洋服と言っても、
デザインによって、触り心地も透け感も違って面白い。

例えば、今回購入したAライン ワンピースだけど→
シンプルな魅力☆ナチュラルセンス




→→続きを読む
お越しくださり、ありがとうございます。 このブログは、私が出会った「ちょっと、これいいんじゃない?!」 というものについて、紹介しています。 お気に入りとの出会いの場となりますように。
最新記事
(05/27) めっちゃ人気メロディCM放送中〜10年目のフェリシモ「ヨガ気分ブラ」2021年最新情報!
(05/20)下着はコスメ♪フェリシモの「おしり整える大人基礎化粧ショーツ」をつけてリラックスした体験レポ&口コミです♪
(09/12)ピアノ乾燥剤が必要な理由と、私は乾燥材と防錆剤がセットになったピアノメイトを選んでみました(写真あり)
(08/18)イタリア・ミラノ【Millefiori(ミッレフィオーリ)】のプラグインディフューザーを使ってみた体験談とサンダルベルガモットの香りの感想
(08/07)液晶王国の360度パノラマ録画ミラー型ドライブレコーダー&バックカメラセットを使ってみた体験談
(07/10)レディース水着の激安ネット通販kirara(キララ)で体型カバーのスタイルアップビキニをモニターしてみた♪画像あり体験談(すぐ売り切れちゃうから注意!!)
(07/10)キャラレター体験談「ポケットモンスター(ポケモン)」 サトシと仲間たちからの手紙が届いた!
(07/03)私の夏は炭酸水が必須アイテム! 新しい炭酸水の世界発見! 強炭酸「KUOS(クオス)」カロリーゼロのフレーバー炭酸も。進化に大注目♪
(06/21)ヴィンテージのスカーフをリメイクした1点もののバッグ・ポシェット「Rema-K(リメーケイ)」はとっても素敵♡一度見てみて♪
(05/06)差し入れにぴったり。みんなでテイスティングして楽しむ「ARROZ」ワインみたいな日本酒の話。
プロフィール
みかちゅんさんの画像
みかちゅん
インターネットの世界を、いろいろと模索中〜。
プロフィール
☆★大好評!!世界初のカラフルな似顔絵彫刻ボトル★☆
シャンパンに素敵なデザイン、似顔絵、お名前、メッセージを彫刻♫
ラインストーンを惜しげもなく使いゴージャスにドレスアップした究極のサプライズプレゼント!!!
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 TOPに戻る
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。