アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月31日

[dtvメモ]2017.7月〜ただ今配信中! dtvでしか見られないドラマ「パパ活」渡部篤郎、飯豊まりえ 感想書きました♪


dtvはdocomoが母体の動画配信サービスです。「黒子のバスケ」を子どもが見たいって言ったので、アマゾンプライムの会員でアマゾンビデオも見られるけど、会員になっちゃった。月額500円だしね。入ってみたら、hulluとかU-nextとかとも違う個性があって、今ハマってます♪
今回は、今月曜更新で配信中ドラマ「パパ活」について感想を書いちゃいますよ〜☆
「パパ活」は野島伸司が脚本のドラマです


脚本を手掛けるのは「高校教師」「未成年」など現代社会の若者の環境や心境、時代を切り抜き、
リアルに時には生々しく描く野島伸司さんです。
多くのヒットドラマを生み出した皆さんご存知の人気の脚本家さんです。

私はと言えば「高校教師」は映画まで観に行くほどハマりましたが、
衝撃的な内容が多く、他のドラマはほとんど見た記憶がありません。。。
世代的に主人公の年代が少しズレていて、感情移入できないというのもあったかな。

ところが今回のこの「パパ活」なんか面白くて見続けています。。
この言葉自体、初めて聞いたけど、
「カラダの関係がなく、デートをするだけで金銭的支援をしてくれる男性との交際を意味する」んですって。
実際に出会い系で「パパ活」というのは存在するみたいですね。ちょっと驚いた・・・

主演が渡部篤郎さんと新人女優の飯豊まりえさん。

渡部さん年とったなぁ〜、けど渋くていい感じかもね。
飯豊(いいとよ)まりえさんは、初めて知ったけどとても魅力的。
すっごい目をひく美人じゃないけど、
仕草や表情に光るものがあり、台詞まわしも上手で主役級の女優さんです。(これからも注目しちゃうぞ〜)

実は私、あまり日本のテレビドラマはみないのですが、(今「直虎」のみ)
このドラマは約30分ドラマ。CMが入らないのでとても見やすいです。
1回がもっと長くてもいいよと思うくらい。
毎週月曜日が更新日。全8話で、今日が第6話です。(終わらないで〜)
ドラマ「パパ活」とは⇒dTV







パパ活のあらすじ

[あらすじ]
母親から家を追い出された杏里は、ネットカフェで寝泊まりし大学に通う生活を強いられていた。
生活費を稼ぐために「パパ活」を友人に勧められ、航と出会う。
すると航が仕事場として借りているの一室を杏里に貸してくれることになり、数日ぶりの眠りに安堵した杏里だったが、翌日航は杏里の大学に新しく教授として赴任してきた・・・  と言った内容です。

今時の女子大生の会話の中に、自分の時代の時には無かった感覚を感じたり、
バイト先での様子、会話もテンポがよく楽しめます。

私は航、航の妻、航の親友の方の年齢に近いのですが、
そちらのよくドラマでありがちなワケあり三角関係は、ちょっと昭和っぽいかな・・・


ドラマに出てくる東京タワーや大学などの景色もキレイで、
おしゃれな感じ。人生を変えちゃうようなドラマではないけれど、
サクッと30分息抜き的に楽しめます♪
「パパ活」公式サイト⇒dTV

dtvの好きなところ・オススメなところ@


まずは、
■ スマホで手軽に見られるところ!
隙間時間の気分転換、休憩に使えます。電車の中でも、待ち時間でも、イヤフォンさえあれば、すぐに自分の時間です。

■ うちのテレビはSONYのブラビアなのですが、無線通信でそのままテレビでも見られるから、大きい画面で観たい映画も大丈夫!

■ 「パパ活」みたいにdtvオリジナルのdtvでしか観られないドラマが他にもあります!

もっとあるけど、今日はこのへんで〜
31日間無料なので、とりあえず始めてみるといいですよ〜







お越しくださり、ありがとうございます。 このブログは、私が出会った「ちょっと、これいいんじゃない?!」 というものについて、紹介しています。 お気に入りとの出会いの場となりますように。
最新記事
(05/27) めっちゃ人気メロディCM放送中〜10年目のフェリシモ「ヨガ気分ブラ」2021年最新情報!
(05/20)下着はコスメ♪フェリシモの「おしり整える大人基礎化粧ショーツ」をつけてリラックスした体験レポ&口コミです♪
(09/12)ピアノ乾燥剤が必要な理由と、私は乾燥材と防錆剤がセットになったピアノメイトを選んでみました(写真あり)
(08/18)イタリア・ミラノ【Millefiori(ミッレフィオーリ)】のプラグインディフューザーを使ってみた体験談とサンダルベルガモットの香りの感想
(08/07)液晶王国の360度パノラマ録画ミラー型ドライブレコーダー&バックカメラセットを使ってみた体験談
(07/10)レディース水着の激安ネット通販kirara(キララ)で体型カバーのスタイルアップビキニをモニターしてみた♪画像あり体験談(すぐ売り切れちゃうから注意!!)
(07/10)キャラレター体験談「ポケットモンスター(ポケモン)」 サトシと仲間たちからの手紙が届いた!
(07/03)私の夏は炭酸水が必須アイテム! 新しい炭酸水の世界発見! 強炭酸「KUOS(クオス)」カロリーゼロのフレーバー炭酸も。進化に大注目♪
(06/21)ヴィンテージのスカーフをリメイクした1点もののバッグ・ポシェット「Rema-K(リメーケイ)」はとっても素敵♡一度見てみて♪
(05/06)差し入れにぴったり。みんなでテイスティングして楽しむ「ARROZ」ワインみたいな日本酒の話。
プロフィール
みかちゅんさんの画像
みかちゅん
インターネットの世界を、いろいろと模索中〜。
プロフィール
☆★大好評!!世界初のカラフルな似顔絵彫刻ボトル★☆
シャンパンに素敵なデザイン、似顔絵、お名前、メッセージを彫刻♫
ラインストーンを惜しげもなく使いゴージャスにドレスアップした究極のサプライズプレゼント!!!
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 TOPに戻る
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。