広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

天敵!!

こんにちは。
今日も イマイチなお天気でしたね。
私は長野県に住んでいるのですが、
ここ長野県って めっちゃ紫外線が強いんですってー(´□`;)

標高約600m
スカイツリーと変わらないじゃーん(・∀・;) 
ちなみにスカイツリーはムサシ(634m)と覚えましょう(´∀`)


仕事柄 車での移動が多いので
腕など 紫外線対策をしています。

何も付けず運転なんてしてたら バッチリ焼けてしまいます。

 
指先オープンタイプで便利な「シルクのびのびハンドウォーマー」



私が使っているのは 指先が無いタイプのもので
つけたままでも ちょっとした作業なら 難なく出来るので
とても重宝してます。
あと 毎日使うものだから ガンガン洗えるってのがいいよね!


子どもの保育園の送迎も ほぼ徒歩なので
UVカットの帽子や、日傘は必需品です。


UVカット「美人ぐせエレガント帽子」



これからプールが始まる時期なので
子どもの日焼け止めを どうしようかなぁ・・・と考えちう。

大人用のSPFの高いものを そのまんま子どもに使っても
あまり強いものって 肌によくないかも・・・と考えて
市販で売られている子供用の日焼け止めを使ったこともありますが、
あれって 子どもによって 肌に合う合わないってのがあるから
なかなか 気を使う品でもあります。

物によっても変わるので、○○は合わなかったけど
△△のは まぁまぁよさそう・・・なんてこともしばし。


なるべく トラブルのないものを選ぶのって 難しいね^^;

紫外線対策『キッズ&マミー』



ちなみに 紫外線を避けまくって 
ストールのイスラム女性がやってるよーな巻き方しそうだ・・・・






やりすぎ・・・・・(・∀・;)

ジメジメしますね・・・

梅雨ですね・・・


うちは家族が多いので
この時期は洗濯物に悩まされます(´□`;)

乾きにくいのに 量は多くって 干す場所も無い・・・
家の中は湿気でジメジメして 部屋干し独特のニオイが・・・


せっかくお洗濯したのに なんとも残念な仕上がり。

今 良い香りの柔軟剤っていっぱい出てますけど
自分好みの香りを探すのに 柔軟剤コーナーで
クンクンしまくってますwww







置くだけカンタン♪カビ予防『カビちゃんバイバイ』





あと この時期って 着る服にも 困るんだよねぇ。
気温差が激しかったりするから
ちょっと肌寒かったり そうかと思えば急に蒸し暑くなったり。
子供に長袖を着せようか、それとも半袖で大丈夫か・・・と
朝から悩むの・・・・





子供に好きな服を選ばせると
すっごい寒いのに ノースリーブ・・・ってこともしばしww
子供の服のセンスには 驚かされるものがあり ちょっと面白いw



あ あと それから
胃腸炎なども流行る時期だから 色々なことに気をつけなきゃね。

抽選でお掃除ロボット【ルンバ780】プレゼント!









   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。