アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月05日

「ムシを殺さずに寄せ付けない」体に害のない防虫スプレー「ムシさんバイバイ」


ムシの季節ですね〜。「地球にやさしい」をもう一歩超えた、積極的地球環境改善商品を取り扱うエコロジーデパート、略して「エコデパ」の防虫スプレー「ムシさんバイバイ」をモニターさせていただきました。レポートします!

精油でできた防虫スプレーは、その香りにムシが逃げ出す!


こちらは防虫スプレー台所害虫用「ムシさんバイバイ」です。
mushisan_7279.jpg

本体250ml入り。殺虫剤ではありません。
香りが独特で、ムシがこのニオイを嫌がって近づかないという製品です。
mushisan_7280.jpg
どんな香りかというと、一番初め感じたのは昔の防虫剤というか、竹酢のようなニオイ。
でも、時間が立つとヒノキのような香り。
実際何が入っているのかというと、
■ 青森ヒバ油
■ コパイバ油
■ 天然樹木抽出水他  です。
では人間がこのニオイを好きか?と言えば、ヒノキのお風呂っぽい癒し系の香りで好きな人もいると思います。
私はスゴイ好きという訳ではありませんが、嫌いでもありません。
商品特徴に「植物精油の香りは防虫剤とは思えない爽やかな樹木の香り」と書いてありますので、
好きな人も、いるんだと思います。
青森ヒバに含まれるヒノキチオールの香りが森林浴をしているような気持ちにさせてくれて、ストレスを和らげリラックス効果があると言われています。
アロマのような製品です。

コバエが飛んでた台所のゴミ入れの中に吹きかけておいたら、
コバエが一匹いなくなったのは事実。
化学物質が全く入っていないから、台所で吹きかけても安心なんだよねー。
そこがこの製品の一番良いところだと私は思います。⇒次のページへ

⇒ムシさんバイバイ 防虫スプレー台所害虫用




⇒⇒⇒続きを読む

2015年07月26日

夏うまれのバースデイケーキは、アイスケーキのホールをネットで用意しよう♪いろいろ集めてみました〜

夏うまれの誕生日ケーキはいつも大変!!


暑いですね〜
我が家の娘は7月生まれなのですが、
毎年バースデイケーキを悩みます。
近所のケーキ屋さんから家まで持って帰るのさえ大変な暑さ。

先日6月うまれのお友達の誕生会に出掛けた娘が、
「アイスのケーキだったよ〜」と喜んでいたので、
持ち帰る必要すらない、ネット注文できるアイスケーキをいろいろ探してみました。
見るだけで、癒されちゃうカラフルさです♪



Azuminoアイスケーキ【5号】画像は6号サイズです。シューアイスは3個です。>⇒続きを読む

2015年07月06日

Oisixオイシックスでは、本場ドイツのプレッツェルがいつも注文できます♪

プレッツェル好きに朗報
オイシックスでは、プレッツェルが常時冷凍販売されているので、
いつでも食べることができます!

oisix22.jpg

解凍すれば、すぐ食べられます。
ちょっとトースターで焼くだけですよ。
プレッツェルって、存在は有名なのに、
あまりパン屋さんで取り扱っていないですよね。
食べたくなったら、Oisixで注文してみませんか?
⇒オイシックスを見てみる
続きを読む

2015年05月06日

大人の春夏のチュニックを探しているなら、このサイトを見てみたら?テレビショッピングより価格が安いって?

元町ゼラールを運営している、株式会社エクシアルの代表の方のお話を伺いました。
まだお若い男性なんですよ〜。
淡々とお話される割りには、「結構それ言って大丈夫なの?」
という情報をくれましたので、シェアしたいと思います。

ショップチャンネルで大人気の元町ゼラールについて


元町ゼラールというブランドをご存知ですか?
テレビ通販のショップチャンネルで大人気
40代から60代の女性向けの洋服を販売しています。

横浜の元町は港町で、いち早く西洋の文化が入って場所であり、
今でも異国感漂う、おしゃれな雰囲気の町です。
そんな元町をイメージしたブランドということで、
上品でありながら、大人の洋服にしては、遊び心のあるデザインのものが
多く見受けられます。

続きを読む

2015年05月04日

ネットで売れてる魔法の靴には、やっぱり理由があった!理由一つ目のお話。

ネットですごく売れてる魔法の靴があるというので、
販売主さんに、お話を聞いてきました。

靴の試し履きができないので、靴のネット販売は難しいのではないかと、
普通思いますが、それをはねのけるだけの魅力があるなぁと感じました。

初めて聞いたブランドでしたが、一気にファンになっちゃった(笑)
売れてる理由に納得しちゃったので、お知らせします。

自分の好きな色にセミオーダーできる


「クロールバリエ」というお店で売ってる靴なんだけど、
本店は神戸元町店にあって、東京には自由が丘に店舗があります。
その他には全国の百貨店に入っているようです。

人気の理由は、このカラーバリエーションにもあります。
キレイですよね。
靴BATH3.jpg
こちらは、「バスクラフト モカシンローファ」という商品名です。
⇒バスクラフト モカシンローファ


靴色.jpg
31色あって、こちらはオーダーしてから
京都の職人さんが1点1点手染めしているそうです。
日本製なのできちんと作られている安心感と、
欧米のような鮮やかな色合いで、履く人の気分をあげてくれます。

高級人工皮革も製造技術が進化してるんですね。


こちらは、「バスクラフト ドライビングシューズ」です。
靴BATH1.jpg
「バスクラフト」は、注文を受けてから手染めのシリーズですので、
注文から発送まで2〜3週間かかるようです。
でも、自分が手に入れたかった色のシューズを手に入れるチャンスですよ♪
しかも、季節ごとに限定色があって楽しみもあります。
⇒バスクラフト ドライビングシューズ


ドライビングシューズを履いてみました。
靴BATH17.jpg


靴BATH18.jpg

とにかく、皮が柔らかくてびっくり。ちなみに合皮です。
靴づれはできなさそう。
指先も狭まっていないし、靴の皮の方が足の形に合わせてくれそうなくらい柔らかいです。
軽くて裸足みたい。
靴BATH23.jpg
中国雑技団並みの柔らかさです。無理矢理じゃないから。

「素材を販売していたメーカーだからこそできる高級人工皮革を使用した
素材にこだわった商品が特徴」
と書いてあります。

今は、
「独自の技術をいかしてブランドを立ち上げて、
製造だけでなく販売にも力を入れていく時代」
この製品もそのひとつみたいです。

靴BATH10.jpg

靴BATH11.jpg
ドライビングシューズなので、
滑らないような靴底になっています。

サイズは、いつもご自分が履かれているサイズと同じサイズで大丈夫です。
できれば、お近くの店舗で試し履きをするのが一番良いとは思いますよ。

ただ「クロールバリエ」ネット販売もしていて、
品揃えは当然だけど、ネットが一番多いです。
社員さんによると、
自分の靴のサイズをお店で確認して、あとでネットで購入という方が意外に多いそう。

おそらく、カラーバリエーションが多いために迷ってしまうのかもしれませんね。
確かに、自宅でゆっくりじっくり冷静になって、
持っている服やバックと照らし合わせながら、色を決めた方が、
間違いがなさそうです。

ネットを今見てみたら、
5/11までセールをやってるみたいです。
靴の種類、柄ものもいろいろあるので、
見るだけでも楽しめますよ〜♪

次回は、洗えるサンダルについてお話します。



2015年02月28日

雨降りの日や花粉がひどい日、旅行帰りの週の買い物は、Oisix(おいしっくす)におまかせ。

Oisixとは、食品の安心安全の意識の高い方のための
ネットで注文できる有機野菜などの食品の宅配サービスです。

少ししか食べられないけど、栄養がたっぷりのお野菜を食べさせたいと願っている方にも、
ぴったりなサービスだと思います。

おためしセットというものが、とにかくお得なので試してみました。
oisix3.jpg
ヤマトのクール宅急便で届きましたよ

おいしっくすの初回限定お試しセットの中身


箱を開けたらこんなに入っていた〜!
oisix1.jpg
入っていたものは、つぎの13種類
1. さつまいも
2. キャベツ
3. にんじん
4. ミニトマト
5. 絹豆腐
6. サラダほうれん草
7. 発芽ビーンズ
8. りんご 1つ
9. 舞茸
10. ヨーグルト3つ
11. 豚肩ローススライス
12. 卵 4つ
13. 牛乳 1本

4,069円相当ですが、なんとお試しセットは1,980円です。
半分のお値段で、この量!

しかも、何が違うってやはり食の安全なんですね。
農薬を減らし、高くても安全で美味しいものを追求した契約農家さんで育てられた、
立派なお野菜が入っています。
作っている心意気が違いますから、お野菜にもパワーが込められている気がします♪

ネーミングが可愛らしい♪


例えば、さつまいもの商品名は、
「生キャラメルいも」って袋に書いてある。
oisix2.jpg
焼き芋にすると美味しいんですって。
オーブンでの焼き方も書いてあります。

他のお野菜のレシピも、こんなふうにチラシにいくつか載ってます。
oisix6.jpg

早速オーブンで焼いてみました。
ちょうどスーパーで買ったさつまいも家にあったので、
一緒に焼いて、味くらべ♪
oisix5.jpg
左がおいしっくすのお芋で、右がスーパーのお芋。

スーパーのお芋も、甘くて美味しいです。
食べ慣れているお味です。

ところが、キャラメル芋はもっと甘い。
画像をご覧の通り、キャラメル芋は全体が同じ色でしっとり。
スーパーのさつまいもは、中の色が少し違いますね。

子どもたちもパパも「甘くて美味しい」と大好評です!
味付けは何もしないで、ただ皮ごと焼くだけなので、自然の甘さなんですね。
調理もオーブンにおまかせで楽でした。

珍しい食材が入っていた「国産発芽ビーンズ」


その他にも「アロマイタケ」という奈良産の舞茸も入っていました。
私の住んでいるところは、神奈川なんですが、
奈良とか京都の産地の野菜は出回っていないので、興味があります。

それにみたことが無いお野菜が入っていましたよ。
「国産発芽ビーンズ」です。
oisix4.jpg
これって有名?
私は初めて見ました。
パックごとレンジでチンすれば、食べられるんですって。
我が家には枝豆好きがいますので、
はまりそうな一品です♪

使い勝手よく利用できるのが特長なんだなOisix


入会金・年会費がすべて無料だそうで、気軽に始められるようです。
自分の都合に合わせた配達日時を指定できるそうです。
注文の度に受け取り日時・場所を変更してもいいんですって。
しかも、キャンセルもパソコン・携帯・スマホから簡単にできるとのこと。

注文内容は、約4,600点以上ある品揃えから選ぶこともできるし、
「おいしいものセレクトコース」(今回のお試しセットのようなもの)
「プレママ&ママコース」
「Kit Oisix 献立コース」
というコースを選ぶこともできます。

なんと、注文してから収穫しているんですって。
野菜の栄養価が高いですね。
生協より放射能などの検査基準が厳しくして差別化しているようです。
送料が注文代金によってかかってしまうのですが、
お試しセットはかかりません♪

このお試しセットから始めると、
2,000円のクーポンや送料3ヶ月無料にしてくれるみたいです!
詳しくはこちらから公式ページを見てくださいね。
→おいしっくす 1980円お試しセット










2014年01月28日

「老化がとまらない!困った」に強力な味方登場!

スイゼンジノリ多糖体って聞いたことありますか?
2013年10月18日に放映された「未来シアター」という番組で特集されて以来、
注目されている成分のようです。
スイゼンジノリ多糖体は、天然のミネラルを多く含んだ綺麗な水流でのみ生育する
、水前寺海苔から抽出される高分子の保湿成分です。
ヒアルロン酸の約5倍もの保水力があり、新たな保湿成分として期待されているのです。
それは化粧品だけでなく、医療や農業分野においても、活用が始まっています。
DSC_0057.jpg

冬の乾燥を実感してはいませんか?
ファンデーションがうまくのらなかったり、
シワの間に入り込んで、もっとシワが目立ってるんじゃないかと感じだり。
これは、明らかに肌の保湿が足りていません。

お肌の老化を進ませるのは、次の4つと言われています。
1. 紫外線
2. 細胞の酸化
3. 乾燥
4. 表皮の菲薄(ひはく)化
この中で特にシワに関係するのが、紫外線と乾燥。
・肌の内部に達した紫外線は、コラーゲンやエラスチンが張り巡らせた網の目を傷つけて弾力を奪い、シワをうみます。
・乾燥は、角質層にある3つの潤い成分「天然保湿因子」「セラミド」「皮脂」が減り始めることによって引き起こされ、角質層の表面が乾いてはがれやすくなり、隙間から水分が蒸発して、表皮が固くなってシワを作ります。(オソロしい・・・)

スイゼンジノリ多糖体はお肌表面に留まりやすい高分子の構造をしています。
この特性により、皮膚に薄い皮膜を形成して皮膚を保護します。
そして高い保水性を有するのです。

分子量はヒアルロン酸200万に対し、なんと1,600万。天然の分子量としては最大を誇ります。
つけている間中、肌を守ってくれる理由はここにあるのです。

「毎日のお手入れは欠かしていないのに、シワが目立ってきた」
「美容液もつけているのに、乾燥気味」
こういう、頑張っているのに成果が思ったほど出ていない人は、
お試し商品が安価で出ているこの時に、試してみてはいかがでしょうか?
美容液よりもまず、化粧水でたっぷり保湿です。
私も使ってみましたが、始めはペタペタとくっつく感じで伸びて、そのあとサラっとなったあと、しっとりしましたよ。
咲水
⇒私はここで購入しました・安心のサイトです


他の化粧品では、まだ使用されていない新成分のスイゼンジノリ多糖体のサクランを体験してみてください。⇒お試し2週間分は、こちらから詳細が見られます

2014年01月15日

幼稚園の謝恩会係の皆様、マイブックという手がありますよ

幼稚園、保育園で謝恩会係、謝恩会委員になっていらっしゃる方へ、マイブックのご提案。




わたしの子どもが通園していた幼稚園では、
先生が子どもたち一人一人に、手作りしたアルバムを毎年くださっていました。
なので、改めて卒園アルバムを作る機会が無かったわけですが、
よく考えると、先生方は子どもたちとの記念写真をどのように管理しているのでしょうか?

毎年増える教え子たちですから、たくさんの写真を持つのは大変でしょうが、
記憶が薄れないようにする程度は、手元に残しておきたいことでしょう。

私も謝恩会係をやりましたが、
一番悩んだのは、プレゼントでした。
記念品でありながら、邪魔にならず、捨てられなくて困るもので無く、
目指すは、喜んでいただける、心のこもったもの

そして、ご提案なんですが、
先生たち用にマイブックで卒園アルバムを作ってみてはどうでしょう?
予算に合わせて、サイズも形式もいろいろあります。
子どもたちの写真を名前、ニックネーム、将来の夢、先生へのメッセージなどを書き添えて、
並べていっても良いですし、
人数の少ない幼稚園でしたら、子どもたちごとにページを作っても良いですよね。

マイブックなら、簡単操作でフォトブックがつくれちゃいます。
実際、私は20ページのものを数時間で完成させました。(凝ったものではありませんが)
センスの良いママがいらしたら、
テンプレートの選択などをお願いしてみると、より素敵なものができると思いますよ。
マイブックの作り方


小さくて邪魔にならず、記念品で、見ると懐かしくそして、楽しい気持ちになれる、
そんな心のこもった、謝恩会にぴったりのプレゼントを是非検討してみてください!
MyBookEditor、素材のダウンロード





お越しくださり、ありがとうございます。 このブログは、私が出会った「ちょっと、これいいんじゃない?!」 というものについて、紹介しています。 お気に入りとの出会いの場となりますように。
最新記事
(05/27) めっちゃ人気メロディCM放送中〜10年目のフェリシモ「ヨガ気分ブラ」2021年最新情報!
(05/20)下着はコスメ♪フェリシモの「おしり整える大人基礎化粧ショーツ」をつけてリラックスした体験レポ&口コミです♪
(09/12)ピアノ乾燥剤が必要な理由と、私は乾燥材と防錆剤がセットになったピアノメイトを選んでみました(写真あり)
(08/18)イタリア・ミラノ【Millefiori(ミッレフィオーリ)】のプラグインディフューザーを使ってみた体験談とサンダルベルガモットの香りの感想
(08/07)液晶王国の360度パノラマ録画ミラー型ドライブレコーダー&バックカメラセットを使ってみた体験談
(07/10)レディース水着の激安ネット通販kirara(キララ)で体型カバーのスタイルアップビキニをモニターしてみた♪画像あり体験談(すぐ売り切れちゃうから注意!!)
(07/10)キャラレター体験談「ポケットモンスター(ポケモン)」 サトシと仲間たちからの手紙が届いた!
(07/03)私の夏は炭酸水が必須アイテム! 新しい炭酸水の世界発見! 強炭酸「KUOS(クオス)」カロリーゼロのフレーバー炭酸も。進化に大注目♪
(06/21)ヴィンテージのスカーフをリメイクした1点もののバッグ・ポシェット「Rema-K(リメーケイ)」はとっても素敵♡一度見てみて♪
(05/06)差し入れにぴったり。みんなでテイスティングして楽しむ「ARROZ」ワインみたいな日本酒の話。
プロフィール
みかちゅんさんの画像
みかちゅん
インターネットの世界を、いろいろと模索中〜。
プロフィール
☆★大好評!!世界初のカラフルな似顔絵彫刻ボトル★☆
シャンパンに素敵なデザイン、似顔絵、お名前、メッセージを彫刻♫
ラインストーンを惜しげもなく使いゴージャスにドレスアップした究極のサプライズプレゼント!!!
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 TOPに戻る
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。