広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

信州の夏

夏バテ真っ盛りのHISUIです。

信州の夏って・・・こんなに暑かったかしら??
子どもの頃はエアコン要らずで過ごしてたのに
ここ数年は右にならえで猛暑年ですね・・・。
信州=避暑地のイメージも もう一昔前の話になりつつあります。


松本周辺なら 足を伸ばして上高地まで出かけたほうが
涼しさを満喫できるかも。
高原は空気が澄んでいるので もわぁ〜っとした熱気も無く
快適に過ごせるのと思います。
安曇野周辺なら 有明でゆったり森林浴を楽しむのもGOOD。
もう少し先に進んで 大町の木崎湖や青木湖で涼むのも良し。
さらに進んで白馬のジャンプ台周辺で、観光を楽しむのも良し。


旅行なら楽天トラベル



海がないから 山と川を楽しむぐらいしかありませんが
森林浴 最高ですよー(´∀`)







あ あと 堀金〜大町にある 国営アルプスあづみの公園もおすすめです。








こんなのもあって 楽しめちゃう。

夏休み中は、日替わりで体験とかイベントが開催されてたと思います。
工作や、調理体験など 親子で楽しめるものが盛りだくさんです。
公園内は とにかく だだっ広いので
サンダルじゃなくて 運動靴がおすすめです。
あと、水辺で遊べたりもするので 着替えもあるといいかも・・・・w
子どもの遊ぶ遊具もあるので お弁当を持って出かけると
1日中 楽しめますよー♪

詳しくは「国営アルプスあづみの公園HP」にて。


UVカット「美人ぐせエレガント帽子」








信州 長野県 信濃の国 物産品 ご紹介市場


長野県で作られた名産品、物産品
長野県産の物を扱った商品をあれこれまとめてご紹介!


信州 長野県 信濃の国 物産品 ご紹介市場


NEW OPEN


ごゆっくりご覧下さい(´ー`)
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。