アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

うどんアレンジ

こんにちは。
今日の夕飯は うどんにしたhisuiです。


長野県人って 野菜の摂取量 日本一なんですってドキドキ小
確かに野菜を多く食べている気がします。
といっても 海が無いので 野菜ぐらいしか食べるものがなかったりしてww
でも、 野菜は他県に比べると安いのかもしれないなぁ。
このところ レタスやキャベツ、トマトにキュウリなど
一時期に比べると 物凄く安くなりました。
ま・・・時期になってきたしねぇ〜♪


今年は裏庭に小さい畑を作りました。
そこに 小松菜と春菊の種をまくと・・・

ちゃーんと芽が出て 1ヶ月もすると 立派な葉物野菜が出来ました!


もちろん無農薬なので 虫食いの葉っぱもあるのですが、
味はしっかり旨味のある野菜が出来たと、
初めてにしては 上手に出来たなぁと 満足です(*´∀`*)



旬の野菜がたっぷり!長野の郷土食おやき




今日のうどんは、その小松菜を使って
あと、豚肉、お揚げ、ニラも入れて
トマトのスープ仕立てにし、最後にチーズを入れ
ちょっと洋風にアレンジした うどんにしました。おにぎり



今だけ!雪村そばお試しセット限定販売中




食べてみると 意外と美味しくってびっくりw
うどんって 洋風にしても イケるなぁ〜と実感。



信州たまごや工房




そのあと 甘いデザートでも あれば 最高だったなぁ〜(´ー`)



できたてをお届け!たまごスイーツ専門店【信州たまごや工房】




今度は水菜をまいてみたので
成長が楽しみですキラキラ







この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。